野田愛実は アコースティックギターの弾き語りの動画を、ほぼ毎日アップしているシンガーソングライターです。
リケジョでギタジョの野田愛実は冴えわたる歌声とか、脅威の歌声と賞賛されています。また韓国語の 曲のカバーにもチャレンジしている。
彼氏がいるのかとか結婚、使用ギターや身長、事務所や韓国語の曲などファンとして気になる事柄を調べてみました。
目次
野田愛実の彼氏や結婚は?
使用ギターや身長を調査!
使用ギターについて
野田愛実の身長について
野田愛実の所属事務所や韓国語の曲カバーもチェック!
所属事務所について
韓国語の曲カバーについて
まとめ
野田愛実の彼氏や結婚は?
野田愛実はギターの弾き語りで、ほぼ毎日カバー曲による動画をアップしています。その総再生回数は2800万回(2022年10月19日現在)を超えているユーチューバーです。
そんな野田愛実には彼氏がいるのでしょうか?ネットにある情報を検索して、いろいろと調べても誰かと交際しているという情報は出てきません。
また2022年7月21日モデルプレスによる野田愛実とドラマーのMIZUKIとの対談で、野田愛実はこんなことを言っています、「(私の日常は)基本的に家から出ない、家でNetflixやYouTubeを見ています。」なるほどこれならだれかと交際する時間はないですよね。
野田愛実はシンガーソングライターなので曲作りや、動画のアップ作業にも時間がかかりますから、今のところは彼氏無しで仕事に専念しているということではないかと思います。
ということで1993年6月17日生まれの29歳(2022年10月現在)の野田愛実は彼氏はおらず、もちろん結婚もしていないということです。
使用ギターや身長を調査!
使用 ギターについて
野田愛実が生まれて初めて買ったギターは、岐阜県中津川市に工房がある高峰 楽器製作所(タカミネギター)のギターでした。
B・スプリングスティーン、ジャクソン・ブラウン、イーグルスのグレン・フライなどの超有名アーティストも使用しているタカミネのギターですが、アコースティック・サウンドにあくまでこだわり、さらにそれをエレ・アコに繋いでいく。そんなこだわりを持ったエレ・アコを追求し続けているのがタカミネギターだそうです。
ギターも技術革新によりどんどんと進化しているんですね。野田愛実はリケジョということですが、技術革新を進めるタカミネギターは、そんな彼女には持ってこいの道具なのでしょうね。
そのタカミネさんから野田愛実に、なんとオリジナルギター作成のお話しがあったそうです。
完成したギターを見て野田愛実は「ボディーの色が、カッコいいんです!細部に至るまで、こだわり抜いた、ギター!ぜひ、ワンマンライブで、確かめてください!」と言っています。
ギターメーカーが自分にあつらえて作ってくれるというのは、そのメーカーが彼女に将来性を感じたからでしょうね。プロとして成功する、いずれブレイクする時がくる、と見込まれたんだと思います。
こういう話を聞くとファンはさらに応援に熱が入ることでしょう。
野田愛実の身長について
ZIP-FMのPhoto Galleryの中で「先日のゲスト、2回目の登場 斉藤利菜さん!野田愛実的には この高身長がうらやましい・・・」と語っています。二人が写った写真を見て下さい。
出典: https://zip-fm.co.jp/
野田愛実と同じく アコースティックギター弾き語りシンガーソングライターの斉藤利菜の身長は、自身の公式サイトの中で165cmぐらいと言っています。
写真を見ると、斉藤利菜のあごの位置が野田愛実の鼻の位置にあたっています。私自身のあごと鼻の位置で測ると、その差は7cmぐらい。すると野田愛実の身長は158cmぐらいとなります。
20代の日本女性の平均身長は158.5cmだそうで、ほぼ平均的な身長と言えますが、本人はもう少し身長が欲しいんですね。
野田愛実の所属事務所や韓国語の曲カバーもチェック!
所属事務所について
野田愛実はまだどこの芸能事務所にも所属していません。自身のYouTube Channelでほぼ毎日カバー 曲による動画をアップしたり、曲作りするなどの活動をしています。
まずはYouTubeの活動で知名度が上がっていけば、テレビなどへの出演も有るかもしれません。そうなればメジャーデビューすることもあり得るでしょうから、今はYouTubeに専念してファンを増やしていくことが大切でしょうね。
韓国語の曲カバーについて
野田愛実は韓国語で日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の「Panorama」をカバーしています。その演奏の動画がアップされています。
この動画には韓国人からのコメントがあります。野田愛実の発音について日本語でコメントしています。
『韓国語で歌ってくださってありがとうございます。僕が感じるにはあなたの韓国語の発音がネイティブみたいに完璧です(笑)』
『韓国人ですが、ハングルが上手すぎてビックリしました!』
このようなコメントが寄せられていて、韓国人にも受けたようです。野田愛実は日韓交流の一翼を担ったことにもなりますよね。
外国語の曲にも挑む野田愛実のチャレンジ精神には、脱帽!じゃないでしょうか。
まとめ
野田愛実は曲作りや、動画のアップ作業で毎日忙しく、家からあまり出ない生活をしていて、彼氏はいないようで、結婚もまだしていません。
使用 ギターはタカミネギターで、しかもオリジナルギター。こだわりの アコースティックギターを使って演奏しています。
身長は158cmぐらいで20代女性としては普通。でも本人はもう少し高い方が良いと思っている。
所属事務所はまだなく、韓国語の曲Panoramaなども韓国語でカバーしていて、その発音はネイティブ並み。
ユーチューブで人気が高まりつつある野田愛実は、オリジナル曲、カバー曲をさらに発信して行くことで近い将来ブレイクする日も来そうな予感がします。ぜひ頑張っていただきたいですね。
シンガーソングライターの野田愛実さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「おかえり」などの楽曲でお馴染みの野田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
野田愛実(のだ えみ)
1993年6月17日生
身長非公表
血液型非公表
三重県松阪市出身のシンガーソングライター
本名は野田愛実子(のだ えみこ)
以下では野田愛実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
目次
野田愛実の学歴まとめ
野田愛実の学歴~出身大学(明治大学)の詳細
野田愛実の学歴~出身高校(三重高校)の詳細
野田愛実の学歴~出身中学校(三重中学校)の詳細
野田愛実の学歴~出身小学校(松阪市立徳和小学校)の詳細
関連記事一覧
共有:
野田愛実の学歴まとめ
出身大学院:明治大学大学院理工学研究科建築専攻
出身大学:明治大学 理工学部建築学科
出身高校:三重高校
出身中学校:三重中学校
出身小学校:松阪市立徳和小学校
野田愛実の学歴~出身大学(明治大学)の詳細
出身大学:明治大学 理工学部建築学科 偏差値60(やや難関)
野田愛実さんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。
在籍したのは理工学部で、建築学を専攻していました。
この大学に進学すると同時に上京をしています。
野田さんは大学時代は建築サークルに在籍をしており、中国地方への合宿などにも参加をしています。
大学に入学後にはライブハウスを訪問して行き渋谷などでライブ活動をはじめる傍ら、様々なオーディションに参加をしていました。
オーディションでは毎回、最終審査で落選をしており、大学3年生だった2015年1月に最後の挑戦だと思い臨んだ「SPOTMUSIC AUDITON」でグランプリを受賞しました。
そして同じ年の9月にデビューミニアルバム「ミライ」をリリースしています。
このミニアルバムに収録されている楽曲「全力ガール」はZIP-FM夏のキャンペーンソングに選ばれました。
またタイトル曲である「ミライ」は自身の現状を表しているとのことで、インタビューでは次のように話しています。
「今、私は大学4年生で、人生の分岐点に立っていると感じていて、見えない自分の未来に不安になって悩んだりすることがたくさんあったり…。周りも就職活動や進路のことでとても悩んでいて、それを見てまた不安になったりうじうじ悩んでる自分が嫌になって、心にあるモヤモヤを取っ払いたい!という想いで、この曲を書きました。」
なお野田さんは大学卒業後は、明治大学大学院理工学研究科建築専攻に進学しました。
以降もシンガーソングライターとして活動するとともに、学業にも励んでいます。
2018年3月に大学院を卒業したことを自身のSNSで報告をしています。
2020年にはテレビアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」のオープニングテーマを担当しています。
また公式YOUTUBEチャンネルも好評を博しています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
野田愛実の学歴~出身高校(三重高校)の詳細
出身高校:三重県 三重高校 偏差値52~63(コース不明のため)
野田愛実さんの出身高校は、私立の共学校の三重高校です。
この高校は1961年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
特に硬式野球部やソフトテニス部が県内では強豪です。
また同校は以下の2つのコースを設置していますが、野田さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。
特進:偏差値63
進学:偏差値52
ただし前記のように明治大学に進学しているので、特進コースに在籍した可能性が高そうです。
この高校の系列に中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。
中高一貫校で全生徒が2,000人というマンモス校で、多くの人々の前で学園祭などでは歌を披露しました。
また野田さんの実家は学校まで自転車で10分程度のところだったため、学校帰りに寄り道などができずに心残りであると語っていました。
この高校の校則は厳しく前髪は眉毛が隠れる程度やスカート丈はひざまずいた時に床に、裾がつく長さなど細かく決められていました。
遅刻をしたペナルティーは草抜きだったとのことです。
高校時代には知り合いの方からギターを教えてもらっており、自身のブログに次のように綴っています。
「ギターは、高校の時にすごく素敵な方々に教えて頂くチャンスがあったものの月1のレッスンだったので、自由に操れるほどではなく…」
記事引用:野田愛実 公式ブログ
当時は2人の先生からギターを教わっていました。
【主な卒業生】
西野カナ(シンガーソングライター)
小松奈生子(声優)
出口陽(元SKE48)
スポンサードリンク
野田愛実の学歴~出身中学校(三重中学校)の詳細
出身中学校:三重県 三重中学校 偏差値55(中の上)
野田愛実さんの出身中学校は、私立の共学校の三重中学校です。
この中学校には中学受験で入学しています。
中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
野田さんは中学1年生の時にピアノとギターではじめて作曲をしており、シンガーソングライターを志すようになりました。
中学校と高校は合同で学園祭が開催されており、野田さんはギターがあれば弾き語りでオリジナル曲を歌えたことから学園祭で1人でライブをしています。
その際にはたくさんの人から見られながら歌うことに快感を覚えています。
野田愛実の学歴~出身小学校(松阪市立徳和小学校)の詳細
出身小学校:三重県 松阪市立徳和小学校
野田愛実さんの出身小学校は、地元三重県松阪市内の公立校・松阪市立徳和小学校です。
家族構成やきょうだいの有無については情報がなく不明です。
野田さんは幼少期から歌を歌っており、気づいた頃には将来は歌手になると思っていました。
3歳の頃からすでに「のど自慢」などのテレビ番組に出演をしており、子どもながらにテレビの向こう側ではたくさんの人が観ていることを意識して人前で歌うことが楽しかったといいます。
また同じ頃からピアノを習っていました。
野田さんは2005年には、ヤマハTMF歌パラ2005に出演をして、ティーンズ大賞を受賞しています。
以上が野田愛実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
大学時代にメジャーデビューしましたが、その後も精力的な音楽活動を展開しています。
また音楽活動の傍らで、ラジオ番組のパーソナリティなども務めています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。