こいかわ

【ボディビルM-1王者】ミルクボーイ駒場孝の学歴と経歴|出身は大阪芸術大学・戸塚高校!中学校の偏差値と筋肉が凄い

2019年の「M‐1グランプリ」でまさかの優勝を飾ったお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。

駒場さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?

学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

駒場孝(こまば たかし)

1986年2月5日生

身長175㎝、体重72㎏

血液型はB型

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ミルクボーイ」のボケ担当

本名同じ、愛称は「駒ちゃん」

以下では「ミルクボーイ」駒場孝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

駒場孝の学歴まとめ

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部放送学科

出身高校:横浜市立戸塚高校

出身中学校:那覇市立真和志中学校→横浜市立平戸中学校

出身小学校:那覇市立松川小学校

駒場孝の学歴~出身小学校の詳細

出身小学校:沖縄県 那覇市立松川小学校

「ミルクボーイ」駒場孝さんの出身小学校は、那覇市内の公立校の松川小学校です。

駒場さんは大阪府出身ですが、3歳から沖縄県那覇市に移住したようです。

現時点では家族構成や兄弟姉妹の情報はありません。

また駒場さんは子供の頃からお笑いが大好きで、小学校時代は大阪の親戚からビデオを送ってもらっていたとインタビューで話しています。

「僕は小学校の時からお笑いが好きで、芸人になりたかったんです。当時、沖縄に住んでたんですけど、大阪にいる親戚から吉本新喜劇のビデオを取り寄せてました。朝早く学校に行って、教室のビデオで友達と観てましたね」

そのため小学校の卒業文集でも「お笑い芸人」になりたいと書いたほどです。

駒場孝の学歴~出身中学校の詳細

出身中学校:沖縄県 那覇市立真和志中学校 偏差値なし

※後に横浜市立平戸中学校に転校

「ミルクボーイ」駒場孝さんが入学したのは、那覇市内の公立校の真和志(まわし)中学校です。

駒場さんは13歳の頃まで沖縄県那覇市に在住しており、この中学校に入学しています。

中学時代も剣道部に在籍しており、主将をつとめています。

どうやら当時からリーダーシップに優れていたようです。

なお2020年に駒場さんはこの中学校の剣道部の先輩に脅迫されて、その人物は強要未遂で逮捕されています。

逮捕された人物は「M-1で優勝したと知って、お祝いの気持ちで連絡したのに1年先輩の俺さまに返信してこないことに腹が立った」などと供述しているとのこと。

ただしその先輩は当時無職でお金にも困っていたことから、お金目当てだったとも報じられています。

【真和志中学校の主な卒業生】

真栄田賢(お笑い・スリムクラブ)

なお中学2年生の時に父親の転勤に伴って、横浜市に移住しています。

そのため横浜市立平戸中学校(偏差値なし)に転校しています。

【平戸中学校の主な卒業生】

渡邊渚(フジテレビアナウンサー)

駒場孝の学歴~出身高校の詳細

出身高校:神奈川県 戸塚高校 偏差値58 or 60(コース不明のため)

「ミルクボーイ」駒場孝さんの出身高校は、市立の共学校の戸塚高校です。

駒場さんは大阪府出身ですが、父親が転勤族だったようで全国を転々としており高校は横浜市内にあるこの高校に進学しています。

戸塚高校は1928年開校の市立高校で、人気作家の村上春樹さんが国語の教員として勤務したことで知られています。

また同校は普通科(偏差値60)と音楽科(偏差値58)の2つの学科を設置していますが、駒場さんがどちらの学科に在籍したかは不明です(普通科が有力ですが)。

駒場さんは高校時代は剣道部に在籍しており、主将を務めていたことをツイッターで明らかにしています。

また他のスポーツも得意で、運動神経は万能のようです。

加えて現在はボディービルダーとしても活動しており、筋肉隆々の駒場さんですが高校時代から鍛えていたようです。

当時からお笑い好きで、高校時代は友達と「レペゼンズ」というお笑いコンビを組んでおり、学園祭のステージなどで漫才を披露しています。

ただし「M-1甲子園」には出場していません。

とは言え駒場さんは当時から本気で芸人になることを目指しており、NSCに入所も検討しています。

当時からダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」などのバラエティ番組を熱心に見ており、ネタ帳もつけていたそうです。

【主な卒業生】

マギー(ファッションモデル)

駒場孝の学歴~出身大学の詳細

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部放送学科 偏差値40(容易)

「ミルクボーイ」駒場孝さんは、高校卒業後は大阪芸術大学に進学しています。

この大学は大阪府の河南町にある私立大学で、これまで多くの芸能人を輩出していることで知られています。

以下の人物たちがこの大学の出身者です。

筧利夫(俳優)

時任三郎(俳優)

古田新太(俳優)

羽野晶紀(女優)

藤吉久美子(女優)

竹内都(ピンクの電話・中退)

前野朋也(俳優)

駒場さんは高校時代からお笑い芸人を目指していたため当初は大学に進学しないで吉本総合芸能学院(NSC)に入校しようと思っていましたが、親から「せめて大学に行ってからにしろ」と言われたためこの大学に進学したとインタビューで話しています。

駒場さんは大学では放送を専攻するとともに、「落語研究会寄席の会」に入会しています。

後にお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成する内海崇さんともこの研究会で出会っています。

お笑いコンビ「ななまがり」の初瀬悠太さんと森下直人さんはこの研究会の後輩にあたります。

ちなみに駒場さんのもうひとつの特技であるボディビルは大学時代から本格的にはじめています。

大学1年生だった2004年に別の落語研究会のメンバーと「芸大亭キング」というお笑いコンビを結成していますが、すぐに解散しています。

そのためこの年に同じ落語研究会のメンバーだった内海さんとお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成しています。

ただし当時の落語研究会の同学年のメンバーはわずか3人で、1人は元相方でもう1人は無口な人だったことから、残ったのが内海さんでコンビ結成は消去法のような形でした。

さらに駒場さんは本格的に漫才をはじめたのは「M‐1グランプリ」に出場するためと、インタビューで述べています。

大学の学園祭が初舞台でしたが、内海さんとの相性もよかったことから当時からかなりウケています。

さらに大学3年生だった2006年には「大学生M-1グランプリ」で優勝も遂げています。

当時はかなり順調だったことから、駒場さんも内海さんも就職を考えたことはなく、就職活動もおこなっていません。

そして大学4年生だった2007年7月に吉本興業のオーディションに合格して、正式にお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成しています。

「ミルクボーイ」の2人は最近珍しい養成所出身ではないお笑いコンビですが、このように大学時代から実力があったため養成所に入る必要がなかったのです。

また当初はかなりの期待も集めていました。

なお駒場さんは大学時代からプロの芸人として活動していますが、留年などをすることなく大学は卒業しています。

コンビは2011年に「ABCお笑いグランプリ」の決勝に進出しており、また翌年には若手コンビの登竜門として知られている「ぐるナイ」の「おもしろ荘」にも出場しましたがブレイクはしていません。

そしてその後は低迷して目標の「M‐1グランプリ」にも4年ほど出場せず、相方の内海さんは競馬などのギャンブルに明け暮れていたことをインタビューで告白しています。

当時はかなりモチベーションが下がっておりコンビ仲もギクシャクしはじめて、内海さんはコンビの解散を考えたほどでした。

そのため2015年頃にはお笑いの仕事もかなり減っています。

ところがこの年に女性コンビの「海原やすよ・ともこ」さんと一緒に仕事をしたことがきっかけで、コンビは復活の兆しを見せています。

海原さんには「ミルクボーイ、昔は面白かったって聞くけど最近ちゃんと漫才してないよな」と指摘され、「漫才をちゃんとやってほしい」と言われたことがきっかけでモチベーションが元に戻ったそうです。

そのため以降はどんなに注目されなくとも、お笑いの仕事に真摯に向き合っています。

そして2019年の「M‐1グランプリ」の決勝に進出すると、決勝進出は初出場ながらまさかの優勝を遂げて大きな注目を集めています。

この大会からは「オードリー」や「NON STYLE」、「霜降り明星」などのコンビがブレイクしているので、「ミルクボーイ」のブレイクも大いに期待です。

「M‐1グランプリ」の優勝によってよしもと漫才劇場5周年記念SPのネタ動画も瞬く間に再生回数60万回を超えました。

またコンビのYOUTUBEの公式チャンネルも人気になっています。

大きな追い風が吹いているのは間違いなさそうですね。

以上が「ミルクボーイ」駒場孝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

前記のようにコンビは長い低迷期を経験していますが、2019年の「M‐1グランプリ」で優勝してにわかに大きな注目を集めています。

優勝した際には大会が12月だったにも関わらず、相方の内海さんは「今年初めてのテレビの仕事」と言ったほどです。

今後はメディアへの出演が急増することが確実で、大ブレイクの可能性も秘めています。

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

ミルクボーイ内海崇の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

駒場孝の経歴

1986年(0歳):大阪府大阪市で生まれる

1989年(3歳):沖縄県那覇市に移住

2004年(18歳):内海崇とお笑いコンビ「ミルクボーイ」を結成

2007年(21歳):吉本興業のオーディションに合格

2008年(22歳):大阪芸術大学・芸術学部放送学科を卒業

2018年(32歳):一般女性と結婚

2019年(33歳):「M-1グランプリ」で優勝

ミルクボーイ駒場は愛妻家!奥さんの友紀(ユキ)が美人過ぎると評判

ミルクボーイの駒場さんは、M-1で優勝する前年、まだ売れていなかった2018年9月7日に一般人女性の友紀(ユキ)さんと結婚しています。

沢山の人に祝福され、幸せいっぱいの結婚式をされたようですね!

それにしても、ほっそりとしたスタイルでホントにきれいな雰囲気の奥さんですよね~。

友紀(ユキ)
年齢:駒場孝の1歳下 2021年で34歳
職業:フードコーディネーター
年収:340万前後
ユキさんのビジュアルについて駒場さんは

女優の「吹石一恵」さんと恐竜の子供を足して2で割ったような顔と表現したことがあるそうです。

ん?吹石さんをすこしだけゴツくするみたいなイメージでしょうか?!

そんなユキさんのお顔がしっかりと写っている写真がこちら。

恐竜の要素は・・・無いですよね~。

きっと駒場さん、謙遜してユキさんのことを表現したんでしょうね!

美人奥様と言う言葉がしっくりあてはまっています。

ミルクボーイ駒場とユキのなれそめは?当初は四角関係だった?!

駒場の芸人同期の紹介で知り合った二人

芸人さんの駒場さんと一般人女性のユキさんがいったいどうやって知り合ったのか気になりますよね。

お二人のなれそめを見ていきます。

駒場さんとユキさんは2016年12月ごろに、駒場さんのNSC大阪校時代の同期芸人「タナからイケダ」の田邊孟徳(たなべたけのり)さんの紹介で知り合いました。

田邊孟徳
<タナからイケダの田邊孟徳さん>

田邊さんは友紀さんと友人で、ある時友紀さんから

「体を引き締めたいからトレーニングをしたいんだけど・・・」

と相談されたので、当時の駒場さんがトレーニングジムでバイトをしていたことから駒場さんを友紀さんに紹介したんだそうです。

あくまでも、ジムのトレーナーと言う意味付けでの紹介で、異性を紹介するということでは全然なかったそうです。

2人が初顔合わせした場面は、飲み会でした。

友紀さんの第一印象について駒場さんは

見た目が可愛くて、話が合う人だなぁ
相性がいい気がする

とめちゃくちゃ好印象だったそうです。

また、お酒が強くて、仕事に対して前向きなところも気に入ったんだということです。

駒場と友紀が出会った当初は四角関係?

こうして知り合った駒場さんと友紀さんでしたが、当初は駒場さんには彼女が、友紀さんにも彼氏がいたそうです!

始めに友紀さんの方が、駒場さんに異性としての好意を持ち、彼氏と別れたんだとか。

続いて、駒場さんも彼女と別れて、その次の日から友紀さんとの交際が始まったそうです。

友紀さんは元カレと、駒場さんは元カノとどんな付き合い方をしていたかは分かりませんが、駒場さんと友紀さんが出会ってからそれほど時間を置かずに、それぞれの元交際相手とお別れしています。

どちらかというと友紀さん主導で、駒場さんと友紀さんはあっという間に恋におちてしまったようですね~。

ミルクボーイ駒場とユキはなぜ結婚した?ユキの方がゾッコンに

駒場とユキは付き合って半年ほどで同棲を始め、1年後に結婚駒場さんとユキさんは2017年3月ごろから同棲を始めました。

駒場とユキは同棲から1年で結婚!プロポーズは友紀から

2人は同棲してから約1年後の2018年9月に結婚しますが、意外にもプロポーズは友紀さんの方からだったんだそうです!

友紀さんから「結婚しない?」と駒場さんに声をかけました。

というのも、友紀さんは駒場さんと付き合っていくうちに、駒場さんの人柄の良さに触れてすっかりゾッコンになっていきました。

ミルクボーイ駒場は人柄が良すぎ!エピソード

駒場さんの人柄が良いのが分かるエピソードがいくつか見つかりました!

①ゴミ拾い
駒場さんは、友紀さんとデートしている時に必ずしていることがありました。
それは、道端に落ちているごみを拾うこと。

ごみを落とさないように気を付ける人がたくさんいますが、落ちているごみを見かけるたびに拾うというのはなかなか出来ることではないですよね~。

②部屋に入ってきた虫は殺さずに外へ逃がす

ある時、友紀さんが部屋にいるとクモが大発生してしまったことがありました。

10匹ぐらい部屋にクモがでてしまったんだとか!

友紀さんはあまりにも気持ち悪くて、駒場さんに電話をし「助けてほしい」とお願いしたそうです。

その時、駒場さんは仕事中でしたが仕事の合間を見て帰宅し、クモをつぶさないように捕まえて部屋の外に逃がしてあげたんだそうです。

普通だったら仕事中にこうした電話が来たら「殺虫剤を買って自分でなんとかして」と答える人が多いんじゃないでしょうか?

駒場さんは文句を言うこともなく、友紀さんを助け、クモの命も助け、どちらにも優しい対応をしています。

こんな男性だったら、確かにゾッコンになる気持ちわかりますよね~!

駒場の妻ユキが結婚を決めた理由は?

友紀さんが駒場さんにプロポーズした当時、ミルクボーイは全く売れていない時期で、駒場さんの月収は、ジムのバイト代の6万円ほどでした。

それでも、結婚を決めたのは

こんなに優しいひとは、他にいないから絶対に離れたくない

駒場さんの夢を応援することにかけたい

自分が頑張って稼げばいい

はっきりとそう思えたからなんだそうです。

駒場さんの良さに気づいて深く愛し、彼を信じようと心に決めた友紀さんもとても素敵な女性ですね~。

ミルクボーイ駒場とユキ、子供が誕生!

2022年3月下旬、駒場さんに第一子となる男の子が誕生したというニュースが流れました。

母子ともに結婚状態が良く、順調ということで本当におめでたいですね!

駒場さんは、子供が生まれてからはすぐに家に帰りたくなるのだそうです。

理由は、赤ちゃんにも会いたいですが、ユキさんに会いたいからなのだとか。

ユキさんが慣れない育児で大変そうだから、自分も出来ることをどんどんしていきたいということです。

駒場さんは、ホントに思いやりがあって、奥さん想いの良い旦那さんですね~。

いつまでも夫婦円満で幸せな家庭を築いてほしいです。

ミルクボーイ駒場とユキは結婚生活もとてもラブラブ

ここまで調べてきて、友紀さんがとにかく駒場さんを大好きな気持ちが伝わってきましたが、駒場さんの方も友紀さんを大切に思っています。

夫婦仲は芸能界の中でも上位ランクに来るくらい仲が良いと思われます。

2018年9月に結婚して、翌年の2019年12月にミルクボーイはM-1で優勝しているので、友紀さんはあげまんと言ってもいいかもしれませんね。

駒場とユキ、夫婦円満の秘訣は?仕事が多忙でも一緒にいる時間をつくること

M-1優勝後、駒場さんは仕事が忙しくなり、大阪の自宅から東京へ通う日も多いです。

泊りがけで仕事になる日も結構あるようですが、そんな時は友紀さんも一緒のホテルに泊まるようにしているそうです。

ユキさんは全面的に駒場さんをサポートするために、フードコーディネーターの仕事はセーブしているのかもしれませんね。

駒場とユキ、愛の巣である自宅は大阪!大阪愛が強い

駒場さんは、大阪・天王寺にある雑居ビルのようなところに住んでいて、部屋の下には焼き鳥屋や囲碁センターが入っているそうです。

ちなみに、駒場さんが日ごろボディビルのために通い詰めているトレーニングジムは、「ジャングルジムスポーツ」というところです。

駒場さんを全面的に応援してくれている為、ジムを無料で使わせてもらっているそうです!

また、ボディビルダーは日焼けサロンも必須になりますが、こちらも長年応援してくれている「TUBE」というサロンに無料で通わせてもらっているとか。

周りの人から応援されている駒場さん。

2020年には、ミルクボーイは大阪市から「咲くやこの花賞」を贈られていました。

こちらの賞は、将来の大阪文化を担う人材に対して贈られる賞だそうです。

大阪愛の強い駒場さんは、今後さらに東京の仕事が増えても大阪に住み続ける可能性が高いんでしょうね!

妻である友紀さんや大阪の人たちから愛されている駒場さん、応援団のエールを受けて芸人としてさらなる活躍が期待されますね

モバイルバージョンを終了