こいかわ

【一流俳優だった】和久井映見の元旦那は萩原聖人!現在は雀荘漬け?

はぎわら

和久井映見さんの元旦那の萩原聖人さんはかつて一流俳優として活躍していました。

ところが、最近は俳優としてテレビを見る機会がめっきり減ってしまいました。

今回は、和久井映見さんの元旦那の萩原聖人さんの現在について解説します!

和久井映見の元旦那・萩原聖人は麻雀関係の仕事をしていた!

萩原聖人さんは麻雀を始めたのは1993年双葉社の雑誌が主催していた「麻雀名人戦」でした。

その時にプロの方から「ちゃんと麻雀打てるんだね。」と言われて、2000年から麻雀にハマり、2010年に「第5期最高位戦Classic」に招待選手として参加までになりました。

ところが、当時の萩原聖人さんは若手俳優として活躍して後に月9ドラマで高視聴率を上げる木村拓哉さんとダブル主演をするぐらいの結果を残していたため、萩原聖人さん自身も「麻雀ができる俳優はイメージが悪い」という葛藤がありました。

2014年の麻雀最強戦に参戦し「著名人代表決定戦・風神編」で他を寄せ付けず優勝しましたが、和久井映見さんと離婚した時、萩原聖人さんはギャンブルにハマっている俳優という印象が世間の間で強く残っていました。

それでも、萩原聖人さんは俳優業を続けながら麻雀の仕事もするという信念を貫いた結果、2015年4月10日にフジテレビで放送された芸能界麻雀最強位決定戦「THEわれめDEポン」が開催されるほど麻雀の世界に貢献しました。

その大会には堺正章さん、加賀まりこさん、坂上忍さんが参加して、その模様はニコニコ生放送で放送されるほどになり、かつてはイメージが悪いと言われた麻雀の世界は視聴者の間で大いに盛り上がりました。

2018年7月21日に日本プロ麻雀連盟に入会し、萩原聖人さんのこれまでの功績が認められ正式にプロ雀士となり階級は五段となりました。

Mリーグへのドラフト会議において電通「TEAM・RAIDEN/雷電」に1位指名され、2024年の現在もMリーグで好成績を残しています。

和久井映見さんと離婚以降、俳優業の仕事がなくなりかけていたとき麻雀の世界に身を置いた結果が現在、俳優業とともに麻雀の世界で安定した結果になっているようです。

和久井映見の元旦那・萩原聖人はどんな人?

1987年にスカウトされて芸能界入りして、ドラマ「あぶない刑事」の端役でデビュー、同年の「BU・SU」で映画初出演し、「花園ラビリンス」で舞台初出演しました。

1990年のドラマ「はいすくーる落書2」で注目されましたが、ドラマの内容は斉藤由貴さんが勉強ができないグレた高校生と向き合いながら生徒に希望を与える展開を演じていました。

萩原聖人さんは生徒役でまだ知っている視聴者が少なかったのですが、主題歌であるTHE・BLUEHEARTS「TRAIN-TRAIN」は現在もカラオケで歌う人があるほどの大ヒットを記録しました。

1994年に「若者のすべて」で初主演となりました。

ドラマのキャスティングも豪華俳優陣というぐらい萩原聖人さんの妹役に山口紗弥加さん、医大を目指す浪人生役に武田真治さん、商社で働くOL役に鈴木杏樹さん、信用金庫で働きながら劇団で女優を目指す役に深津絵里さん、ある問題で姿を消した役に木村拓哉さんなど現在も活躍する俳優の方たちが出演していました。

和久井映見の元旦那・萩原聖人は一流俳優だった!

萩原聖人さんは2023年にNHKスペシャル宗教2世を生きるドラマ編「神の子はつぶやく」、「アイドル誕生・輝け昭和歌謡」に出演、2023年映画「スパイスより愛を込めて。」、「君は放課後インソムニア」に出演しています。

萩原聖人さんは「若者のすべて」で大ブレイク以降、数々の問題(和久井映見さんとの離婚・一般人との理不尽なトラブルなど)に苦しみながらも毎年、ドラマ・映画の出演を積み重ねていました。

韓流ブームとなった「冬のソナタ」のヨン様ことぺ・ヨンジュンさん演じる主人公の声優を務めるなど主演に限らず脇を固める役として安定した活動を継続しています。

和久井映見と元旦那・萩原聖人の結婚までの道のり

和久井映見さんと元旦那の萩原聖人さんはドラマの共演から結婚し、長男が生まれました。

ここからは和久井映見さんと萩原聖人さんの関係について解説します!

馴れ初め

和久井映見さんと萩原聖人さんは1994年「夏子の酒」で共演しました。

和久井映見さんは主人公で実家は新潟の佐伯酒造、東京の広告代理店に勤務という役を演じ、萩原聖人さんは佐伯酒造従業員、原作では中井貴一さん演じる康男の大学時代の後輩を演じました。

令和の時代である現在も1度ドラマに共演しただけで、結婚になるケースは滅多にありませんが、萩原聖人さんは和久井映見さんと初めての共演で結婚へと向かいます。

交際エピソード

和久井映見さんと萩原聖人さんは1994年「夏子の酒」で共演した1年後の1995年に結婚しました。

ドラマの撮影では約1年間、酒造りに時間をかけていましたが、夏は熱さに耐えて、極寒の冬に耐え続けた苦労が恋仲に発展したようです。

1995年に急遽、記者会見が開かれ、交際の情報が全くないまま電撃結婚となりました。

記者会見の前日まで和久井映見さんと萩原聖人さんは両親に伝えず秘密にしていたようです。

結婚式

和久井映見さんと萩原聖人さんは結婚式はしていないようです。

1997年「バージンロード」で和久井映見さんと反町隆史さんが夫婦役で結婚式を上げていましたが、このドラマの主題歌である安室奈美恵さんの「CAN・YOU・CELEBRATE?」が社会的な話題となり結婚式に使われるようになりました。

そのドラマの影響なのか和久井映見さんと萩原聖人さんは2年後の1999年に長男・萩原琉太さんが生まれました。

離婚理由

2003年に和久井映見さんと萩原聖人さんは離婚することになりました。

原因は和久井映見が家事をしない、萩原聖人さんが他の女性と交際している、麻雀をすることが多くなった、夜遊びが多いなど言われていましたが、離婚になった理由に対して正確な情報がないまま離婚となりました。

現在の二人の関係

和久井映見さんと萩原聖人さんは離婚してから関わりを持っていないようです。

長男の親権は和久井映見さんにあり、長男が一般人のためメディアに現れないのと詳細はありませんが、萩原聖人さんと長男の関わりもないようです。

和久井映見の元旦那・萩原聖人が再婚する可能性

和久井映見さんと萩原聖人さんとは離婚してから噂になっている有名人がいました。

その有名人とは?

萩原聖人が再婚する可能性

画像引用元:フルエン

萩原聖人さんと藤村知可さんは1996年に「友子の場合」で知り合いしました。

離婚後の2012年から萩原聖人さんと藤村知可さんは交際しています。

藤村知可さんは萩原聖人さんの10歳年下の声優・女優で、過去にはふしぎ発見のミステリーハンターを担当、ポケモンシリーズで長年声優と務めています。

萩原聖人さんは藤村知可さんと再婚するためにマンションを買ったという情報も噂されていました。

ダウンタウンなうで坂上忍さんから「何年も付き合っているよね?」と言われたそうです。

2024年、再婚はしていませんが、まだ関係が続いているようで再婚の可能性はありそうです。

和久井映見が再婚する可能性

画像引用元:みんなのえんた

和久井映見さんは2012年「もう一度君に、プロポーズ」で竹野内豊さんと共演、ドラマでは夫婦役を演じました。

和久井映見さんはドラマでウェディングドレスの姿になる演出もあり、私生活でも再婚に向けた交際があると思いました。

ところが、実際の生活は「もう一度君に、プロポーズ」で共演した倉科カナさんと竹野内豊さんが交際するというまさかの展開になり、和久井映見さんは竹野内豊さんと別れることになりました。

和久井映見さんは現在、交際している相手はいないため再婚の可能性は低いようです。

モバイルバージョンを終了