人気俳優長谷川博己さんは、NHK大河ドラマの「麒麟が来る」で主演するなど、日本を代表する俳優となられましたね。
2022年6月には映画「はい、泳げません」に出演され、話題となっています。
そんな長谷川博己さんの実家はどこなのか、が気になっている人も多いと思います。
長谷川博己さんの出身地やどんな実家なのかも調査したいと思います。
また、長谷川博己さんの父親の実家は、島根県の有名老舗旅館を経営しているとの情報があり、これについても詳しく調査してみたいと思います。
目次
長谷川博己の実家はどこ?
俳優長谷川博己さんの実家は、東京都八王子にあります。
長谷川博己さんは、クールで都会的なイメージがあるので、東京都出身というのが納得です。
その実家は、緑豊かな高台の住宅街にあるそう。
なんとなく、お金持ちそうな雰囲気が漂っていますね。
見た目は、アメリカ西海岸を思わせる白い壁に囲まれた、木造風とのこと。
この実家は、武蔵野美術大学の教授で建築評論家でもあった、長谷川博己さんの父が1979年に建てたものだという情報がありました。
長谷川博己さんが2歳のころだということで、きっと長谷川博己さんにとって思い出の詰まった実家ということになりますね。
そんな長谷川博己さんにとって、大切な実家ですが、売りに出されたという情報があります。
以下で詳しくみていきましょう。
長谷川博己の実家は売りに出された?
長谷川博己さんの実家は売りに出されたというのは本当です。
ただし、購入したのは長谷川博己さんご本人が代表を務める事務所だということです。
長谷川博己さんの父は、2017年にガンになり、その後治療のかいあって2年ほど余命が延び、家族旅行を楽しんだりされたそうですが、2019年に亡くなられています。
ご実家は、長谷川博己さんの母が相続されていたそうですが、2021年2月になって長谷川博己さんが代表を務める個人事務所名義で、長谷川博己さん自身が購入する形となりました。
売りに出されたというと、なにがあったの?と驚いてしまいますが、長谷川博己さんご自身が管理する形になったということなんですね。
長谷川博己さんの父は、生前、「この家だけは、息子にのこしてやりたい」と親友に語っていたのだそう。
きっと天国のお父さんも、安心していらっしゃることでしょうね。
長谷川博己の父の実家は有名老舗旅館を経営?
長谷川博己さんの父の実家は、有名老舗旅館ですが、経営については、管理会社の手に渡っているという情報があります。
長谷川博己さんの実家について、検索すると「島根県松江市玉造の有名旅館」の「保性館」が出てきます。
でも、長谷川博己さんの実家、というのは間違いで、正しくは長谷川博己さんの父の実家、ということになります。
この「保性館」は創業300年で、江戸時代から続く由緒正しい旅館です。
昭和天皇がお泊りになったこともあるんだとか。
そんな温泉宿が、長谷川博己さんの父の実家とは驚きですね。
なんでも、奈良時代に玉造温泉を発見した猟師長谷川俊方という人物は、長谷川博己さんの祖先にあたるそう。
なんだかすごい人物が祖先なんですね。
やはり、日本を代表する長谷川博己さんも、只者ではない気がしてきます。
玉造温泉は美肌の湯だそうなので、歴史や長谷川博己さんとのつながりも含めて、一度訪れてみたくなるところです。
ただ、この保性館は、長谷川博己さんの父の実家が経営していたようですが、現在では管理会社の手に渡っているという情報もあります。
長谷川博己さんの父も、建築評論家をされていましたし、長谷川家とはすでにつながりは薄れているのかもしれません。
長谷川博己が結婚しない理由はなぜ?
現在、長谷川は他の彼女との交際情報は出てきませんでした。
報道されていないけど、現在は京香ともう夫婦なのか?
未婚が事実であれば、彼の未婚の理由はなに?
彼は今年で47歳です。
どうして婚姻を選ばなかったのか、調べていくと長谷川が結婚をしない理由が5つ出てきました。
結婚する気がないから?
過去に鈴木は、籍を入れないとインタビューにありました。
婚姻しない根拠として重要ですね。
相手に、結婚する意思がなければできません。
でも、婚姻する気が起きないのはお互いに年齢が高いから?
好きな人に婚姻する気がないことを伝えるのは私だったら、辛かったと想像します。
親に反対されているから?
父親に猛反対されて、婚姻できないと情報がありました。
父親は武蔵野美術大学名誉教授に務めていました。
大学教授だから芸能界なんて嫌いで、反対するイメージが一人歩きして、二人の婚姻を反対したと、うわさが広がったと考えられます。
しかし実際には家族と仲がよく、芸能活動を応援してます。
そんな方が婚姻を反対するとは考えづらいです。
芸能界で活躍する姿を見て嬉しくない親はいないと思います。
初めたばかりの時は心配な気持ちも大きかったでしょう。
鈴木京香が母親の介護?
2005年、彼女は年齢37歳の若さで仙台にいたお母さんの介護を続けています。
現在はお母さんが体調を崩して仙台から東京の自宅に呼んで介護しながら一緒に暮らしています。
母親の介護もあり彼に迷惑をかけたくないから婚姻しない。
女優業に成功して忙しく働きながら、自分の母親の介護は体力的にも精神的にもかなり負担になります。
人は忙しくなってくると視野が狭くなるのと、忙しい中で生活リズムが出来上がると、それを崩したくはないはずです。
生活の変化を拒んだのかもしれません。
鈴木京香が子供を出産できないから?
二人の熱愛が出たのは14年くらい前です、彼が当時34歳、彼女が当時43歳です。
当時、出産は厳しい年齢です、ましてや初産となると母体と子供両方のリスクも高くなります。
彼は当時30代の駆け出し俳優で、仕事に専念してほしい彼女の思いもあり、当時は婚姻を見送ったような情報がありました。
当時の彼女はドラマの延長線上でいっときの思いで終わってしまう恋だからと考え、そんな二人の気持ちのすれ違いで、当時は婚姻までは行かなかったのだと私は推察します。
現在、二人は子供を作らない決断をしたことで、戸籍問題がなくなり婚姻しなくてよくなったのもあると推測します。
二人のタイミングが合わないから?
調べていくと、2014年ごろに家に挨拶に行くことが計画されていたようですが、都合が合わずやめたそうです。
当時彼が37歳後半で彼女は46歳です。
この情報から籍を入れるのかと当時は話題になっていました。
しかし、真剣交際の報告と、お互いの両親に今後のことも含めて話すだけで、婚姻する話ではなかったと思われます。
タイミングが合わなかっただけで婚姻しなかったのは違うと思います。
お互いに年齢的には独立した大人です。
タイミングが合わないという理由も少し違うでしょう。
長谷川博己と鈴木京香の現在は?
2024年5月現在、二人は現在も事実婚状態が続いているようです。
当時は一人の時間をお互いに大切にする時期が必要だと決断した行動だったようです。
2023年の5月には彼女が母親の介護に疲れが出てきたのか休業する時期がありました。
その時は彼女の自宅に献身的に通う彼の姿がありました。
この情報から私は一般の夫婦と何も変わらないと感じます。
好きな人を大切に思い、支えることは、どんな形であれすてきです。
いつから交際ているのか
二人は2010年にドラマ放送されたセカンドバージンで共演したことが始まりでした。
当時は彼が34歳で彼女が43歳の9歳差のカップルと大きく報じられました。
年の差カップルや格差カップルなんて呼び方もされていました。
格差カップルと言われた理由が、彼は当時まだ無名で、ドラマのセカンドバージンから注目され始めたからです。
2010年から付き合っていたら、今年で14年です。
スキャンダルが全くない二人はかっこよく見えます。
今後結婚するのか
二人は14年間事実婚を続けているので、今後も婚姻しない状態を続けると思われます。
調べていくと、二人は婚姻に拘らないように見えます。
実際のところは二人にしかわかりません。
14年間の長い年月を二人で過ごしてきたので、今後も婚姻しない状態を続けるでしょう。
まとめ
今回は長谷川博己が結婚しない理由はなぜ?鈴木京香との現在は?について調べました。
長谷川博己が結婚しない理由は多くありました。
長谷川だけではなく鈴木京香にも多くありました。
出てきた理由もお互いに大切だから選んだ選択だと感じます。
だからこそ、二人は現在も婚姻せずに一緒にいるのだと推察します。
これからも二人にはお互いに支え合って、幸せな時間を過ごして欲しいです。
私は今後も長谷川博己のドラマの世界に引き込むような演技と鈴木京香の力強い女性の演技をドラマや映画で見られるのが心待ちです。