マシンガンズ滝沢に妻がブチギレ!漫才で「奥さんは相方の元カノ」と衝撃カミングアウトも「嘘ばかりつくな!!」
【#今夜夫と決戦です】滝沢の妻・友紀さん、怒りの投稿
《なんだか疲れてしまいました。いろいろ怖くなってしまったので少しお休みしようと思います。滝沢家を応援してくださり本当にありがとうございました。》
1月11日、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一の妻・滝沢友紀さんが自身のX(旧Twitter)を更新。当面の間、SNSの更新を休止するとつづった。
【関連記事:マシンガンズ・ 滝沢秀一 結成から25年、ゴミ清掃員をしながら「芸人をやめなかったのは執着」】
いったい何があったのか。話は1月7日まで遡る。この日、ABEMAで配信された『チャンスの時間』の「カミングアウト漫才」という企画に、マシンガンズの2人が出演。滝沢と相方の西堀亮が、それぞれに隠していた出来事を、漫才しながらカミングアウトしていった。
2023年に開催された、結成16年以上のお笑い芸人が出場できる賞レース「THE SECOND」で、準優勝を獲得したマシンガンズ。滝沢はごみ清掃員としても働き、自身のXでごみ出しに関する知識を日々更新することで知られている。知名度が上がるにつれ、爽やかなビジュアルが話題を集めることが増えていた。
それだけに、『チャンスの時間』で披露したカミングアウトは衝撃的だった。滝沢は、2023年に積み上げた好感度を全て捨て去るかのように、怒涛の告白を見せたのだ。
「今俺めっちゃモテるだろ。今のうちファンいっとこうかと思ってんだ。50人ぐらい候補いたけど、4人ぐらいまで絞り込んでるんだ。俺、女止めらんないわ!」
「俺、Xでゴミの周知活動をやってるんだよ。あれ以外に、ドすけべアカウントみたいな、裏垢みたいなの3つ持ってんだよ」
「俺の奥さん、元々西堀の“ピー”(*テロップで“元カノ”と表記)!」
スタジオの爆笑はさらったものの、家族の強烈なネタをぶっこんだ形となる。滝沢の妻・友紀さんは、滝沢の著書『ゴミ清掃員の日常』の作画を担当しており、Xで顔出しもしながらファンと交流していた。案の定、放送後には怒りの投稿を連発していたのだ。
《赤髪とか40万もってこいの言い方とか元カノとか嘘ばかりつくな!!久しぶりに頭爆発しそうなほど怒っています!!もう全白髪になりそう。》
《こういうのを全部信じる身内や親戚に私がめちゃくちゃに言われるんだよー。信じてる人に「あれは違うんです」って言っても伝わらないし。やっとそこから立ち直ったのに》
その後、《夫との決戦を前にすっかり元気がなくなってしまいました そろそろ家族が表に出るのは控えようかなと考えています。》と、意気消沈した様子も。11日には、冒頭の更新休止を発表した。
滝沢の暴露の真偽は定かでないが、家族を傷つける内容だったことは間違いなさそうだ。SNSでは、友紀さんの反応をうけ、波紋が広がっている。
《チャンスの時間のマシンガンズの滝沢さんのはちょっと本当奥さん可哀想だよ…》
《え?マシンガンズのカミングアウト漫才嘘だったの?????な、なんで!???流石にあの嘘は付いちゃダメでしょ、妻をめちゃくちゃ傷つけるじゃん!》
《僕は生粋のお笑いファンですが、このマシンガンズ滝沢さんの奥さんの意見を聞いて「ノリが悪い」「芸人の嫁は覚悟をしとけ」などとは到底思わない。無許可で妻の暴露、しかも嘘だなんて何も面白くない。人を傷つける笑いどころか人を傷つけてるだけでしかない。滝沢さんには今一度深く考えて頂きたい》
なお、当の滝沢は、今日もゴミ出し知識をXで更新するなど、通常運転だ。夫婦間に致命的な亀裂が入らなければいいのだが……。