RIP SLYMEは、2MC+1DJで構成される日本のヒップホップグループ。事務所は2021年まで田辺エージェンシー、レコード会社は2018年までワーナーミュージック・ジャパンにそれぞれ在籍。ヒップホップ・クルーFUNKY GRAMMAR UNITに所属。2018年10月30日より活動を休止。
PESの奥さん
2013年に一般女性と入籍したことをオフィシャルサイトの会員限定ページを通じて発表した。
当時PESはメンバーで唯一の独身だったため、これでメンバー5人全員が既婚者となった。
5年前から交際しているということで2009年ぐらいからファンの間で交際されていると噂になっている、すほうれいこさんと言われている。
彼女はグラビアアイドルとして脚光を浴び、そのあともバラエティー番組に出演したり、さらには女優といても活躍していたが、その後は芸能界から遠ざかり、一般人としてファッション業界に携わっている。
「慎ましやかにパートナーと初めの一年を歩んで行けたらと思っております」とつづっている。
喜びの声!
もうね、RIPとか昔ほど好きちゃうとか思ってたわけですよ。でも現実PESくんの結婚のニュースで職場中に響き渡る雄叫びをあげてしまったのはこの私でございます
ILMARIの奥さん・エビちゃん
ILMARIは本名荻原イルマリ恵介。フィンランド・ヘルシンキ生まれ。1994年、RYO-Zと元RIP SLYMEのDJのshigeともにギビニバンコとして母体結成した。ソロでの活動はTERIYAKI BOYZとSteady&Co.に参加している。
2009年5月、モデルの蛯原友里との交際が報道され、2010年5月9日に結婚を発表。
パリの挙式から始まり、披露宴は合計4回。
SUの元奥さん・大塚愛
SUは2010年6月26日にシンガーソングライターの大塚愛と半年の交際を経て婚姻したことを発表した。
SUは仏パリ郊外で行われたILMARIと蛯原の挙式に出席。わずか9日後の結婚。
SUは離婚経験があり、再婚である。
RYO-Zの奥さん
RYO-ZはTV出演においてはメンバーの中で一番喋る。また、自身がぽっちゃりした体型であることを、しばしば自虐ネタに使う。
RIP SLYMEにおけるフロントマン的な役割を果たしており、ライブのMCや音楽番組等で先頭を切って喋っている。
2006年2月に結婚。
DJ FUMIYAの奥さん・コーラス女性
DJ FUMIYAは14歳でDJを始め、DJバトル優勝を機に、数々のアーティストのツアーやレコーディングに参加。18歳でRIP SLYMEに加入した。
他のアーティストのプロデュース、楽曲提供、リミックス制作も多く、これまでにbird、AYUSE KOZUE、LITTLE、HALCALI、KOHEI JAPAN、真心ブラザーズ、YO-KING、Fantastic Plastic Machine、Mr.Children、布袋寅泰などの作品に参加している。2010年5月には、自身初となるアルバム(ミックスアルバム)を、オリジナル曲2曲も収録して発売。
2004年にJOINTのコーラスを務めていた女性と結婚。
RIP SLYMEのトラックメイカーとして活躍し、天才と言われたDJ FUMIYAさん。
今回は、天才と言われているDJ FUMIYAさんの学歴や経歴、結婚した嫁と子供、そして病気の噂や現在までについてまとめました。
DJ FUMIYAのプロフィール
名前:DJ FUMIYA(ディージェーフミヤ)
本名:竹内文也(たけうちふみや)
生年月日:1979年3月14日
出身地:神奈川県藤沢市藤堂
血液型:A型
職業:DJ、トラックメイカー、音楽プロデューサー
所属事務所:田辺エージェンシー
DJ FUMIYAの経歴&学歴
14歳からDJを始める
神奈川県藤沢市で生まれたDJ FUMIYAさんは、10歳上の姉と6歳上の兄がいる3人兄弟の末っ子だったのです。
そんなDJ FUMIYAさんはEAST ENDのバックダンサーなどをしていた兄の影響で14歳からDJを初めています。
高校を1年で中退
そして音楽を本格的にやりたいと思ったDJ FUMIYAさんは、神奈川県内の工業高校を1年生の時に中退すると、16歳の終わり頃から東京・原宿で1人暮らしをスタートしたのです。
DJをちゃんとやりたくて、高校を1年で辞めて……今思えば、親はよく許してくれたなって思いますけど。
奈川県の工業高校に行ってて、楽しかったっちゃあ楽しかったんですけど、周りはヤンキーばっかりだったし、「3年間行って意味あるのかな?」と思って。だったら東京に行ってちゃんと音楽やった方がいいなって。ものを作るのはすごく好きなんで、毎週月曜日に一日中溶接したりとかして、そういうのは楽しかったんですけどね(笑)。
出典:DJ Fumiya(RIP SLYME)の飾らない日常 – インタビュー : CINRA.NET
DJバトルで優勝し、仕事が増える
その後、東京のクラブで開催されたDJバトルで優勝したDJ FUMIYAさんは、これを皮切りにSPEEDやDA PUMP、Mr.Childrenなど多くのアーティストのツアーやレコーディングに参加するようになったのです。
1997年、RIP SLYMEに加入
そんなDJ FUMIYAさんはSUさんと一緒にラップグループをしており、当時からRIP SLYMEのメンバーとも仲が良かったこともあり、1997年の18歳の時にRIP SLYMEに加入し、トラックメイカーとして活躍しています。
SUさんと一緒にラップグループをやってました。でも、リップのメンバーも既に知り合いで、当時からみんな仲間だったんですよね。僕が原宿に住んでて、RYO-ZくんとかPESくんは原宿でバイトしてたから、自然に家に集まるようになって、RYO-Zくんが「うち(RIP SLYME)来ちゃいなよ」みたいな感じで、SUさんを差し置いて先に入ったっていう(笑)。
出典:DJ Fumiya(RIP SLYME)の飾らない日常 – インタビュー : CINRA.NET
そんなRIP SLYMEは、2001年にシングル『STEPPER’S DELIGHT』でメジャーデビューを果たすと、翌2002年にリリースしたシングル『FUNKASTIC』と『楽園ベイベー』がヒットしたのです。
そして2002年にリリースした2ndアルバム『TOKYO CLASSIC』がオリコン1位を記録し、人気を博したのです。
天才と言われるDJ FUMIYA
こうしてRIP SLYMEのトラックメイカーとして活躍したDJ FUMIYAさんは、RIP SLYMEではヒップホップはもちろん、ロック、ソウル、ジャズ、ラテン、ハウス、ドラムンベースなど、世界中のありとあらゆるダンスミュージックを飲み込んだトラック作りで才能を発揮し、天才と称されたのです。
DJ FUMIYAの結婚した嫁と子供について
2004年、コーラスを務めていた女性と結婚
DJ FUMIYAさんは2004年、RIP SLYMEの7枚目のシングル『JOINT』でコーラスを務めていた女性と結婚しています。
そんなDJ FUMIYAの嫁について、当初は名前などの情報はありませんでしたが、その後『中島ちあき』さんだと判明したのです。
中島ちあきのプロフィール
名前:中島ちあき(なかじまちあき)
生年月日:1980年9月6日
出身地:東京都
職業:歌手、モデル、女優
DJ FUMIYAさんの嫁である中島ちあきさんは、1998年の17歳の時に歌手デビューすると、2000年までCDをリリースしていますが、2000年以降は映画やCMに出演するなど女優として活動していたようです。
DJ FUMIYAに子供は?
DJ FUMIYAには娘が1人
DJ FUMIYAには娘が1人
2004年に中島ちあきさんと結婚したDJ FUMIYAさんは、時期については不明ですが、女の子が誕生しています。
しかし名前などを含めた詳細な情報は不明でした。