今回はピン芸人・ゴリけんさんの子供や奥様について見ていきたいと思います!
ちなみに「ゴリけん」の名付け親はなんと大友康平さんなんだとか!
目次
ゴリけんの子供は2人
ゴリけんさんは、2人の子供を非常に大切に育てている、愛情深いお父さんです。
長女は2011年3月24日に誕生し、現在13歳。ゴリけんさんは彼女が生まれた時、「俺には似るなよー!」と冗談を交えながらも、その愛情を表現しました。
一方、長男は2016年11月14日に生まれ、現在7歳です。彼の出産に立ち会ったゴリけんさんは、その瞬間も家族との絆を大切にしていました。
現在、子供たちの親権はゴリけんさんが持っていますが、元妻の知代さんとも友好な関係を築いており、時折顔を合わせています。
子供たちにとって、親同士の争いがない環境はとても大切なものです。離れていても穏やかな関係を保っていることで、子供たちにも安心感が伝わっています。
ゴリけんさんは仕事の忙しい日々の中でも、しっかりと父親の役割を果たしています。
育児に積極的に参加し、子供たちとの時間を大切にしている姿は、まさに「子煩悩なイクメン」として知られています。
ゴリけんの娘・リマちゃん
ゴリけんさんには、お子さんが二人いらっしゃるようです。
第一子は長女・リマちゃん。
2011年3月24日生まれだそうで、2018年現在は7歳ですね!
2011年生まれが既に小学生なんて…月日が経つのは早いものです(笑)
顔はあまりゴリけんさんに似ていないように思いますね。
母親似なのかもしれません
ゴリけんの息子は圭くん
そしてゴリけんさんにはもう一人お子さんがいらっしゃいます。
こちらは男の子で お名前は圭くんというそうです。
2016年11月14日に誕生しました。
娘さんも息子さんも目がぱっちりしていてかわいらしいですね
これからもっともっと大きくなっていくので成長が楽しみですね~。
ゴリけんさんも育児に関わっているようですが、このようなエピソードがありました。
子どものミルクを作っている際、ボトルの蓋をしめずにシェイクしてしまい、家の床をミルクまみれにしてしまった。
気持ちが大事だと思いつつ、ちょっと怒ってしまいそうです(笑)
ゴリけんの元嫁について
ゴリけんさんは 2010年に 一般女性と結婚されています。
恐妻家であり、頭があがらない。
ゴリパラ見聞録では、一献中に酔っ払った勢いで電話をかけるも、特に要件がないため返り討ちに遭うことが多い。
家では家計を妻が管理しており、月3万円のお小遣い制であることを明かしている。
パラシュート部隊の矢野ぺぺは、出費を妻と分担しながら家計を維持していたが、相方の斉藤(お小遣い制である)やゴリけんから半ば強引にお小遣い制にされた。
芸人さんですので飲み会などもたくさんありそうですが、月3万円でやりくり出来るものなのでしょうか…?(笑)
かなりの倹約家で、以下のようなエピソードがあり、長く行動を共にするパラシュート部隊や後輩芸人などからネタにされている。
・水泳を始めるも、 1000円のゴーグルを買うのをためらい、借りようとした。
・後輩の川原豪介とライブ後に銭湯に行き、入湯料をおごったが、 100円のバスタオルを「1個でいいよな?」と言って2人で使った。
川原は「先輩がそう言ってるし、自分で買いますと言えなかった」という。
ゴリけんさん自身とても倹約家だそうですので、案外なんとかなっているのかもしれませんね!
元嫁の名前
ゴリけんさんの奥様は一般人とのことですが、インスタをされているそうです。
ゴリけんさんと結婚された奥様の名前は町田知代さんとおっしゃるようです
それにしても奥様美人さんです!
芸人の奥様って本当に美人揃いですよね~!
元嫁はネイリスト
調べていると、なんと奥様の知代さんは ネイリストさんなんだそうです
奥様がされているネイルがこちら
とってもかわいいですよね
ゴリけんさんの元妻である町田知代さんは、彼より5歳年下の一般女性です。お二人は2009年9月に結婚し、翌年の2010年7月4日には福岡市の「西鉄グランドホテル」で盛大な挙式を挙げました。
結婚式には、ゴリけんさんが所属するワタナベエンターテインメントから、ホンジャマカの石塚英彦さん、ビビる大木さん、青木さやかさん、TIMのゴルゴ松本さんなど、多くの人気タレントが出席し、賑やかな祝宴となりました。
町田知代さんは、福岡で活躍する美人ネイリストとして知られています。
2019年には、福岡市の天神南駅近くにあるヘアサロン「air-Fukuoka」内で自身のネイルサロンを経営していました。
Instagramにも作品や自身の写真を投稿しており、スッキリとした美人であることが伺えます。
年齢については、1973年生まれのゴリけんさんが2024年で50歳を迎えることから、町田知代さんは現在45歳と考えられます。
二人の出会いについては詳細な情報がありませんが、町田知代さんが福岡でネイリストとして活動していたことや、ゴリけんさんがワタナベエンターテインメントの九州支部に移籍していたことから、知人やスタッフを通じて知り合った可能性が高いでしょう。
馴れ初め
「まさに美女と野獣」と言われているゴリけんさんと奥様
出会いや結婚に至るまでの経緯が気になりますよね!
しかし残念ながら結婚までの馴れ初めについての情報はありませんでした
ゴリけんさんは最初大阪の NSCにいたそうですが、ワタナベエンターテイメントの九州支部立ち上げに伴い九州に拠点を移し、そこで人気が出たということですので、奥様とは福岡で出会ったと見る方が確実ですね。
ちなみにゴリけんさんが福岡に拠点を移した時には仕事がほとんどない状態だったそうなのでそこから今の人気を獲得されるまで奥さんが献身的に支えてくれたおかげもあるでしょうね〜。
美人で献身的な妻・・・完璧
どのようにして出会ったかまでは分かりませんでしたが、お互いが支えあいながら結婚まで至ったということが分かりました。
素敵な夫婦ですね
離婚理由
ゴリけんさんが離婚を発表したのは、彼が出演する番組『ゴリパラ見聞録』でした。驚くべきことに、その場で共演者の斎藤優さんが、ゴリけんさんの元妻である町田知代さんに直接電話をかけ、離婚の原因について聞いていました。
知代さんは、「ゴリけんさんが正論を振りかざすところが嫌だった」と答え、性格や価値観の不一致が離婚の主な理由であることが明らかにされました。
「正論は理解しているけれど、自分の気持ちにも寄り添ってほしかった」という気持ちが、次第にお互いを追い詰めてしまったのでしょう。
しかし、彼女は「ゴリけんさんはいい男だった。これからも応援している」とも話し、円満な形での離婚であったことが伺えます。
結婚している間は衝突が多かったと言われていますが、離婚後は喧嘩も減り、子供の親として良好な関係を築いているそうです。
長く一緒に暮らしていると、相手の小さな習慣や価値観が気になってしまうことはよくありますが、今のように一定の距離を保てることが、二人にとって最適な関係なのかもしれません。
ゴリけんの実家はお金持ち?
ゴリけんさんの実家ですが、生まれ育った熊本県八代市にありました。
実家は新聞の販売店を経営しており、自宅には剣道場があったそうです。
剣道場がある家などなかなかありませんし、ゴリけんさんの実家は普通の家庭よりは裕福だった可能性が高いですね。
また、ゴリけんさんの離婚後、両親はゴリけんさんが子供たちと住むマンションに引っ越してきたと明かしていました。
両親が近くにいるというのは子育てをする上で安心ですよね。
ゴリけんの生い立ち
ゴリけんさんは、1973年10月24日に熊本県八代市で生まれました。
元気いっぱいにすくすく成長していたゴリけんさんは、小学生の頃に野球に憧れており、野球チームに入りたいと思うようになります。
剣道一筋だった父親にその思いを打ち明けると、『何がしたいかは自由だが、野球をするなら一生話す気はない』と言われてしまったのだとか。
そうして剣道の道に進んだゴリけんさんですが、中学生の時にお笑いやアイドルに興味を持つようになりました。
ゴリけんさんの中学時代は、『光GENJI』ブームでダンスを完コピして踊ったところ、女子からは悲鳴が上がったとのこと。
その頃からゴリけんさんには、お笑いの才能が芽生えていたのかもしれませんね。
高校と大学は剣道の強豪校に進学しており、大学時代は最優秀選手に選出されるなど、実績もあるゴリけんさん。
しかし、大学卒業後は夢だったお笑いの道に進むことを決心し、大阪NSCに入学しています。
ゴリけんの父親
ゴリけんさんの父親は、一般人のため名前は公表されていません。
実家は新聞の販売店だったので、父親が経営していたのでしょう。
剣道の実力者だった父親は、剣道六段という腕前でゴリけんさんに剣道を教えた先生でもあります。
実家に道場があるくらいなので、地域の子供たちにも剣道を教えていたのかもしれませんね。
ゴリけんの母親
ゴリけんさんの母親は、一般人のため名前や職業は公表されていません。
父親が剣道一筋で厳しいイメージがあるので、母親は和やかな方なのかなと思ってしまいました。
現在は忙しいゴリけんさんに代わり、孫の面倒をみる優しいおばあちゃんなのではないでしょうか。
ゴリけんの兄弟や姉妹
ゴリけんさんには妹が1人いますが、一般人のため名前は公表されていません。
妹は英検1級を持つ頭脳明晰ぶりで、翻訳の仕事をしているそうです。
大学では英語の勉強をしていた可能性が高いですし、優秀な方ということがわかりますね。
ゴリけんは剣道がすごかった!
高校剣道日本一九学槌田君VSゴリけん
勝敗の行方は??
元旦放送です。
ゴリけんさんは幼少期から剣道を習っていて、現在は剣道四段の腕前です。
剣道の最高位は八段ですが、もちろん上に行けば行くほど、段の昇格は非常に難しくなります。
大学時代に九州六大学リーグでMVPを受賞しており、ゴリけんさんは本気で剣道に取り組んでいました。
現在も剣道を続けており、2020年7月からYoutube『ゴリ剣道チャンネル』を開設しています。
剣道の実力者であり、剣道普及のため尽力しているところが素晴らしいと思いました。
今後も剣道の道を究めて、さらなる高みに挑戦して欲しいですね。
ゴリけんの学歴
ゴリけんさんの学歴を調べていきたいと思います。
どこの学校に通っていたのでしょうか。
ゴリけんの出身小学校
ゴリけんさんは、出身小学校を公表していません。
出身地である熊本県八代市内の公立小学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。
ゴリけんの出身中学
ゴリけんさんは、出身小学校を公表していません。
小学校同様に熊本県八代市内の公立中学校に通っていた可能性が高いです。
ゴリけんさんは学校で『光GENJI』のダンスを踊るなど、周囲を楽しませていました。
高校は剣道の強豪校に進学するので、剣道もかなり頑張っていたはずです。
ゴリけんの出身高校
ゴリけんさんは、熊本県の私立九州学院高等学校に通っていました。
スポーツが盛んな九州学院高校で、ゴリけんさんも全国優勝を経験している同校の剣道部に入部しました。
高校入学と同時に実家を離れ、ゴリけんさんは剣道部の寮に入っています。
ゴリけんの出身大学
ゴリけんさんは、福岡大学の体育学部に通っていました。
福岡大学に進学したゴリけんさんは、大学時代も剣道一筋でした。
大学卒業後は、夢だったお笑いの道に進むことを決めています。
まとめ
ゴリけんさんの実家には剣道場があったことがわかりましたが、なかなか珍しいですし、すごいことですよね。
高校・大学と剣道の名門校に通っており、ひたむきに剣道の腕を磨いていたゴリけんさん。
今後、剣道とお笑いを両方を極める活躍を願っています。