こいかわ

【実際は初婚】青木崇高の元妻は貫地谷しほりで優香とは再婚?馴れ初め子供も調査!

青木崇高さんは、安達祐実さんとW主演『3000万』で出演しています。

2007年のNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でその名を広く知られるようになった俳優・青木崇高さん。

そんな青木崇高さんに、元嫁がいるという噂があるようです。

また、青木崇高さんは韓国人?など彼を取り巻くいろいろな噂があります。

そこで青木崇高さんの気になる噂について、

・青木崇高の元妻は貫地谷しほり?

・青木崇高の妻は優香

・馴れ初め・子供情報

・青木崇高の国籍は韓国?実家の場所

・青木崇高の実家の家族構成

など気になる情報をまとめて紹介します!

青木崇高さんの元妻は貫地谷しほりさんではないかという噂があるようですが、青木崇高さんに離婚歴はありません!

従って元妻は存在しないのです。

また、青木崇高さんの妻は貫地谷しほりさんではありません。

青木崇高の元妻が貫地谷しほりの噂はなぜ

ではなぜ貫地谷しほりさんが元妻という噂が出てきたのでしょう?

それは、前述したNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で夫婦役を演じたからなのです!

世間では朝ドラの印象がとても強かったのでしょう。

ドラマの中の夫婦設定を、本物の夫婦だと思ってしまった結果の元妻情報でした。

青木崇高の妻は優香

青木崇高さんの実際の妻はタレントで女優の優香さんです。

青木崇高さんは優香さんとの結婚が初婚で、「高校時代から全然モテなかった。最後の最後に素敵な人に出会えた」と、結婚の際のインタビューで語っています。

青木崇高と妻の馴れ初め

2人の馴れ初めは、2016年に放送されたNHKドラマ「ちかえもん」で共演したことがきっかけでした。

実はそれ以前にも共演したことがあったのですが、その時は優香さんは「背の高い人だなあ」ぐらいにしか思っていなかったとか。

「ちかえもん」での共演で、2人の距離はグッと縮まり、クランプアップ後にすぐに交際がスタート、なんとわずか半年で結婚に漕ぎ着けました。

青木崇高さんと優香さんにとって「ちかえもん」は忘れられないドラマになったことでしょう!

青木崇高と妻の結婚した時期

青木崇高さんと優香さんは、2016年6月27日に結婚しました。

青木崇高さんは優香さんについて、「いろいろ仕事で忙しい人だから、料理が全然できない人だと覚悟していた」ということですが、「いざ結婚してみたら優香さんの料理が上手で驚いた」と語っています。

「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した際にMCのヒロミさんから、「ご飯があって、味噌汁があって、メインディッシュがあって、小鉢が何個かあって・・・っていう出し方?」と、問われると、「モロそれです。崩れた目玉焼きが出ることはまずない」と、青木崇高さんは語っていました。

幸せな家庭の条件は旦那の胃袋を掴むことにありそうですね!

青木崇高と妻の子供は何人

青木崇高さんと妻の優香さんには、2020年4月に待望の第一子が誕生しています。

誕生日や性別、名前などの個人情報は非公開となっていますので、詳細はわかりませんが、きっと可愛いお子さんなのでしょうね!

2024年で4歳になる可愛い盛りですね。

青木崇高の国籍は韓国説

青木崇高さんの国籍が韓国ではないかという噂があります。

ですが、青木崇高さんの国籍は日本で、生粋の日本人でした。

青木崇高の国籍は?実家住所との父親母親や兄弟構成についても調査!

まとめ

今回は、俳優の青木崇高さんについて気になる2つの噂を調べてみました。

一つは青木崇高さんが再婚で元妻が貫地谷しほりさんではないかという噂です。

ですがこれはドラマ上の夫婦で実際は青木崇高さんは初婚であることが判明しました。

妻は貫地谷しほりさんではなく、女優でタレントの優香さんでした。

また、もう一つの噂、「青木崇高さんは韓国人?」については全くのデマであることもわかりました。

気になる噂は二つともデマだったのですね!

実際の青木崇高さんは生粋の日本人で、元妻などは存在せず、優香さんと一粒種の子供と仲睦まじく暮らしています。

青木崇高の国籍韓国説

青木崇高さんには実は、在日韓国人であるという噂が流れています。

調査したところ、この噂はデマであると考えて良さそうです!

実際に青木崇高さんが、在日韓国人であるという情報は見つかりませんでした。

この噂の発端は、青木崇高さんの出身地である八尾市に在日韓国人の方が多いことが原因となっているようです。

青木崇高の韓国語

ちなみにですが、青木崇高さんは、韓国映画に出演した際に、韓国語を勉強したので少し話せるようです!

映画「犯罪都市3」の制作報告の際に、韓国語であいさつしています。

青木崇高の実家

前述のとおり、青木崇高さんの実家は、出身地の大阪府八尾市にあります。

詳しい場所については不明ですが、青木さんは2012年に「八尾の魅力大使」に任命されています。

同じく八重出身の著名人として任命された天童よしみさん等と対談の際に、実家は八尾で幼少期から高校時代までを八尾市で過ごされた思い出を語られています。

青木崇高さんの高校は八尾市役所のすぐ近くにあるので、もしかするとその周辺に実家があるのかもしれませんね!

青木崇高の父親

青木崇高さんの父親に関する情報は不明です。

しかし、青木崇高さんといえば、なんといっても「ヒゲ」ですよね!

もしかすると父親もヒゲが似合うダンディな方なのかもしれませんね!

青木崇高の母親

青木崇高さんの母親は名前や画像は公開されていませんが、小学校の先生をしているという情報があります。

それもあってか、後述するように青木崇高さんはとても頭が良いのかもしれませんね!

青木崇高の兄弟

青木崇高さんには姉と兄がいます!

ルックス的に長男かと思われがちですが、まさかの末っ子であったことには驚きでしたね。

いくつ歳が離れているかなどの情報は不明です。

青木崇高の英語力が凄い

青木崇高さんは実は、英語力がすごいんです!

青木崇高さんは、バックパッカーが趣味で、世界中を一人で旅して回っていたようで、2015年にはなんと5大陸踏破を達成していたんだとか。

それだけ海外に行っていたら英語も自然と話せるようになるのかもしれませんね!

こちらは青木崇高さんがフィリピンでのインタビューで英語を話している動画です。

青木崇高の学歴

青木崇高さんは英語力がすごいことに加え、学歴もすごいんです!

青木崇高の高校

青木崇高さんは、府立の共学校の八尾高校出身です。

この高校は、1895年設立の伝統校で、古くから府立の進学校として有名なんです。

青木さんはこの高校に一般受験で入学して見事合格!

高校時代は柔道部に在籍して部活動に励んでいました。

文武両道で学生生活を過ごされていたんですね。

青木崇高の大学

青木崇高さんは高校の時から、俳優ではなく、グラフィックデザイナーになりたいという夢を持っていました。

そのため、高校卒業後は上京し、関東のグラフィックデザインの専門学校に進学しています。

青木崇高さんは現在、俳優として活躍されていますが、2010年に出演した映画「時をかける少女」のキャンペーンで限定発売されたコラボTシャツ

のデザインも手掛けています!

まとめ

今回は、青木崇高さんの国籍や実家にまつわる情報を紹介しました。

青木崇高さんには在日韓国人の噂がありましたが、実際にはそれはデマで八尾市出身の日本人であることがわかりました。

また、青木崇高さんの家族に関する情報は少なかったものの、教師の母親を持ちさらには末っ子であることもわかりましたね!

モバイルバージョンを終了