声優の増田俊樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「イケメン声優」として知られる増田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
増田俊樹(ますだ としき)
1990年3月9日生
身長176㎝
血液型はB型
広島県呉市出身の声優、俳優、歌手
本名同じ、愛称は「まっすー」
以下では増田俊樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
目次
増田俊樹の学歴まとめ
増田俊樹の学歴~出身小学校の詳細
増田俊樹の学歴~出身中学校の詳細
増田俊樹の学歴~出身高校(広島県立広島井口高校)の詳細
関連記事一覧
共有:
増田俊樹の学歴まとめ
出身専門学校:東京アナウンス学院
出身高校:広島県立広島井口高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
増田俊樹の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
増田俊樹さんの出身小学校は、地元呉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
父親は転勤が多い職業でした。
自身の誕生日には毎年家族にお祝いをしてもらっていたことを明かしており、家族仲が良好であることが窺えます。
また自宅の裏にはソース工場があったそうです。
幼少期は天真爛漫で目立ちたがり屋でした。
増田さんの記憶にはないそうですが、幼稚園の頃に幼稚園の様子がテレビで放送されたことがありました。
カメラが子供たちの様子を追っているところ、増田さんだけはカメラを追いかけてずっと写り込んでいたというエピソードを明かしています。
小学生時代からはゲームセンターが好きになり、太鼓を叩く音楽ゲームにハマっていました。
増田さんはすでに子供の頃から役者に興味を持っていました。
音楽に関しては、父親が車の中でよくポルノグラフィティの曲を流していたため聴いていましたが、自分から進んで楽曲を選び聴くことはありませんでした。
スポンサードリンク
増田俊樹の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
増田俊樹さんの出身中学校は、地元呉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。
中学時代は軟式テニス部に在籍をしていました。
テニスをやっていた現役時代は、腕に筋肉がなくひょろひょろで軟弱でした。
なお中学時代の増田さんの将来の夢は俳優でした。
増田俊樹の学歴~出身高校(広島県立広島井口高校)の詳細
出身高校:広島県 広島井口高校 偏差値59(中の上)
増田俊樹さんの出身高校は、県立の共学校の広島井口高校です。
この高校は1978年開校の県立校で、海外研修を積極的におこなっていることで知られています。
増田さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。
高校時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
高校3年生の時に夜遅くまで勉強をしていた際にたまたま深夜アニメを観て以降、どんどんアニメにハマるようになりました。
増田さんはもともとゲーム好きだったこともあり、面白いと思いながら作品を観ていました。
そんな時に声優の演技に鳥肌が立つほどかっこいいと思うことがあり、このことがきっかけで自身も声優を目指そうと思ったことを明かしています。
人生は一度きりなので自分がかっこいいと思えるような仕事をしたいと思い、声優の道に進むことを決断しています。
ちょうど進路を決めるタイミングということもあって、専門学校を調べて資料請求をおこないました。
これまで声を褒められたことはありませんでしたが、母親の「あなたの声、カッコいいから声優に向いてるんじゃない?」という言葉が背中を押してくれました。
また、増田さんは別のインタビューでは声優を志したきっかけについて次のように語っています。
「この業界を目指したキッカケのひとつが、柿原さんが出演されていたアニメ『天元突破グレンラガン』なんです。柿原さんは役者以前に、男としての生き様がカッコいい。あんな生き方ができたらいいなと尊敬しています。」
記事引用:ライブドアニュース
なお増田さんは後に音楽活動を開始していますが、意外にも学生時代はあまり音楽は聴いていなかったそうです。
【主な卒業生】
くはしけんじ(シンガーソングライター)
浜崎直子(ミュージシャン)
スポンサードリンク
高校卒業後の2008年に、東京アナウンス学院放送声優科(偏差値なし)に進んでいます。
この専門学校は1971年開校で、数多くの声優やお笑い芸人を輩出していることで知られています。
増田さんはこの学校で声優の道に進むために学んでいましたが、先輩の影響で舞台にも興味を持つようになりました。
そして在学中の2009年に「ミュージカル・テニスの王子様」のオーディションに合格をしたため、声優よりも先に舞台デビューを果たしました。
この舞台で俳優として注目を集めています。
翌年2010年には声優としての活動も開始しています。
増田さんは東京アナウンス学院時代のことを振り返って、「同じ志を持つ仲間と出会い、一緒に学べたことが一番の思い出」だと語っています。
なお専門学校時代はゲームセンターによく行っていたとのこと。
23歳だった2013年には、「サムライフラメンコ」ではじめてテレビアニメの主役の声に起用されています。
2015年にテレビアニメ「黒子のバスケ」に起用されて声優として注目されています。
以降は数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメに出演しています。
2019年にはファーストシングル「THIS ONE」でソロ歌手としてデビューしており、楽曲もヒットしています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が増田俊樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
声優としてデビュー以降は順調にキャリアを重ねて、現在では人気声優のひとりとなっています。
またイケメンとしても知られており、音楽活動も人気を博しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。