【坂の上の雲でブレイク】須田邦裕は結婚していない!未婚の背景には独特の性格と家庭環境が影響していた

今回は、俳優の須田邦裕さんについてご紹介します。

バイプレーヤーとして欠かせない存在になりつつある須田邦裕さんですが、プライベートでは結婚していないことが判明しました。

未婚の背景には彼独特の性格と育ってきた家庭環境が影響しているようなのですが、その辺りを詳しく調べるとともに、今後の結婚可能性についても迫ってみました。

須田邦裕は結婚していない

ドラマや映画などで独身のアラサーアラフォー男性役を演じることが多い須田邦裕さんですが、プライベートでも結婚していないようです。念のため調べてみましたが、既婚歴もないようです。

2024年時点での年齢が46歳(1978年11月20日生まれ)ですので、この年まで独身を貫いている俳優さんは珍しい部類に属しますが、どうしてアラフォーになるまで結婚していないのでしょうか。

40代男性の4人に1人が未婚という現状ですので、昔に比べればそれほど珍しいというわけではありませんが、一般的に”モテ男子”と呼ばれてきた人や、逆に女性との縁が全くなかった”非モテ男子”は結婚していないことが多いようですが、須田邦裕さんの場合はどうなのでしょうか。

須田邦裕が結婚していない理由は性格

須田邦裕さんが現在まで既婚歴もなく結婚していない理由は性格ではないかと言われています。

15歳まで人口が200人しかいない離島・福岡県姫島に住んでいました。海はもちろんのこと、緑にも囲まれた自然豊かな環境で育ったため、性格はおおらかなのではないかと思ってしまいますが、実はそうではないようです。

当時須田邦裕さんが通っていた中学校は全校生徒がたった2人で、多少の病気でも学校に行かないといけない環境の下で教育を受けたため、何事に対しても真面目に取り組み、サボることができない性格になりました。

高校は福岡市内の高校に進学したのですが、学業に打ち込むというよりは、自宅の暗室で写真の現像に没頭する父親の影響を受けて、日本大学芸術学部映画学科撮影コースに進学しました。

大学時代は自主製作の映画に多数出演するなど映画一筋の学生生活を送ってきましたので、プライベートもほとんどない状態でしたから、恋愛の「れ」の字もなかったようです。

このように、1つの物事に打ち込み始めると周囲のことが目に入ってこない須田邦裕さんの性格が結婚できない原因となっている可能性は大いに考えられます。

須田邦裕が結婚していない理由は育ってきた家庭環境

ま須田邦裕さんは3人兄弟の真ん中で、姉と妹がいる環境で育ってきましたので、面倒見の良い姉と妹が理想の女性像となっている可能性もあります。

将来、お姉さんや妹さんのような面倒見の良い女性が現れれば話は変わってくるかもしれませんが、現段階ではそのような女性には巡り合うことができていないようです。

とは言え、須田邦裕さんがドラマや仕事で共演する女性の数は日々増え続けていっていますので、いずれお姉さんや妹さんのように面倒見の良い、あるいは姉妹を凌駕するような女性が現れないとも限りません。

一般的に見て、女兄弟の中で育ってきた男性は、レディーファーストであること

女性に囲まれても浮かれない

女性を守るという気持ちが備わっている

プレゼント選びが得意

ごめんなさいが言えるなど、男兄弟で育ってきた男性に比べると魅力的であるとも言われていますので、須田邦裕さんのことを好きになったり気になったりする女性は少なくないものと思われます。

須田邦裕の元カノは共演者?

先ほどもお伝えした通り、須田邦裕さんは中学校まで同級生がいない状態で過ごし、高校入学後は映像や映画に没頭し、そのまま芸能界入りをしましたので、少なくとも学生時代には彼女はいなかったものと思われます。

また、俳優としてデビューした2003年以降も、仕事一筋の生活を続けていますので、熱愛報道や同棲報道といった色恋沙汰は一切ない状態です。

そんな中で気になる情報が1つだけ見つかりました。

初対面ながらも地元トークで大盛り上がりで、その様子を見ていた周囲の人からは、もう付き合っちゃえよ!とまで言われたほどでした。

その後、須田邦裕さんと石川紗彩さんが交際しているという情報は一切出回っていませんので、恐らく同郷の友達同士という関係なのでしょう。

石川紗彩さんは1982年12月21日生まれ、須田邦裕さんは1978年11月20日生まれですので、2人の歳の差は4歳。上の画像から見てもお似合いの2人ですが、交際にまでは発展しなかったようです。

須田邦裕の結婚観に本人らしさがにじみ出ていた

須田邦裕さんのプロフィールを調べてみると、長所がマイペースであることとなっています。

須田邦裕さんのTwitterを見てみると、仕事の番宣が大半ではあるものの、時々趣味の登山に関するツイートもあります。

仕事もプライベートもマイペースをモットーにしていますので、仕事に没頭するときにはプライベートを後回しにしてしまうことが大半でした。

一方で、ドラマや映画などの大きな仕事がひと段落すると、今度は趣味や特技に大半の時間を割いてしまうこともしばしば。須田邦裕さんの趣味は水泳と手紙を書くこと、特技は素潜り、マラソン、登山、トレイルラン、中華料理、演歌、殺陣、博多弁と、マルチナ才能を持っていますので、なかなかプライベートな時間をご自身の婚活に充てようとはならないようです。

須田邦裕が今後結婚する可能性

直接、須田邦裕さんがご自身の結婚について語ったことはないのですが、インターネット上にある情報をまとめると、今すぐに結婚するという可能性は極めて低いものと考えられます。

先ほどもお伝えした通り、須田邦裕さんはマイペースをモットーとして仕事やプライベートに邁進していますし、昔からペットとして飼っている金魚にハマっています。

自宅に帰って金魚の様子を眺めていると仕事のストレスや日々の疲れが払拭されるようですので、敢えて伴侶を迎える必要に迫られていないのかもしれません。

また、最近は一時期と比べるとテレビ出演の機会が少なくなっていますので、仕事漬けの毎日からプライベートを楽しむようにしようというスタンスに変更したとも考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)