こいかわ

【昭和の三冠王の現在はどうなのか?】落合博満の再婚?結婚歴?落合信子生きてる?奥さん美人で誰?現在は?実家や旧姓?若い頃?年齢や名言を調査

落合信子と落合博満の再婚なの?生きてる?ソープ?妻の現在画像は実家?年齢?昔は美人や結婚歴を調査

落合博満の妻・落合信子について、再婚なのか、現在の様子、実家の情報、若い頃の美人ぶりなど、さまざまな噂や疑問がファンにはあるようです。

落合信子は現在77歳で、元プロ野球選手の落合博満と結婚し、長男の落合福嗣を設けました。

落合信子は、夫の野球人生を支え、名言を残した伝説の”悪妻”として知られています。

一方で、ソー〇嬢だったという噂や、〇〇説も流れたことがあります。

落合信子の実家の詳細や、結婚歴、美人だった若い頃の姿など、さまざまな角度から人生に迫ります。

落合博満のプロフィール

名前 落合博満
生年月日 1953年12月9日
出身地 秋田県南秋田郡潟西村(現・男鹿市)
血液型 O型
学歴 秋田県立秋田工業高等学校、東洋大学(中退)
職歴 プロ野球選手(内野手、右投右打)、監督、野球解説者、タレント、YouTuber
プロ入り 1978年ドラフト3位
所属球団 ロッテオリオンズ(1979 – 1986)
中日ドラゴンズ(1987 – 1993)
読売ジャイアンツ(1994 – 1996)
日本ハムファイターズ(1997 – 1998)
監督歴 中日ドラゴンズ(2004 – 2011)

落合博満は再婚なの?若い頃に離婚

落合博満さんは、1984年に信子夫人と再婚しました。彼の最初の結婚はプロ入り2年目か3年目の頃、ミス鹿児島の女性と行われましたが、1983年に離婚しています

その後、落合博満さんと落合信子さんはつかず離れずの状態が続き、当時彼氏がいた落合信子さんの自宅に落合博満さんがきて、家に泊まるほど強引にアプローチをしていたと明かされています。

時間を経るとともに、博満の夫人ということ以外にも特異なキャラクターを買われ、メディアにも一人でゲストとして出演することが増えていきました。

落合信子の若い頃はホステス

落合信子さんは長野県飯田市出身1944年生まれの76歳女性で夫・落合博満さんと10歳違いの姉さん女房です。

地元飯田市の女子高校を卒業後、上京し宝石貴金属の販売員を経て、1979年(昭和54年)にスナックを経営する敏腕ホステスとして活躍していました。

落合信子の若い頃の画像です.信子さんは、その美貌と接客スキルが多くの人々に印象を与えたとされています

かなりの美人さんですね。落合博満だけあって相当きれいな奥さんです。そして性格まで落合をコントロールするってところが凄いですね。本当に運命の出会いだったんですね。

女はホステスとして働いた後、自身でスナックを経営するなど、自立心のある女性としても知られています。

落合博満さんとの出会いは1979年頃であり、1984年に結婚しました。

彼女の美しさやキャラクターはメディアでも取り上げられ、タレントとしても活動するようになりました

落合信子の馴れ初めは

980年頃に当時ロッテオリオンズに在籍していた博満と知り合います。1984年12月に結婚(博満は再婚)でした。

落合博満さんと落合信子さんの馴れ初めは共通の友人を通じ紹介されたこと(喫茶店で3対3の合コ
ン)がきっかけで出会っています。

当時、落合信子さんが1979年(昭和54年)のホステス時代で、ロッテ入団目前の落合博満さんは知り合い程度の立ち位置でした。

落合信子の若い頃から夫を支える

博満のロッテオリオンズ在籍時から東京に現在の居を構えた都合、中日での現役時代(1987年〜1993年)と、2004年からの監督就任時には博満に単身赴任をしてもらっていたが、頻繁に名古屋へ訪れ(川崎球場→ナゴヤ球場→東京ドーム→ナゴヤドーム)、2005年からは福嗣の勧めもあり、名古屋に住み込んで夫を陰から支えていた。

博満の監督時代は共々、ナゴヤドームに足を運び、一般のファン同様にレプリカユニフォーム(夫のもの)に身を包み、頭にはファングッズの「ドアラの耳」を付け、自軍ベンチの真上から観戦していたこともあった。

落合博満は再婚時に落合信子の実家に訪問

落合信子さんの実家は出身地の長野県飯田市にあります。

経営や大豪邸だったというわけではないと推測されます。

落合信子さんの実家のエピソードは、落合博満さんと出会った際にいきなり実家に押しかけてきたことが明かされています。

落合信子さんの実家では父親から「結婚相手は巨人の選手じゃなきゃダメ」と反対されていたことが明かされています。

父親から野球選手じゃだめで、それも巨人ではないと結婚をしてはいけないといわれるところが凄いですよね。

だから巨人に落合はいったのかな。

落合博満の妻の落合信子は現在生きている?年齢を調査

信子夫人は現在もご健在で、2024年9月時点で79歳です。

メディア活動を控え、家族と共に穏やかな生活を送っていると考えられています。

最近の画像は、YouTubeチャンネル「落合博満のオレ流チャンネル」で落合信子の姿を見ることができます

落合信子は生きている!年齢!死亡の噂はなぜ野村沙知代?

野村克也は野村沙知代が亡くなった後に間違えたので噂が絶えなかったそうですね。

落合博満は落合信子が亡くなったらどのようになるか。ちなみに落合信子は生きています。77歳です。(2023年2月現在)

落合博満さんの嫁・落合信子さんの現在は明かされていませんが、孫の成長を楽しみ余生を家族と満喫するおばあちゃんになっていると推測されます。

一時期、ミッチー・サッチー騒動で関係者としてタレント活動をしていましたが、現在はテレビ出演をしておらず表立った活動はしていません。

落合博満は現役時代はもちろん、今も家事は何もしていないそうです。 落合信子が先に亡くなったら何もできなくなりるとか

落合信子のほうが年齢は上なので、先に亡くなる可能性はありますよね。、野村克則の家族の世話になっていたそうです。

サジェストに死亡とでてきますが、野村沙知代と勘違いされてる方も多いですね

落合博満の再婚相手の落合信子の名言や○○プのエピソード

落合信子の名言エピソード

夫のことを「落合」と呼んでいます。

博満はロッテ時代でまだ一軍半であった時期、当時、信子が経営するスナックバーの常連客でした。

落合信子の名言は多くあります。

落合信子の名言エピソード
「才能のあるアンタがなぜ、年俸360万円なの?私より稼ぎが少ないじゃない」
・10.8決戦を前に「あんた負けに行くの?そんな弱音吐いて何が天下の落合よ!」
・「最近のプロ野球選手の嫁は恵まれてる。落合は毎日ラーメンと半チャーハンよ」
・「ブーマー、門田、バース、打てる人は皆太ってるじゃない。あんたも太りな」
・「ストライクは必ずベースの上を通るんでしょ?そこだけ打てばいいじゃない」
・「一億、二億、三億、年俸調停、常に最初にやってきたでしょ。FAしな」
・「浮気するなら死ぬ気でやってこい」
・「悔しかったら三冠王もう一回獲って王さんに並びなさい」
・二度目の三冠王時「並んだだけで満足しちゃダメ。世界の王を越えてみろ

落合信子の名言1アンタはプロ野球選手として一体何がしたいの

信子は博満に対して「才能のあるアンタが何で年俸360万円なの? 私よりも稼ぎが少ないじゃない!」と揶揄しながらも、「アンタはプロ野球選手として一体何がしたいの?」と問い質すと、博満は「三冠王になりたい」と答える。

すると信子は、「じゃあアンタ、歯を治しなさい」と、数百万円を提供して歯の治療・矯正をさせたそうです。

三冠王3回ですからね。さすが嫁です。ブーマーなどの助っ人やホームラン王多数の門田より体型はよくないですからね。太りなさいってすごいですね。食事も増えるとは。落合信子はすごい

1982年に博満が最初の三冠王を獲った時、本塁打数が32本だった。前年の本塁打王の門田博光、トニー・ソレイタの44本よりも10本以上少なく、また打率、打点ともに突出した数字ではなかったため、「落合の三冠王はラッキー」という評する向きも少なくなかったそうです。

信子は博満に、「門田、ソレイタ、ブーマー、本塁打をたくさん打っている人はみんな太っているじゃない。あなたも、もっと太りなさいよ」と言い、以来、落合家の食卓に数え切られないほどのメニューが並ぶようになり、落合の体重はあっという間に10㎏近く増え、打球の飛距離が格段に伸びたといいます。

ロッテ時代に既婚でありながら時折、ソープランド通いをしていた博満に、「私が浮気したらどうする?君は遠征先とかでソープランドへ行ったりしているんでしょう?ねぇ、どうなの?」と訊いた。

すると博満は、「ソープランドが浮気かよ!性処理ならいいじゃねえか!」と開き直った。

信子はこの発言に、「この男は、ひょっとすると私の想像をはるかに超えた大物かもしれない‥」と脱帽したという。

そして博満が買ってきた男性週刊誌を「教材」に勉強し、夫婦生活についていかに研究不足かを思い知らされ、ソープを我が家でやってみようと思い立ち、耳学問ながらソープの技術をマスターしたそうです。

その後、博満に「あとで、ソープランドごっこしてあげるからお客さんになりな」と言って準備の様子を見せたところ、それを機に博満のソープ通いは収まったといいます

まとめ

落合博満の奥さんだけに名言や言葉がすごい。さすが超一流選手を育てる妻だけありますすね。奥さんがいなかったら落合博満は3冠王を3回もとれなかったでしょうね。

ふくしくんの成長ぶりには驚きました。

落合信子のプロフィール
名前:落合 信子(おちあい のぶこ)
生年月日:1944年9月18日(現在77歳)
家族:落合博満(夫)落合福嗣(息子)
出身:長野県飯館市
ーWikipediaより引用
落合信子さんは高校卒業後に上京し、ホステスの仕事に就きます。
(話が上手なのは、もしかするとこの仕事で培われたのかもしれませんね)
そして当時ロッテオリオンズに在籍していた落合博満さんと出会い、1984年12月に結婚し、1987年に現在声優として大活躍している、長男の落合福嗣さんが誕生します。

ミッチーサッチー騒動の時に、一躍時の人となった落合信子さんですが、現在はどうしているのでしょうか。

かつての騒動の時のように表立った活動は特にしていないようですが、夫の落合博満さんと仲良くしているであろう事は、息子の福嗣さんのSNSからも伝わってきます。

新聞を読む夫の様子をビデオで撮影して、その上息子に送るなんて、とってもチャーミングですね

名言の数々が凄い!

さて、そんな落合信子さんですが、沢山の名言を残しています。

息子さんである落合福嗣さんが悩んでいた時にかけた言葉↓

「毎日毎日、ベランダに出て『死にたい、死にたい』って言うの。私は福嗣に『どうやって死のうか? かあちゃんも一緒に死んでやるよ』と。ああでもない、こうでもないと10くらい死に方を考えたら、そのうち死ぬ気がなくなって」

筆者がその場にいたら『死ぬな!』とか『そんなバカな事を考えるな!』という言葉をかけそうです。

でも、本当に傷ついている人にかける言葉は寄り添う言葉なんですよね。
『どうやって死のうか? かあちゃんも一緒に死んでやるよ』という言葉をかけるあたり、落合信子さんの子供への愛情や、肝っ玉の座り方に感動してしまいました。

旦那様である、落合博満さんがプレイヤーだった時代にかけた言葉↓

才能のあるアンタが何で年俸360万円なの? 私よりも稼ぎが少ないじゃない!

これ、前半の『才能のあるアンタが』っていうところがポイントですよね。
無かったら只の愚痴になりますが、この前半がある事によって、信子さんの怒りの対象が夫ではなく球団に向けられている事がわかります。

身近な人が自分のことでこんな風に言ってくれたら、私ならとても嬉しいですね。

成績が悪い三冠王と揶揄された夫にかけた言葉

悔しかったら三冠王もう一回獲って、王さんに並びなさい

その後、結果を出した落合博満さんに対して

王さんに並んだだけ。世界の王を越えてみろ

すると翌年、落合博満さんは前人未到となる通算3度目の三冠王を獲得します。

これは、夫を信じているからこそだせる言葉なのではないでしょうか

この頃から世間から悪妻と言われていた落合信子さんへの評価も一変しましたね。

まとめ

いかがでしたか?

そのキャラクターゆえ誤解されがちな落合信子さんですが、実は夫と子供のことを一番に考え、発言していることがわかります。

その証拠に、息子の落合福嗣さんのSNSからはとても楽しそうな家族の様子が伝わってきますよね。

モバイルバージョンを終了