【息子2人は俳優】篠原涼子は市村正親と復縁するのか?それともグァンスと再婚するのか?

しのはら

篠原涼子さんは、ドラマ「イップス」(2024年4月12日-6月21日)主演・黒羽ミコ役(バカリズムさんとW主演)を演じました。

篠原涼子さんは、市村正親さんと離婚しましたが、復縁するという噂がありました。

また、離婚してから交際が噂になったグァンスさんと再婚しているのか気になりますよね。

今回は、篠原涼子さんが市村正親さんと復縁したのか?グァンスさんと再婚したのかについて解説します!

目次

篠原涼子の1回目の結婚相手は市村正親

しのはら画像引用元:ぴくちゃあ通信

篠原涼子さんの1回目の結婚相手は俳優の市村正親さんです。

市村正親さんは、篠原涼子さんより25歳も年上です。

年の差があったことから篠原涼子さんの父親は娘の篠原涼子さんに対して、市村正親さんとの結婚を猛反対しましたが、最終的に篠原涼子さんと市村正親さんの結婚を許可したそうです(プロポーズしたのは市村正親さんです)。

市村正親さんは、1973年に劇団四季「イエス・キリスト=スーパースター」(後に「ジーザス・クライスト=スーパースター」)の端役を狙ってオーディションを受け合格、後にヘロデ役を獲得してデビューしました。

1974年、正式に劇団四季へ入団、「エクウス」では、全裸での演技が話題となり、「オペラ座の怪人」では主役のオペラ座の怪人を演じるなど、1980年代の劇団四季を代表する看板俳優となるまでに至るも、1990年に劇団四季を退団しました。

劇団四季を退団後はミュージカル、ストレートプレイ、一人芝居、テレビドラマ、声優など様々なフィールドで活躍、名ミュージカル俳優と称されるほど演技水準は高く、「ミス・サイゴン」で演じたエンジニア役では「世界一のエンジニア」と言われるほどのエンターテーナーぶりを見せました。

篠原涼子の元夫・市村正親は過去に離婚していた!

篠原涼子さんの結婚相手であり、元夫の市村正親さんは過去に離婚歴がありました。

市村正親さんは過去に、結婚した相手は誰でしょうか?

市村正親の1回目の結婚相手である妻は、劇団四季の女優・八重沢真美!

しのはら画像引用元:こいもうさぎ

市村正親さんの1回目の結婚相手は、劇団四季の女優として活躍している八重沢真美さんです。

八重沢真美さんは、バレリーナだった母親の影響で3歳からクラシックバレエを始め、高校卒業後に東京シティ・バレエ団に入団しバレエダンサーとして活動していた。

1982年に劇団四季創立30周年記念オーディションに合格し劇団四季へ移籍します。

同期入団には味方隆司さん、芥川英司さん(現・鈴木壮麻)、磯津ひろみさん、山口正義さんなどがいました。

市村正親と八重沢真美は劇団四季の舞台「アンデルセン物語」で知り合った

八重沢真美さんは、1983年に「アンデルセン物語」のマダム・ドーロ役で初舞台出演を果たし、「キャッツ」「コーラスライン」などに出演しました。

1年後の1984年に市村正親さんが「アンデルセン物語」のハンス役で八重沢真美さんと共演して知り合いました。

その年に、市村正親さんと八重沢真美さんは結婚しました。

市村正親と劇団四季の女優・八重沢真美の夫婦仲は、結婚当初から破たんしていた!

八重沢真美さんは市村正親さんと結婚後、1993年に「劇団四季」退団後は、家庭に専念し、市村正親さんのサポート役に回っていたのですが、結婚当初から市村正親さんの女性問題に頭を悩ませていました。

八重沢真美さんは市村正親さんに女性関係の問題があることを知り、「いずれ別れるから子供を作らない」ことを決めていました。

八重沢真美さんと市村正親さんは2003年に離婚、この時期から既に、市村正親さんは篠原涼子さんと親密な関係になっていたそうです。

市村正親と八重沢真美の離婚の決定打となった篠原涼子との出会い

しのはら画像引用元:ポップス歌手情報

市村正親さんは八重沢真美さんと離婚する1年前から、篠原涼子さんに対して熱心なアプローチをしていました。

市村正親さんは、篠原涼子さんといつ出会ったのでしょうか?

篠原涼子と市村正親の馴れ初めは、2001年に舞台「ハムレット」での共演

篠原涼子さんと市村正親さんは、2001年に舞台「ハムレット」での共演により出会いました。

市村正親さんは、初めての舞台に戸惑い、悩む篠原涼子さんに寄り添い、心の支えになっていました。

市村正親さんは篠原涼子さんに、「お芝居のセンスがある」と感じ、自らのアドバイスを始めたそうで、当初、篠原涼子さんは娘のような存在でした。

篠原涼子さんは、1990年に16歳の時にアイドルグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバーとしてデビュー、後に女優として活躍する仲間由紀恵さんもいました。

また、1993年に日本武道館2days、1994年に横浜アリーナで東京パフォーマンスドールのコンサートを開催、1994年7月、小室哲哉プロデュースにより、「篠原涼子・with t.komuro」名義でシングル「恋しさと・せつなさと・心強さと」を発売、1994年にかけてロングヒットし、累計202.1万枚を売り上げ(オリコン調べ)、ダブルミリオンを記録する大ヒットとなりブレイクしました。

そして、1994年の第36回日本レコード大賞では優秀賞を受賞、「第45回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。

篠原涼子さんは、1994年9月に東京パフォーマンスドールを卒業しました。

女優活動にシフトしましたが、準レギュラー的な役割が多く、蜷川幸雄さん演出の舞台「ハムレット」で市村正親さん演じるハムレットの恋人役のオフィーリア役に起用されました。

その時に、市村正親さんと篠原涼子さんは、「ハムレット」で熱い恋人役を演じ、公演が終わるころには、実際に交際が始まるぐらいの関係になりました。

市村正親さんは、篠原涼子さんと交際を始めてから2002年に八重沢真美さんと別居状態となり、2003年に離婚しました。

当時は、篠原涼子さんが略奪婚ではないか?という話題になるなど、決して印象が良い交際にはなりませんでしたが、2005年に結婚を決めました。

篠原涼子と市村正親の結婚式と夫婦仲

篠原涼子さんと市村正親さんは、2005年に結婚した5年後の2010年に、親しい人や親族のみを招いた結婚式を挙げています。

結婚後の3日後に篠原涼子さんの父親は亡くなってしまいましたが、一時退院の許可をもらって結婚式に参加したようです。

篠原涼子さんと市村正親さんの結婚式は、篠原涼子さんの出身地である群馬県で行われましたが、父親の体調を考慮して群馬県で行ったそうです。

篠原涼子さんが子供の時に、母親が○○○○で亡くなったため、父親が篠原涼子さんが子供の時から支えていたこともあり、篠原涼子さんも群馬での挙式にこだわったそうです。

また、篠原涼子さんと市村正親さんの夫婦仲については、2014年に市村正親さんが、急に体調不良になった時、篠原涼子さんが病院に連絡し、病院で市村正親さんの病気が早期で発見され、無事に治療を終えたそうです。

市村正親さんは、篠原涼子さんに対して、「病院に連絡してくれなかったら、もっとひどくなっていた」と語り、夫婦仲が良いことが垣間見える場面でした。

ところが、2018年ごろから篠原涼子さんと市村正親さんとの間に、微妙なすれ違いが始まってしまいました。

病気の予防のために、篠原涼子さんは別宅住まいで、市村正親さんと離婚

2018年ごろから篠原涼子さんは、深夜のバーでママ友との会話で市村正親さんに対して、「もっと私の仕事を理解してほしい」と愚痴をこぼしていました。

ファンの声によると「自分の仕事への理解を無理やり押し付けているのでは?」と不満の声がありました。

2020年8月に篠原涼子さんは、市村正親さんと別居をしていることが明らかになりました。

当時は、不仲が原因ではなく、ドラマの撮影で大勢の人と接することもあり、夫と子供2人による家族に対し負担をかけさせないための一時的な処置をしていたそうです。

また、舞台を中心に活動する市村正親さんの仕事が諸事情で軒並みキャンセルになり、時間の空いた市村正親さんが篠原涼子さんに「俺が子どもを見るからドラマの撮影に集中しなさい」と後押ししたことありました。

ところが、2021年7月に篠原涼子さんは、市村正親さんと離婚しました。

篠原涼子さんは、「舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません。この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。」と語っていました。

子供については、「親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と、父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し、市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。」と語っていました。

市村正親さんは、「作品が続いたことで別居が基本の生活スタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちと繋がっています。そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。」と語っていました。

篠原涼子と市村正親の離婚後の夫婦仲

市村正親さんは子供に対しる親権を持つことになりましたが、離婚当時、72歳という年齢のため、世間では心配の声が上がりました。

また、市村正親さんは、舞台を中心に2年半先までスケジュールがびっしり埋まっています。

しかしその合間にも、学校までの送り迎え、さらにはお弁当作りなど献身的に子育てに向き合っていました。

弁当には手紙を付け、地方公演以外の東京で過ごせる時は、スキンシップを大事にするなど、「何でも話し合える親子関係」を大切にしていたと聞きます。

篠原涼子さんと市村正親さんは、別れてから金輪際会わないという関係ではないようです。

子どもたちも用事があるとLINEなどで日常的にコンタクトはしているそうです。

篠原涼子の再婚相手候補に韓国アイドル「SUPER NOVA」のグァンスとの交際を報道が浮上!

しのはら画像引用元:ホットNAあの話題

篠原涼子さんの再婚相手候補に韓国アイドル「SUPER NOVA」のグァンスさんが話題となっています。

「SUPER NOVA」は、韓国男性ダンスヴォーカルグループで「超新星」として韓国で6人組として結成、 2007年9月に韓国でデビュー後、メンバー全員の身長が180cm以上というモデル並みのスタイルと甘いマスクに加え、実力派のダンスと歌で評価を得ています。

篠原涼子さんの再婚相手候補に韓国アイドル「SUPER NOVA」のグァンスさんはどこで知り合ったのでしょうか?

篠原涼子とグァンスはプライベートで知り合った

しのはら画像引用元:ホットNAあの話題

篠原涼子さんとグァンスさんはドラマなどの共演はありませんが、グァンスさんは篠原涼子さんのファンで、篠原涼子さんが出演したドラマについてX(Twitter)でつぶやいていました。

篠原涼子さんは、ドラマでは、木村拓哉さん主演の「月の恋人」と三浦春馬さんと共演した「ラストシンデレラ」に出演していたため、グァンスさんはそれらのドラマを観て「X」でつぶやいていました。

グァンスさんは2018年に約2年間の兵役を終え、活動を再開しました。

また、来日した際、六本木でモデルやアイドルと遊び、篠原涼子さんとも知人を通じて知り合った可能性も考えられます。

篠原涼子とグァンスは映画鑑賞デートによる交際をしていた

篠原涼子さんとグァンスさんは、好きな映画を聞かれた際、2人とも同じ映画を挙げていたそうです。

フランスの「ベティ・ブルー 愛と激情の日々」というタイトルの映画です。

映画の内容は、嫉妬に狂い狂気をまとった女性と、それを受け容れる男性の情熱的なラブストーリーです。

篠原涼子さんとグァンスさんの2人で、仲良く一緒に鑑賞したことがあったのかもしれません。

「強烈な愛の形が好き」だとコメントする篠原涼子さんと、「彼女が何をしても一生支えていくのは彼氏の手本だ」と称賛するグァンスさん。とってもラブラブだったようです。

本当の恋ってなんだろうって、改めて考えたとコメントするグァンスさんは少し興奮気味でした。

コメントの中でグァンスさんは「このあいだ観ながら」と付け加えており、映画を見たのは自粛期間中と考えられます。

あまり外では遊べないので、2人で家で映画鑑賞デートをしていた可能性もありますね。

篠原涼子とグァンスは高級マンション「広尾ガーデンフォレスト」に住んでいる?

しのはら画像引用元:芸能人ご用達!?超高級マンション特集

篠原涼子さんとグァンスさんは、同じマンションの別室に住んでいると噂になっていました。

しかもそのマンションは、以前に市村正親さんと一緒に住んでいた広尾のマンションから徒歩10分程の場所にあるそうです。

市村正親さんと住んでいたマンションは芸能人御用達マンションで知られる「広尾ガーデンフォレスト」だと言われています。

ここから10分の距離となると、同じく広尾エリアにあるマンションだと考えられますが、具体的なマンション名までは明らかにされていませんでした。

しかし、同じマンション内での恋愛疑惑について篠原涼子さん本人は明確に否定しています。

グァンスさん側も「友達ではあるけど付き合ってない」と同じく明確に否定、「事実無根で先輩後輩関係なだけ」とはっきりコメントしています。

実際、週刊誌記者にしばらく張り込まれたにも関わらず、ツーショットがなかなか撮れなかったということは、交際の事実は本当に無かったのかもしれません。

グァンスは篠原涼子に日本の豆腐を勧められていた?

画像引用元:日刊新報

こちらの豆腐は「もぎ豆腐店」が販売している商品で「三之助・かちかち豆腐」といいます。

税込みで357円もする高級品です。

スーパーでも見かけないような商品ですよね。

2006年7月に、篠原涼子さんがはなまるマーケットで「かちかち豆腐」を紹介していたのですが、なんと同じ豆腐がグァンスさんのYoutubeに投稿された動画の中に出てきます。

かなり珍しい豆腐ですし、日本人でもあまり知らない豆腐のはずです。

それを韓国人の方が料理に使っているのは結構な違和感です。

グァンスさんが日本の豆腐がよほど好きで、自分でこだわって探した可能性はゼロではありませんが、これは篠原涼子さんから美味しい豆腐を教わったのではないかと推測してしまいますよね。

篠原涼子とグァンスは今後、結婚の可能性はあるのか?

しのはら画像引用元:日刊新報

篠原涼子さんとグァンスさんは、結婚の可能性がありそうだったのが、お揃いの左足アンクレットをしていたことです。

一般的に左足にアンクレットをつけると「恋人がいます(もしくは既婚者です)」という意味になります。

しのはら画像引用元:K-PLAZA

グァンスさんも篠原涼子さんも同じようなデザインのアンクレットを、左足につけていることが週刊誌で報じられました。

記者の突撃取材に対し、篠原涼子さんは左足のアンクレットについて「主人から貰った」と発言しています。

記者が市村正親さんに確認すると「そんなもの知らない」との回答でした。

これでは、グァンスさんからお揃いのプレゼントをもらったのではないかと考えてしまいます。

噂によると週刊誌は、篠原涼子さんの交際について情報を掴んでいたものの、決定的なツーショット写真が、なかなか撮れなかったそうです。

そのため、篠原涼子さんは、記者に突撃インタビューされたときに、アンクレットの質問を、もっと上手にかわすことが出来ていれば、ここまで疑惑が大きくなることは、無かったのかもしれません。

篠原涼子さんとグァンスさんは、熱愛報道について否定しているため、結婚の可能性は低いようです。

篠原涼子と市村正親との間に2人の子供がいる

篠原涼子さんと市村正親さんの間に、2008年5月10日に長男の市村優汰さん、2012年に次男(名前は非公表)が生まれました。

長男と次男はどんな活動をしているのでしょうか?

篠原涼子長男の、市村優汰はミュージカル「オリバー!」で舞台デビュー

しのはら
画像引用元:サニーブログ

篠原涼子さんと市村正親さんの長男は、市村優汰さんです。

市村優汰さんは、父である市村正親さんと一緒に舞台に立ち、家にいる時と舞台で役になりきっている時の父の違いを間近で見たときに、切り替えのすごさとかっこよさを感じ、父に憧れ芸能界入りを決めました。

市村優汰さんは、2016年に8歳の時に父である市村正親さんによるひとり芝居「市村座」で初舞台を踏みました。

市村優汰さんは、2021年に父・正親主演のミュージカル「オリバー!」で本格的に俳優デビューし、13歳で芸能界入りしました。

また、2022年に芸能事務所・ホリプロに所属しました。

2023年に駒木根葵汰さん主演のドラマ「天狗の台所」にテレビドラマ初出演しました。

2024年に目黒日本大学高等学校に入学しています。

また、月島琉衣さん主演のドラマ「からかい上手の高木さん」(2024年4月2日-5月21日)高尾役で出演しています。

篠原涼子さん、2024年4月に「突然ですが占ってもいいですか?」で星ひとみさんに長男について占われ、今後の運勢が明らかになりました。

星ひとみさんが、長男について「めっちゃ芸能向き」と占うと、篠原さんは喜びつつも「やっていけるんでしょうか」と心配そうな顔に。

長男はすでに舞台やドラマに出演しており、星ひとみさんは「声に覇気があってカリスマ性を持っているから、ソロでやるといい」とアドバイスを送りました。

篠原涼子の次男も俳優志望

しのはら画像引用元:エンタメQUEEN

篠原涼子さんと市村正親さんとの間にいる次男は2012年生まれで、まだ12歳です。

名前は公表されていませんが、父の市村正親さんや、兄の市村優汰さんの活躍を目にしている次男は将来、俳優になりたいと思っているそうです。

以上で、篠原涼子さんについての解説は終了となりますが、今回は、篠原涼子さんが市村正親さんと復縁したのか?グァンスさんと再婚したのか?ということですが、結果的に篠原涼子さんが市村正親さんと復縁はしていないのとグァンスさんと再婚もしていませんでした。

2024年7月現在も、篠原涼子さんが再婚しているという噂もなく、今後、再婚する可能性については低いようです。

篠原涼子と市川正親の離婚と再婚についてのまとめ

篠原涼子さんと市村正親さんは離婚してから、再婚をしていないようです。

篠原涼子さんは韓国のアイドルと付き合っていると噂になったけど、交際しているのかわかりにくいところがありました。

市村正親さんと1回目の結婚相手だった八重沢真美さんは再婚はしておらず、現在の活動を特に目立っていない感じでした。

篠原涼子さんと市村正親さんの長男、市村優汰さんは、舞台俳優として活躍するほどに成長したので、篠原涼子さんと市村正親さんの教育がしっかりしていたのが非常に伝わるような印象がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)