ドラマ「相棒」シリーズに警視庁刑事部・伊丹憲一役で第1作から出演している「イタミン」こと北九州出身の川原和久さんの若い頃をここでは紹介しています。
川原和久さんの48歳の時にドラマ「仮面ライダーディケイド」出演していたのはご存じですか?
そして、川原和久さんがブレイクしたドラマ「相棒」は49歳からの出演だったそうです。
そんな川原和久さんを「川原和久の若い頃は?モテた学生時代から塗装のバイトと俳優業の二足のわらじ生活をまとめて紹介!」と題しまして紹介します。
因みに、ご結婚されています。
「川原和久の若い頃は?モテモテだった学生時代やバイトエピソードを紹介!」のタイトルを2024年10月に上記のタイトルに変更しました。
この記事でお伝えしていることは執筆時や加筆時のものであり、現在では異なる場合がありますのであらかじめご了承の上、お読みくださいませ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
また、情報に誤りがあった場合など、ご指摘いただけると幸いです。
目次
川原和久の若い頃のエピソード
川原和久の出身校と学生時代のエピソード
川原和久の若い頃はバイトと俳優業の二足のわらじ
川原和久の若い頃のエピソード
川原和久の出身校と学生時代のエピソード
福岡県北九州市出身の川原さんの小学時代は女子にモテモテだったとか。
ですが、北九州市立熊西中学校に進学して、大人の階段を上ると同時に段々強面になって女子にモテなくなったそうです。
小学時代から中学時代に所属していたのは野球部でしたが、高校は演劇部に所属した川原さん。
福岡県立八幡南高等学校に進学した川原さんでしたが、その高校でも野球部に所属するつもりが、休部状態になっていたため、誘われて演劇部に入部したみたい。
そして、時は流れ、日本大学藝術学部演劇学科卒業した川原さんでしたが、日芸に進む前は父親から大反対をされ「大学4年までしか面倒みない」と言われたんだとか。
大学時代に同じ演劇学科の仲間と「劇団ショーマ」を立ち上げたのですが、観客動員がどんどん増え、川原さんが卒業した後もやめるにやめれなくなり続けることになったそうな。
川原さんの元に来る役柄は鬼軍曹とか刑事とか強面の役が多かったんだって。
もーも
川原さんのモテモテ時代って、想像したより短かったわ。今モテモテなんだけどね♪
川原和久の若い頃はバイトと俳優業の二足のわらじ
やめるに止められなくなった「劇団ショーマ」で、看板俳優として活躍していた川原さんでしたが、俳優業だけでは生活が苦しかった為、池袋にある某ホテルの厨房の清掃をしたり塗装のバイトをしたりしていたとか。
人見知りで接客業が苦手な川原さんには、黙々と出来る塗装の仕事は性に合っていたようです。
塗装のバイトは、大学に所属していた「ミュージカル研究会」の先輩と知り合ったのが縁で紹介されたんだとか。
26歳~27歳当たりから始めた塗装の仕事は、先輩職人について順を追って教えて貰い、2トントラックに荷を積んで運んだりして、最終的には一軒家を任されるようになったそうです。
一軒家の他には、羽田空港の橋脚や埼玉の某消防署の壁などもあり、全部で何件の仕事をこなしたか思い出せないくらい数をこなしていたようです。
テレビでの出演が多くなるにつれてバイト中にお声掛けをされたり、職人姿でコンビニに弁当買いに入って「あれ、俳優さんですよね…?」と言われたりして、段々とバイトがやりにくくなったそうな。
15年以上続けた塗装のバイトは、ある程度俳優業で食べられるようになっていても続けていましたが、ドラマ「相棒」のseason6までして、その後は辞めたそうです。
ドラマ「相棒」でブレイクした川原和久さん。
「川原和久?」ハテナ?と思われた方の中で「イタミン」と言えば「あっ!」となるのではないでしょうか。
今回は「川原和久は再婚?現在の妻は松本紀保で子供は何人?馴れ初めから結婚後までのエピソードを紹介!」と題しまして人気者の「イタミン」こと川原和久さんの結婚について紹介しています♪
イタミンの奥様のご実家は・・・「おぉ~ゴージャス₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥」と思ってしまうほど、超有名なご一家でした。
では、参りましょう
生年月日:1961年12月26日
年齢:61歳(20232年1月時点)
出生地:福岡県八幡市(現在の同県北九州市八幡西区)
身長:183cm
血液型:O型
資格・免許:中型自動車免許・普通自動二輪免許
活動期間:1988年 –
所属劇団:劇団ショーマ
事務所:ナッポスユナイテッド
合わせて読んでね♪
川原和久の結婚歴にバツはナシ
出典:わつか@drama_keiji
川原さんが再婚か否かの結論を先に申しますと、否で、川原さんの結婚歴には「バツ」はついていないようです。
現在のお相手とは初婚になります。
再婚だと思っていた失礼な私でした。
川原和久の結婚相手は俳優の松本紀保(まつもときお)
松本紀保のプロフィール
本名:川原 紀保子(かわはら きおこ)
名前の由来:祖父(初代白鸚)がでドン・キホーテをもじって名付けた
生年月日:1971年10月15日
年齢:51歳(2023年1月時点)
出生地:東京都
身長:164 cm
血液: B型
学歴:白百合学園(小、中、高)・女子美術大学短期大学部を卒業
特技:書道
資格・免許:普通自動車免許
好きな食べもの:納豆ご飯・鶏の唐揚げ
好きなお笑い:サンドイッチマン・シソンヌ・ニッポンの社長
著名な家族:以下
父:二代目松本白鸚
弟:十代目松本幸四郎
妹:松たか子
デビュー:1995年に公演された舞台『チェンジリング』
事務所:株式会社シアターナインス・J.CLIP(ジェイクリップ)ナレーションのみ業務提供
業務提供:ナレーションのみJ.CLIP(ジェイクリップ)
松本紀保の妹の記事
記事にジャンプします♪
>>松たか子の生い立ちと実家や結婚後の家族構成をまとめて紹介!出身校やエピソードも!
川原和久と松本紀保の馴れ初めから結婚までのエピソード
出典:MSX40周年記念イベントofficial @2023年11月開催予定@MSX40th
俳優の当時7代目市川染五郎さんが、姉の松本紀保さんを紹介されたことがきっかけで、交際をスタートしたお二人でした。
7代目市川染五郎(現在は10代目松本幸四郎)さんと過去に共演したことがあったのがご縁に繋がったんだとか♡
松本紀保さんとの交際が順調でお互い結婚を意識するようになり、まだ会っていない松本さんの父親にご挨拶をすることになったそうです。
高級会席料理で、父親の現在の二代目松本 白鸚氏と松本さんとの結婚を前提にした交際の報告を兼ね一緒に食事をしたそうですが、川原さんは緊張しすぎてでうつむくだけだったとか。
父親の二代目松本 白鸚氏は大の「相棒」ファンだったことがあり、その「相棒」の話しをしているうちに打ち解けられたそうで、父親は大満足してその食事会を終えたそうです。
そして、2012年6月26日、当時50歳の川原さんと41歳の松本紀保さんが入籍をされました。
入籍をして数ヶ月後の2012年10月29日に東京・帝国ホテルで結婚披露宴をし、媒酌人は水谷豊氏と伊藤蘭さんだったそうです。
その披露宴には、約180人が参加していて、2代目“相棒”の及川光博氏と檀れい夫妻、3代目の“相棒”成宮寛貴氏など歴代の『相棒』関係者も参加していたとか。
水谷豊氏は「この10年間、川原にこの日が来るのを待っていました。そのお相手が紀保さんだったとは、何とすばらしい!」と、二代目松本 白鸚氏は「良き相棒を見つけてくれました!」と祝福したそうです。
川原和久と松本紀の結婚後のエピソード
お酒が弱い松本さんで、川原さんは一人で晩酌をしているそうです。
お酒のおつまみもご自身で購入したり、ササッと作ったりしているそうです。
妻こと松本紀保さんの出番がないくらい料理もできるんだとか。
松本さん曰く、「手がかからない夫」だとのこと。
お互い仕事を持っているせいか、会うのは夜遅くだったり、すれ違ったりしているそうですが、居心地が好い夫婦関係なんだそうですよ♡
川原和久の結婚後は子供なしの2人家族
川原さんご夫婦の間に現時点ではお子様はいらっしゃらないようです。
ですので、川原さんと妻の松本さんの構成の2人家族。
「川原和久は再婚?現在の妻は松本紀保で子供は何人?馴れ初めから結婚後までのエピソードを紹介!」と題して紹介しましたが、これでおしまいです。
お付き合いを頂きまして、ありがとうございます。