ベルギー1部ユニオンSG所属の日本代表DF町田浩樹は、先月7日に結婚。妻の容姿が綺麗だと話題になっている中、鹿島アントラーズ時代のチームメイトであるDF西大伍(いわてグルージャ盛岡)とDF犬飼智也(柏レイソル)に馴れ初めについて語っている。
西の公式YouTubeチャンネルでは、今月12日に3選手による鼎談の様子が公開されている。「元鹿島DF会」として開催された食事会では、FW鈴木優磨(鹿島)、FW金崎夢生(FC琉球)、西が独身であることにくわえて、町田の結婚がトークテーマに。町田は「結婚式はやるか未定。やるとしたら、さすがに日本ですね」と語り、妻が東京の人であることも明かす。
そして犬飼が「最初見た時はビックリした。まだ結婚する前かな?」と訊くと、「選手では、(妻は結婚する前に)ワンくん(犬飼)としか会っていない」と返答。つづけて「(あの時から)好きだったの?」と馴れ初めについて質問されると、「あの時は付き合っていない。好きな時。僕はベルギーにいたので、(日本で今の妻と会った後に)1年間LINEと電話だけで口説いた」と答えた。
さらに西から口説き方を訊かれると、「気持ちっす。パッション」とコメント。これに犬飼は「参考にならない」と反応。町田は妻に告白するまで3度直接会ったことも明かしている。
町田は2022年1月に鹿島からユニオンSGへ移籍。2023/24シーズンはベルギー1部リーグとプレーオフあわせて31試合に出場したほか、5月9日の国内カップ戦決勝(対ロイヤル・アントワープ)で決勝ゴールを挙げるなど、110年ぶりとなる優勝に貢献。FIFAワールドカップ・アジア最終予選シリア戦の翌日に結婚を公表している。