千葉ロッテ・小島和哉に彼女・結婚の噂は?早稲田大出身で両親の職業も凄かった!

千葉ロッテマリーンズの小島和哉選手。

2018年のドラフト会議でロッテから3位指名を受け入団し、2019年のルーキーイヤーから開幕先発ローテーションを勝ち取り、以降先発投手陣の柱として活躍しています。

2024年シーズンも2年連続2桁勝利を挙げており、ロッテの左腕エースとして君臨しています。

そんな小島選手ですが、顔もイケメンなので、彼女や結婚の噂について気になるファンの方も多いのではないでしょうか?

また、野球だけでなく学業も優秀で、エリート校の早稲田大に進学しています。

小島選手を教育されてきたご両親の存在も大きいと思いますが、ご両親はどのような方なのでしょうか?

今回の記事では、小島選手の彼女・結婚の噂や、小島選手をプロ野球選手にまで育てたご両親の職業について調べてみました。

 

目次
千葉ロッテ・小島和哉に彼女や結婚の噂はある?
千葉ロッテ・小島和哉は早稲田大出身で偏差値70の秀才!
千葉ロッテ・小島和哉の両親の職業は「公務員」
千葉ロッテ・小島和哉のプロフィール
まとめ
千葉ロッテ・小島和哉に彼女や結婚の噂はある?
小島選手に彼女や結婚の噂があるかどうか調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

小島選手は、他の選手と共に情報誌「JUNON」にてモデルデビューを果たすなど、ロッテの中でもイケメンの選手です。

きっと女性ファンも多いこと思います。

ラジオのJ-WAVE「ORIENT STAR TIME AND TIDE」では、自宅でのリフレッシュとしてお香をたくことに炊いているとお話されています。

その話を聞いたファンから、たくさんのお香をプレゼントされたそうです。

おそらく、女性ファンからのプレゼントなのでしょう。
羨ましい!

また、日刊スポーツの記事によると、NMB48の和田海佑さんも、高校時代から活躍していた小島選手を個人として応援されていて、ロッテファンになるきっかけにもなったそうです。

人気アイドルからも応援されているなんて、すごいですね!

浦和学院高のエースとして、甲子園で活躍していたスター選手ですから、女性からモテていたことに違いありません。

好きな女性のタイプについても調べてみましたが、こちらも公表されている情報はありませんでした。

ただし、ラジオのJ-WAVE「ORIENT STAR TIME AND TIDE」にてゲスト出演した際に、アイドルグループの「IVE」の「Off The Record」を選曲していました。

そのラジオのトークにて、小島選手は「IVE」にハマっていて、ライブにも行ったことがあるというエピソードが語られています。

もしかしたら、小島選手はアイドル好きなのかもしれませんね。

彼女・結婚の情報は見つかりませんでしたが、女性からモテるということや、アイドル好きなのではないか?ということがわかりました。

 

千葉ロッテ・小島和哉は早稲田大出身で偏差値70の秀才!
小島選手は浦和学院高出身で、2年春の甲子園では自らの好投で優勝するなど、実績のある投手です。

浦和学院高での実績が買われる形で、早稲田大に進学。

進学後も野球を続け、1年時からすぐに活躍します。

写真引用元:週刊ベースボールONLINE

全日本大学野球選手権大会の準決勝、決勝で先発登板し、全国制覇に貢献しました。

明治神宮大会でも準決勝に先発登板し完投するなど、2度の全国大会を経験します。

2年時以降は全国大会への出場は叶いませんでしたが、4年間の通算成績は63試合の登板で22勝13敗・防御率2.37を記録。

4年時には主将としてチームを支え、大学日本代表にも選ばれるなど、早稲田のエースとして大学生活を送ることができました。

早稲田大といえば、野球を抜きにしても「エリート」というイメージですが、実際に小島選手は頭も非常によく、学業も優秀だったようです。

NunberWebの記事によると、東大野球部の浜田一志スカウトが、小島選手と会話する機会があり、『中学のとき、偏差値70あったって本当なの?』と話すと、小島選手は自然な感じで『本当ですよ』と返事をしていたというエピソードが報じられていました。

浜田スカウトとしては、東大野球部にきてほしかったと語られています。

偏差値70の秀才であり、野球も美味かった小島選手、何をやってもうまくいくタイプなのでしょう。

その中でも小島選手は「自分は野球で生きると決めて、浦和学院に入った」と語られており、プロ野球選手になるために努力を続けてきたのではないかと感じます。

 

千葉ロッテ・小島和哉の両親の職業は「公務員」
野球も学業も優秀な小島選手ですが、立派に育て上げたご両親の存在も気になりますよね。

小島選手のご両親はどのような職業なのか調べてみたところ、「公務員」として働かれていることがわかりました。

千葉ロッテマリーンズ公式 YouTubeチャンネル「Marines Monday Radio #1」において種市篤暉選手と「野球選手ではない人生プラン」のテーマでトークが繰り広げられている中、小島選手の口から「両親が公務員だったから、そういう人生を歩んでいたかもしれない」と語られていました。

プロ野球選手の父親と聞くと、野球経験がある方というイメージですが、小島選手のお父様は野球をやっていたわけではなく、野球の知識も全くなかったそうです。

事務職や教員、消防士等々、公務員には様々な職種がありますが、公務員としてお勤めになられているということは、ご両親もとても優秀なのではないかと想像します。

小島選手はお兄様の影響で野球を始められたそうですが、野球の知識もない中で公務員として働き続け、小島選手を野球も学業もエリートになるまで育て上げたのは、本当に凄いことですよね。

千葉ロッテ・小島和哉のプロフィール
登録名/本名 小島 和哉
ふりがな おじま かずや
生年月日 1996年07月07日
年齢 27歳
身長 177cm
体重 85kg
出身地 埼玉県
投打 左投げ/左打ち
経歴 浦和学院高(甲)-早稲田大-千葉ロッテ(ドラフト3 ’19~)
参考:千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ
まとめ
今回はロッテ左腕エースの小島選手について紹介してきました。

小島選手はこれまでの輝かしい経歴をみると、女性からもモテるでしょうし、非常に頭も良いということがわかりました。

ご両親は公務員として勤務されており、小島選手ももしプロ野球選手になっていなかったら、公務員としての人生を歩んでいたかもしれないと語られています。

住民の幸せのため、公務員として活躍する小島選手もみてみたいですね。

とにかく今はロッテの左腕エースとして毎年ローテーションを守り、ロッテの勝利、そしてリーグ優勝に導く活躍をし続けて欲しいと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)