こいかわ

【実家は千葉県の田舎町?】杉野遥亮の実家は金持ちではない!

すぎの

杉野遥亮さんは、ドラマ「マウンテンドクター」(2024年7月8日-)主演・宮本歩役で出演し、ドラマ「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」(2024年7月12日-)主演・磯部磯兵衛役で出演しています。

杉野遥亮さんの実家が金持ちという噂があります。

今回は、杉野遥亮さんの実家について解説します!

杉野遥亮の実家は金持ちではない!

杉野遥亮さんは2024年7月は主演ドラマ2本で俳優として大活躍ですが、以前からずっと「実家がお金持ちなのではないか」という噂があります。

国宝級イケメンで、王子様を具現化したかのような杉野遥亮さんですが、見た目通り実家は王宮のようなお金持ちなのかを調査してみました。

しかし、徹底調査しましたが、実家がお金持ちという確かなエピソードや事実はみつかりませんでした。

ものすごいお金持ちなら中学校から私立の学校に通っていたり、SNSなどでも実家が豪邸という噂があると思いますが、子供のころの夢は「お金持ち」と語っていたため、杉野遥亮さんの実家はお金持ちではありませんでした。

杉野遥亮の実家は千葉県八千代市の萱田町(かやだまち)周辺

画像引用元:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

杉野遥亮さんは、八千代市萱田町出身という情報がありました。

八千代市萱田町は、現在でも古い住宅が数多く立ち並んでいる他、八千代市の行政の中心でもあるそうです。

杉野遥亮さんが通っていた小学校は、八千代市内で一番大きな小学校で八千代市立萱田小学校に通ったと思いましたが、実際は、千葉にある八千代市立大和田西小学校でした。

杉野遥亮さんの小学生時代は、意外にも内向的な性格でした。

杉野遥亮さんは、小学校時代から地元八千代市にある「ブラックローズ」というミニバスケットボールのチームに加入していました。

当時は外で遊ぶのが大好きで、ゲームなどはあまりしなかったとインタビューで話しています。

また小学校5年生の時には生徒会の活動にも参加しており、当時から模範的な生徒でした。

杉野遥亮の出身校は公立高校なので実家は普通の家庭

画像引用元:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

杉野遥亮さんの学歴を見ると、高校までは公立の学校に通っているそうです。

私立のお坊ちゃま学校に通わせてもらっていたわけではないようなので、突き抜けたセレブだったという確証は得られませんでした。

杉野さんは高校時代はバスケットボール部に所属するなど、スポーツも得意でした。

また、バスケットボール部の顧問の教師が厳しかったからメンタルが強くなったと語っています。

加えて高校時代に「何もかもうまくいくいきすぎる試合」があったそうで、高校時代の一番の思い出とインタビューで述べています。

杉野遥亮さんは、「自分のプレーが「何もかもうまくいきすぎる」試合があったんです。集中力が途切れることなく、誰にも負ける気がしなくて、どんな体勢からでもシュートが面白いように何本も決まる。プロのスポーツ選手が「ゾーン」と呼ぶような状態でプレーをできたことが忘れられない思い出です」と語っていました。

ちなみに杉野遥亮さんは、2018年に映画「春待つ僕ら」でバスケットボール部のリーダー格を演じていますが、さすがに経験者だけあって動きが違います。

杉野遥亮さんの高校時代は部活動だけではなく、学校行事にも積極的に参加していました。

さらに、杉野遥亮さんは、2高校1年生の時に理系を選択したことは「唯一人生で後悔している」とインタビューで話しています。

「唯一人生で後悔しているのが、高校1年生の時の文理選択なんです。文系はとても得意だったんですけど、友達がみんな理系だったので自分も高校生活をエンジョイするために理系に進んで。そしたらまったく理系科目ができなかったんです(笑)」と語っていました。

加えて杉野遥亮さんは高校入学早々に告白してフラれたエピソードをインタビューで明らかにしています。

そして、「高校入学早々、小学生のころから片思いをしていた子に告白し、フラれました……。当時、「恋って何? 好きって何?」と、恋愛自体がよく分からなくなってしまったんです」と語り、どうやらこの経験はトラウマになってしまったらしく、その後付き合った女子とも、友達から「似合わないよ」と言われたことで別れてしまっています。

とは言え高校時代には他校にファンクラブもあったほどで、バスケットボール部の試合の際には他校の女子たちが押しかけてきたとのこと。

また杉野さんが通学で使う電車を調べて待ち伏せした女子もいたという高校時代のモテエピソードも残っています。

確かにイケメンで進学校に通学しており、その上スポーツも得意ですからモテて当たり前でしょう。

本人もバラエティ番組「火曜サプライズ」に出演した際に、学校で2番目くらいにモテていたことを明らかにしています。

加えて高校時代は部活に打ち込んでいたことから、勉強はあまりできなかったと話しています。

また意外にも杉野遥亮さんは高校時代に気持ちが切れて、不登校になった時期があったと語っています。

とは言え東京六大学のひとつに数えられる法政大学に現役合格できるほどですから、頭脳は明晰だったはずです。

なお杉野遥亮さんの高校時代の夢は俳優ではなく、建築家になることでした。

また当時を振り返って、「もっと遊んだり恋愛したりしておけばよかった」とコメントしています。

【佐倉高校の主な卒業生】

法政大学に入ったがやりたいことが見つからず、俳優の道へ目標は松坂桃李

画像引用元:松坂桃李情報館

杉野遥亮さんは高校卒業後は、法政大学の社会学部に進学しています。

法政大学の社会学部にはメディア社会学科(偏差値55)、社会学科(同55)、社会政策学科(同57)がありますが在籍した学科は不明です。

また杉野遥亮さんは第一志望の大学に入学できなかったことをインタビューで明らかにしています。

ちなみに第一志望は理系の大学あるいは学部だったそうです。

高校時代から「自分はサラリーマンに向かない」と考えていたことから、当時は漠然と建築家に憧れていたとのこと。

そのため第一志望の大学も後述する出身高校から進学者が多い、明治大学や東京理科大学の建築学科を志望していました。

杉野遥亮さんは千葉にある八千代市の実家から東京都町田市にあるこの大学の多摩キャンパスまで、毎日片道2時間かけて通学していました。

また第一志望の大学や学部でなかったことから、大学では今ひとつ勉強に身が入らずにアルバイトに明け暮れていました。

当時は、「進学したのが第一志望の学部ではなく不本意な気持ちもあったせいか、サークルにも入る気にもならず、毎日2時間かけて家と学校を往復する単調な日々に飽き飽きしていました」と語っていました。

杉野遥亮さんは大学時代に、アルバイトはコンビニや居酒屋、バーなどの接客業を行っています。

「黙々と仕事をするよりも、いろんな人と関わるほうが性に合っているみたいなので、接客業を選びました」と語っています。

またアルバイト先でお酒をこぼして客に怒られたりもしており、「メンタルを鍛えられた」と話しており、接客業を経験したことで「謙虚な姿勢でいることを学んだ」とも話しています。

杉野遥亮さんは、20歳だった大学2年生の時にファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションで、グランプリを獲得して芸能界入りを果たしています。

杉野遥亮さんは、このオーディションを受けた経緯について、インタビューで次のように話しています。

「大学受験で第一希望校に入れなかったことと、とくにサークルに入るわけでもなく、つまらない日々を過ごしていて。昔から周りに「やってみれば?」って言われていたこともあって、ふと、じゃあ挑戦してみようかな?という軽い感じで友達と一緒にオーディションを受けたんです」と語っていました。

インタビューでは「大学生活にモチベーションを見いだせなかったので、なんとか日常を変えたいと思った」とも話しています。

いずれにしても杉野遥亮さんにとっては大学生活は理想とかけ離れた不本意なものだったようです。

オーディションへは当初は軽い気持ちでの参加でしたが、審査が進むにつれて心境も変わっていったと話しています。

「審査が進むにつれて、「やばい!どうしよう」と、どんどん緊張していきました。グランプリの報告を受けたときも、本当にビックリして、最初は信じられませんでした。友達と一緒にいるときに電話がかかってきたんですが、今思えば自分史上一番大人な対応で電話を受けた気がします(笑)」

ちなみに杉野遥亮さんはオーディションに応募した際の履歴書に「ウソ」を書いたことを認めて、事務所に入所した後に白状したそうです。

そしてこの年(2015年)に「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビュー、aikoさんの「プラマイ」のミュージックビデオにも出演しています。

2016年にはテレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優としてもデビュー、俳優としてデビューするにあたっては、「同じ事務所に所属する松坂桃李さんから大きな影響を受けた」とインタビューで述べています。

またその際には杉野遥亮さんは「俳優をやりたいという気持ちが確固たるものになって、確実に意識が変わった」と話しています。

杉野遥亮さんは、大学を3年生限りで中退し、「今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです」と語り、人気がある連続ドラマにレギュラーとして起用されるなど、俳優としては順調な滑り出しを見せています。

2017年にはじめて出演した映画「キセキ」では、菅田将暉さんや松坂桃李さん、成田凌さんとともに劇中で「グリーンボーイズ」を結成し、CDデビューも果たしています。

2018年には九州朝日放送制作のテレビドラマ「福岡恋愛白書」で、ドラマに初主演、このように話題作のテレビドラマや映画に主役級として起用されていることから、メディアへの出演も急増しています。

目標とする俳優は同じ事務所に所属する人気俳優の松坂桃李さんで、「松坂桃李の弟分」とも紹介されています。

杉野遥亮さんは、さらに演技力を磨けば松坂さんのような人気俳優になれる可能性を秘めています。


杉野遥亮の実家が金持ちと言われた理由

杉野遥亮さんは2024年7月は主演ドラマ2本で俳優として大活躍ですが、以前からずっと「実家がお金持ちなのではないか」という噂があります。

youtube「CanCamチャンネル」のインタビューで、小さいころの夢を聞かれた際、「小さいころの夢はいろいろありましたよ。警察官といってた時もあったし、パン屋さん、建築家とか、あとはもう、お金持ち!お金持ち、社長とか」と語っていました。

杉野遥亮さんは、高校までは公立の学校に通っていたため、普通の家庭であることが明らかになりました。

なぜ、杉野遥亮さんの実家は金持ちと言われたのでしょうか?

①私立中学を受験する予定だったから

杉野遥亮さんの実家はお金持ちと言われた理由の一つは、私立中学を受験する予定だったため、金持ちという噂がありました。

中学進学では私立を受験する予定だったようです。

杉野遥亮さんは、「ばらかもん」杉野遥亮インタビューで、清舟のように子供の頃に打ち込んだことを聞かれ、「子供の頃はいろんなことをやっていましたね。いきなり中学受験をしたくなって、塾に通って勉強を頑張った時期もあるし、遊ぶことを頑張っていた時期もあるし、ドッジボールを習って全国大会を目指していた時期もあるし。何かで一生懸命になれることがないと、ダメなタイプでした」と語っていました。

杉野遥亮さんの家族は、代々、中学校は私立の学校に行くようなおうちではなく、自分の意志で中学受験を目指したようです。

しかし、「私立に行こうか迷ったけど、友達と一緒にバスケをしようと思って私立にはいかなかった」と公立の中学へ進学、私立中学受験のために塾に通うにも余裕がないと難しかったとは思いますが、お金持ちだという確証にはいたりませんでした。

②習い事をたくさんしていた

画像引用元:ねね

杉野遥亮さんの実家がお金持ちと言われた理由は、たくさんの習い事をしていたということがありました。

小さいころ、杉野遥亮さんは、水泳、ドッジボール、バスケットボール、塾など、たくさんの習い事をしていたそうです。

CREAウェブのインタビューで、杉野遥亮さんは「小さいころは、気になる習い事があったらやりたいって言ってはすぐ辞めてっていう繰り返し。何事も長くは続かなかったなあ(省略)。いろんなことにとにかく興味があったんでしょうね。でもやってみるとなんだか違うってなってしまう。一つのことを続けるというのが、なかなかできなかったんです。長く続けたと言えば、バスケぐらいかな。それも割と仕方なくというか、他にやりたかったこともなかったし、これならできるというちょっと後ろ向きな理由だったんですけど。」と語っていました。

杉野遥亮さんでインタビュー、仕方なく続けたのはバスケと話をされていますが、映画「春待つ僕ら」では、バスケットボールの試合のシーンで、華麗なボールさばきを披露しています。

杉野遥亮さんはバスケで小学5年から地元で強豪と呼ばれる小学生のミニバスチーム「ブラックローズ」に入り大会で優勝しました。

中学・高校は部活として卒業まで続けたそうです。

やりたいという習い事をすべてさせてあげられることも、お金の余裕がないと難しいのかなとは思いましたが、杉野遥亮さんの実家がお金持ちだという確証は得られませんでした。

③御曹司役のイメージがついていたので金持ちの噂があった

画像引用元:芸能Summary

杉野遥亮さんは、2022年7月期ドラマ「ユニコーンに乗って」で不動産グループの御曹司(須崎功)を演じています。

杉野遥亮さんは、御曹司の役で「元からお金持ちなのでは?」と噂になりました。

ウェブサイトで御曹司役がハマるイケメン俳優ランキングというのがあり、杉野遥亮さんはなんと3位にランクイン!

御曹司役がハマるイケメン俳優ランキング

ファンの声として「この清潔感と品の良さ、御曹司にピッタリ!」「キラキラした感じが御曹司にぴったりだと思います」「気品溢れた感じで、高貴な感じがします。王子的な衣装や、ひらひらなシャツも似合う感じがします」といった声がありました。

ドラマを見ていても高身長で気品あふれるオーラがあるため、元からお金持ちなのではないかと思われてもおかしくないようです。

杉野遥亮の家族構成

杉野遥亮さんは、両親と弟の4人家族です。

杉野遥亮さんは、両親との仲がよくコミュニケーション能力が高いようで、人懐っこい性格のようです。

正直でピュアなこともよく知られていて、「銀河級天然素材」といわれることも。

先輩にため口で話してしまうこともあり、普通なら怒られそうですが杉野遥亮さんだから許されてしまうことも。

杉野さんが、周りの方から愛されていることが伝わってきます。

そんな杉野さんを育てたご両親はどんな方なのでしょうか?

杉野遥亮の父親は芸能人ではなく一般人

杉野遥亮さんの父親は一般人のため、職業は詳しくわかりませんでした。

社長や有名な方であるならすでに情報が出ていると思われますが、そのような噂やエピソードは見つかりませんでした。

杉野遥亮さんは、父親に教えてもらったことで、今でもためになったなと思うのは、受験勉強のやり方だと語っています。

また、「子どものころに父親から言われたことは、僕のなかで正解だなと思うことが多かったです。僕の父親は、頭で考えて行動するのが苦手なタイプなんですが、僕もそうだから、似ているんじゃないかなと思います。」と「バラカモン」最終回直前インタビューで語っています。

杉野遥亮さんは、「実家に帰ると面白いのは父親が今日はツイートしないのか?と急かしてくることと、ツイートすると僕以外のケータイから通知音がくることですね。」と親子の仲の良さを語っていました。

杉野遥亮の母親も芸能人ではなく一般人

杉野遥亮さんの母親も一般人のため詳しい情報はわかりませんでした。

杉野遥亮さんは、実家のご飯を食べるのが待ち遠しいと思い、「昨日実は生まれて初めて胸焼けしまして、本日は体に優しいものを求めすぎて昼飯味噌汁だったんですけど、なんかもう何が正解なのかわからなくなってきたので実家のご飯が食べたいと思った次第です。」と語っていました。

杉野遥亮さんは、他のインタビュー記事でも、最近食べて美味しかったものは?という質問に「母親の料理で「なすのお浸し」が美味しかった」と答えており、杉野遥亮さんの母親は料理上手であることが伝わってきます。

杉野遥亮の弟「大和」は杉野遥亮似のイケメン

画像引用元:WowParfait

杉野遥亮さんには2歳差の弟がいます。

名前は大和(やまと)さんといい、弟さんも杉野遥亮さん似のイケメンという噂が多くありました。

杉野遥亮さんは「先日、気が向いたので弟と久し振りに会いました。2人で会うのはほぼ初めてのことでした。自分の中で何が起こったのか未だによくわかりませんが、いい事をしたので自分にいい事がふりかかりそうな気がします。」と「X」で語っていました。

また、杉野遥亮さんの弟は一般人で詳しい情報は公開されていませんが、公式 X (旧Twitter)で一時不仲説がありました。

しかし、2017年まで一緒に暮らしていたことや、2022年11月の「ドライブに誰かを誘うなら」というインタビューの質問に対しても「弟」と答えていますね。

また弟が運転する車でドライブにも行ってみたいとも話されていたので、兄弟仲の良さが伺えます。

杉野遥亮の祖父は書道の先生をしていた

画像引用元:MANAO’S・MEDIA

杉野遥亮さんの祖父であるりょうすけさんは習字教室の先生だそうです。

しかしながら杉野遥亮さんは習字を「習っていない」といいます。

2023年7月に「ばらかもん」で主演し、「ばらかもん」では実際にタイトルの文字を杉野遥亮さんが書いていて、書道歴なしとは思えない迫力を感じられる文字を書いていました。

実は、杉野遥亮さんの名前の「遥亮」は、祖父のりょうすけさんの名前が由来とのこと。

「ようすけ」は、父親が祖父「りょうすけ」に似た名前にしたい、また珍しい漢字を使いたいと名付けたようです。

ちなみに、杉野遥亮さんの本名は「杉田遥亮」というらしく、小学校の時に属していたミニバスチームのホームページに名前の記載があります。

つまり、芸名を付けるときには苗字の方を変えて、思いいれのあるお名前を残したそうです。

杉野遥亮さんは、2019年12月19日に都内で自身初のパーソナルブック「スギノート」の発売記念イベントを開催、出来栄えを「100点満点です!」と胸を張りながらアピールしました。

「スギノート」は「ゆとり世代の主張」と題し、杉野と同じ1995年生まれのりゅうちぇるさんやKemioさんらとの対談や、番外編として事務所の先輩の松坂桃李さんとのトークが盛り込まれているほか、杉野遥亮さんが初めて号泣した日や恋をした日など、これまで彼が歩んできた人生の一冊となっています。

見どころを聞かれた杉野遥亮さんは、自身の特技でもある「書道」のページを開き「書道を習ったことはないんですけど、祖父が習字の先生でそれを受け継いでいるのか字はうまいんです」と自信たっぷりに語り「うまく書けて、字を通して表現の幅とかを新たに学べたと思います」と笑顔を見せていました。

杉野遥亮の実家は金持ちではないけど杉野遥亮の年収が数千万なので自身が金持ちだった?

杉野遥亮さんの実家は普通の家庭のためお金持ちではありませんが、杉野遥亮さんは自身の年収が数千万円という噂があるので、杉野遥亮さんがお金持ちという噂があります。

一説によると、杉野さんの年収は4000万円~8000万円と推測されています。

俳優としてのギャラは主役級だと100万円超、俳優としてのギャラは、主役級だと1話で100万円~200万円が相場と言われているようです。

杉野さんは2018年に福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」で主演を務めて以降、様々なドラマで主演を務めてきました。

これまでに主演を務めた作品

上記には1話完結も含まれるものの、もしも1クール放送だった場合、12話換算で1200万円~2400万円の稼ぎになります。

キリン

他にも準主役級や脇役での出演も多数あります。

特に直近は存在感が増し、主役級を演じる機会も増えているため、さらに伸びる可能性を秘めています。

CMやバラエティー番組への出演などもあります。

加えて、CM出演やバラエティー番組、ラジオなどもあるため、さらに上積みがあります。

主なCM出演歴

スポンサー企業が大手になればギャラも増えると考えられ、CM1本で最低でも1000万円と言われています。
ドラマで、1200万円~2400万円、CMが1本から6本で1000万円~6000万円なので、合計2200万円から8400万円になります。

杉野遥亮の千葉県の実家は金持ちかどうかについてのまとめ

杉野遥亮さんは、見た目通り実家は王宮のようなお金持ちなのか調べましたが、出身が八千代市萱田町出身のため、お金持ちというほどではありませんでした。

学生時代はバスケに打ち込みながら、小学生の時、好きな子にフラれ、トラウマになりましたが、高校時代にバスケをしながらファンクラブができるほどモテていたそうです。

勉強のほうは、東京六大学のひとつに数えられる法政大学に現役合格をしたので、勉強とスポーツの両方できる優秀な生徒という印象がありました。

杉野遥亮さんは、「自分はサラリーマンに向かない」と考えていたことから、建築家に憧れていましたが、大学では今ひとつ勉強に身が入らず、コンビニや居酒屋、バーなどの接客業などのアルバイトに明け暮れていました。

杉野遥亮さんは、「大学受験で第一希望校に入れなかったことと、とくにサークルに入るわけでもなく、つまらない日々を過ごしていて。昔から周りに「やってみれば?」って言われていたこともあって、ふと、じゃあ挑戦してみようかな?」という軽い感じで友達と一緒に俳優のオーディションを受けました。

オーディションに合格して、大学を3年生限りで中退し、現在も俳優を続けています。

杉野遥亮さんは、実家がお金持ちという噂がある理由は、中学進学に対して私立を受験する予定だったのと、小さいころ、水泳、ドッジボール、バスケットボール、塾など、たくさんの習い事をしていたので実家がお金持ちという噂が流れました。

また、ドラマ「ユニコーンに乗って」で不動産グループの御曹司役を演じたため、「元からお金持ちなのでは?」と噂になりました。

しかし、杉野遥亮さんの父と母親は一般人のため、普通の家庭であることがわかりました。

杉野遥亮さんの弟は、杉野遥亮さん似のイケメンという噂があり、兄弟仲が良いそうです。

杉野遥亮さんの祖父であるりょうすけさんは習字教室の先生で、杉野遥亮さんがドラマで書道を行うシーンがあるのも祖父の影響かもしれません。

杉野遥亮さんは自身の年収が数千万円という噂があり、お金持ちなのは実家ではなく杉野遥亮さん自身という結果になりました。

モバイルバージョンを終了