人気お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。わずか2日で学校を中退した高校時代や超ネガティブだった中学時代など、学生時代の情報やエピソードなども併せてご紹介いたします
草薙航基(くさなぎ こうき)
1991年8月23日生
身長165㎝
血液型はB型
愛知県名古屋市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「宮下草薙」のボケ担当
本名は草彅航基
以下では「宮下草薙」草薙航基さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
目次
草薙航基の学歴まとめ
草薙航基の学歴~出身小学校の詳細
草薙航基の学歴~出身中学校の詳細
草薙航基の学歴~出身高校(菊華高校)・大学の詳細
関連記事一覧
共有:
草薙航基の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:菊華高校(中退)→通信制高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
草薙航基の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「宮下草薙」の草薙航基さんの出身小学校は、地元名古屋市東区内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
ちなみに弟は子供の頃からデキが良く「卑屈になった」とインタビューで述べています。
草薙さんは小学校時代からクラスの隅でおとなしくしているようなタイプで、小学校時代もほとんど同級生と話したことはなかったとのこと。
また「本当にテレビを見ない家に育った」とも話しています。
加えて草薙さんは子供の頃から褒められたことがなかったことから、超ネガティブになったと話しています。
「小さいころから人に褒められたことがないからですね。運動も勉強も苦手で見た目もこんなだし、この感じでこの世に生産されてしまったら、ポジティブになりようがない」
なお草薙さんは学生時代はもちろんのこと、2019年現在まで女性と交際した経験はないとのこと。
スポンサードリンク
草薙航基の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
「宮下草薙」の草薙航基さんの出身中学校は、地元である名古屋市東区内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし草薙さんが中学生の頃から現在に至るまで名古屋市東区には以下の4校しか中学校がなく、これらのいずれかである可能性は高いと思われます。
名古屋市立冨士中学校
名古屋市立桜丘中学校
名古屋市立矢田中学校
名古屋市立あずま中学校
※いずれも偏差値はなし
草薙さんは中学時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。
また当時から勉強もスポーツも苦手だったことをインタビューで述べています。
さらに極度の人見知りだったことから、中学時代も同級生とはほとんど話をしなかったそうです。
またこれらに加え当時の草薙さんは極度のマイナス思考でもありましたが、芸人になった後に人見知りやマイナス思考は多少は直っているとのこと。
なお中学時代はお笑いにはまったく興味がなく、バラエティ番組なども見ることはなかったそうです。
スポンサードリンク
草薙航基の学歴~出身高校(菊華高校)・大学の詳細
出身高校:愛知県 菊華高校(中退) 偏差値39~42(コース不明のため)
※後に通信制高校を卒業
草薙航基さんが入学したのは、私立の共学校の菊華高校です。
この高校は1962年開校の私立高校です。
バラエティ番組に出演した際に当時の制服を着用していたことから、同校の出身者であることが判明しています。
なおその際には出身高校について、「人間が最後に行くような高校」と表現しており、かなりレベルも低いことを示唆していました。
また同校には以下の5つのコースが設置されていますが、草薙さんがどのコースに在籍したかは不明です。
情報ビジネス:偏差値42
総合進学:41
福祉保育:偏差値40
アクト:偏差値39
スポーツ:偏差値39
ただし草薙さんが在学中は芸能コースのアクトコースとスポーツコースの設置はなかったことから、これ以外のコースに在籍しています。
またバラエティ番組「アメトーーク!」に出演した際には、草薙さんは同校をわずか2日で中退したことも明かしています。
通学したのは入学式と身体測定の日の2日間だけで、身体測定の際に周囲に体型をいじられて「顔の割には胸板が厚いね」と言われたことに対し、「後に服を脱がされて踊れと言われると思った」ことから高校を中退しています。
このエピソードはネタの可能性もありますが、草薙さんは同級生とも満足に話すことなく同校を中退しています。
【主な卒業生】
古畑奈和(元SKE48)
ただし後に通信制高校に入学直して卒業しており、最終学歴は高卒です(校名などは不明)。
なお草薙さんは大学などには進学していません。
菊華高校を中退後は自転車で20分ほどの公園でバッタをとっていたこともあるそうです。
また警備員のアルバイトをしていますが、休む言い訳が下手でクビになったことを明らかにしています。
当時の草薙さんは他にもごみ収集作業員や宅配のアルバイトもしていますが、どれも長続きせずに2か月くらいで辞めていることをインタビューで話しています。
「僕はずっと職を転々としてました。警備員、ゴミ収集、宅配の仕事とかいろいろやりましたけど続かなくて。とくにゴミ収集の仕事って午前中にゴミ回収したあと、みんなで事務所の風呂に入るんですよ。そこで自分の裸を見られるのが恥ずかしかった(苦笑)。どの仕事も2か月くらいで辞めちゃいましたね」
通信制高校時代に「爆笑レッドシアター」に出演していた「はんにゃ」に憧れて、21歳だった2013年4月に太田プロダクションの養成所の「太田プロエンタテイメント学院東京校」に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。
草薙さんは入学以降3回もコンビ解散を繰り返していましたが、2016年に養成所の同期でピン芸人として活動していた宮下兼史鷹さんとお笑いコンビ「宮下草薙」を結成。
2018年1月にバラエティ番組「ぐるナイ」の番組内企画「おもしろ荘」に出演したことで知名度が大幅に上昇しています。
その後は「霜降り明星」や「EXIT」、「ハナコ」らと並んで「お笑い第七世代」の代表格として、数々のバラエティ番組に起用される人気コンビとなっています。
以上が「宮下草薙」の草薙航基さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビは「おもしろ荘」で注目を集めて以降、バラエティ番組などに引っ張りだこになっており人気も急上昇しています。
また若手実力派としても知られており、今後は「M-1グランプリ」などの大きな賞を受賞したいとの抱負も述べています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。