【実家はメガネ屋?】吉田正尚嫁ゆり香の大学どこ?経歴wikiプロフを顔画像付きで紹介。

吉田正尚嫁ゆり香の大学どこ?経歴wikiプロフを顔画像付きで紹介。

吉田正尚選手の人気は不動のもので今年からメジャーへの挑戦が始まりますが、大丈夫だと思います。

嫁のゆり香さんは感じの良い美人で、栄養学のプロとして旦那さん全力でサポートしていますが、そのスキルをどこの大学で身に着けたのでしょうか。

ゆり香さんの出身大学名は公表されていませんが、大学在学中にスポーツにかかわる栄養学系の国家資格を勉強して取得されましたので、資格者要請の学部がある大学であると考えられます。

旦那さんの吉田正尚選手とは、学生時代に出会ってデートを重ねる間柄であったようですので、旦那さんと同じ青山学院大であると言いわれていますが、確かな証拠がありません。

また青山学院大学には、ゆり香さんの志していた栄養医学系の資格を勉強できる学部がないようです。

ゆり香さんは管理栄養士の国家資格を始め、いくつかのスポーツ栄養学系の勉強されて資格を取得していることから、首都圏の医療系の4年制大学であることが濃厚です。

ゆり香さんも同じ青山学院大学に通われていた可能性はかなりすくないのですが、確かな情報がないので特定できませんでした。

吉田正尚嫁ゆり香との馴れ初め

旦那さんの吉田正尚選手が青山学院大学出身で、彼の二年生の時のコンパが二人の初めての出会いでした。

吉田選手はゆり香さんに一目ぼれしたのですが、真面目で奥手だったようです。

そのころ旦那の吉田選手は野球一筋に情熱と時間を注いでいたようで、お二人の間には何にも起こらないままお互いに忙しく充実した学生生活を送っていました。

一年後に二人が再会してからは、デートをかさねて気持ちを盛り上げて、吉田選手がNBLのドラフト会議でオリックスから指名を受けた日に告白して交際がはじまりました。

吉田選手を指名したオリックスは関西の球団ですので、そのころ東京で働いていたゆり香さんとはしばらくの間、遠距離恋愛になりましたが、SNSで毎日リアルタイムで会話しながらの交際をつづけられました。

2017年に吉田選手からのプロポーズにこたえる形でお二人は結婚します。

吉田選手は入団以来の二年間は腰痛との戦いで思う様な活躍が出来なかったのですが、結婚を機にゆり香さんのスポーツ栄養学を駆使したサポートで身体の不安を一掃してからで頭角を現し、一気に中心選手へとおどりでました。

ゆり香さんの内助の功で駆け上がっていったお話に感動させられました。

吉田正尚嫁ゆり香の経歴

吉田正尚の嫁ゆり香さんのプロフィールを紹介します。

本名 吉田ゆり香

・1992年6月24日生まれ 年齢30歳

・群馬県生まれ東京都出身

・血液型 A型 身長165cm

・医療系大学卒業

・管理栄養士の資格を持つ実業家

・吉田正尚選手との間に子供2女

ゆり香さんは幼いころからスーパー女子だったようですね。

吉田正尚嫁ゆり香の幼少期から高校時代まで

ゆり香さんは小学校入学前から新体操と水泳、英語やピアノを習いはじめました。

5年生の時には地元の少年野球チームに入団して、なんとなんと4番で主将を務めていたそうです。

後に野球選手と結婚することになる前触れだったのでしょうか。

中学生になるとバスケット部のキャプテンとして活躍した他に、走ることで地区の陸上競技会に推薦で出場して、記録をバンバン更新する快速ランナーだったそうです。

高校時代はチアリーディングのあるダンス部に所属されていました。

こうして見てみると、ゆり香さんはバリバリのアスリート少女だったことがうかがえます。

吉田正尚嫁ゆり香の大学時代

ゆり香さんは管理栄養士になる目的を持って、大学に進学されました。

母親や医療関係に携わる親戚の影響でその道に進むことを決心されたようです。

管理栄養士になるためには所定の大学で4年間の単位を取得した後に国家試験に合格することが条件なので、簡単には取得できない資格です。

ゆり香さんは卒業と同時に国家試験に合格して難しい資格を取得されました。

また美貌の持ち主であるので、在学中に渋谷でスカウトされて、モデルの活動をしておられました。

ミスユニバースや関西コレクションなどに出演された実績があるようです。

吉田正尚嫁ゆり香の大学卒業後

ゆり香さんは大学卒業ごに管理栄養士として働きはじめました。

スポーツ栄養学の現場でほかの資格も取得して、そのキャリアを生かして株式会社LiLy Foodistを立ち上げられました。

ゆり香さんはバイタリティーの塊のような女性実業家ですが、交際をしていた吉田選手の存在が原動力だったのでしょうか。

結婚してからの吉田選手へのサポートは見事に功を奏して、旦那の吉田選手はブレイクしました。

二人のお子様にも恵まれて順風満帆で来ています。

2023年はWBCの大活躍の後に、米国でメジャーリーグに挑戦する吉田選手をサポートすることになりますが、ゆり香さんがそばにいる限り、吉田選手の活躍は間違いないでしょう。

吉田正尚の家族構成

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

家族 家族情報
父親 吉田正宏
母親 吉田仁子
長男 吉田正仁
次男 吉田正尚
吉田正尚の父親

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

吉田選手の父・正宏さんは1959年生まれで名古屋の大学を卒業後、地元の福井県のJAに就職。

正宏さんは野球に経験はありませんが、野球を始めてばかりの吉田選手のキャッチボールやバッティング練習などに付き合い、よき練習パートナーとして支えていました。

簡易打撃練習場を作成

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

吉田選手が「家でも練習がしたいと」と言ったら、庭の木と木の間にネットを張り、ティー打撃ができるようにしました。

福井県は冬になると雪が積もり、満足に連取することができません。

一年中でも練習ができるように、父・正宏さんは車庫の中にもネットを張り、練習ができるようにしました。

車でバッティングセンターへ

吉田選手がバッティングセンターに連れて行って欲しいと言えば、自宅から車で15分ほどにある「北陸バッティングセンター」に連れて行くなど、小さい頃から吉田選手を支えていました。

吉田正尚の母親

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

母・仁子さんは父・正宏さんより1歳年下です。

仁子さんも吉田正尚選手を小さい頃から支えていました。吉田正尚選手は福井県敦賀市にある強豪・敦賀気比高等学校に入学し、寮生活を始めます。

しかし、吉田正尚選手はそれまではユニフォームやスパイクなどの身の回りの準備は母・仁子さんに任せっきりでした。

学校に遅刻しそうな時には、仁子さんが車で学校まで送るなど、吉田選手の生活面をサポートしていました。

吉田正尚選手が少年時代に野球漬けの生活ができたのは、ユニフォームやスパイクを準備し、送り迎えなどをしてくれた母・仁子さんのサポートをしてくれたおかげですね。

吉田正尚選手は2021年の母の日の試合では、母の日限定でピンクバットで試合に臨み、4安打と大活躍!

試合で使われたバットはオークションにかけられてしまいましたが、今までサポートしてくれたことに対する感謝の気持ちは伝わったはずです。

吉田正尚の兄

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

吉田正尚選手の兄・正仁さんは吉田選手より3歳年上になります。

吉田正尚選手が野球を始めたきっかけは兄・正仁さんが野球をやっていたことがきっかけです。

吉田正尚選手は父・正宏さんや母・仁子さん達と一緒に兄・正仁さんの練習の送り迎えに付いて行くうちに、野球に興味を持ち、始めるようになりました。

吉田正尚の兄弟仲は?

吉田正尚選手と兄・正仁さんの兄弟仲は良かったと思われます。

幼少期の吉田正尚選手はご両親と一緒に兄・正仁さんの野球の練習の送り迎えに付いていくなどしていたため、関係は良好だと思われます。

また、吉田正尚選手が野球を始めるきっかけとなったのも兄・正仁さんの影響で「気がついたらグランドにいた」と過去のインタビューで答えていますので、兄の後ろをついて回る光景が目に浮かびますね。

残念ながら兄・正仁は野球は学生時代で辞めてしまったようです。プロ野球や社会人野球の情報を調べても成績などが出てこなかったため、既に引退していることは間違いないと思われます。

ただ、吉田正尚選手がメジャーリーガーになれたのは家族のサポートと幼少期に野球を始めるきっかけをくれた兄・正仁三のおかげと言えますね。

吉田正尚選手の実家は福井県福井市にあります。

福井県福井市は福井県の政治経済の中心地で、自然豊かで、食文化も豊かです。

名産品はあの有名な「越前ガニ」があり、福井市の中心部には「福井城跡」があります。

吉田正尚の実家はメガネ屋?

吉田正尚選手の実家はメガネ屋という噂がありますが、実際はメガネ屋ではありません。

噂が出た理由は鯖江眼鏡で有名な地名の入った「鯖江ボーイズ」に所属していたためです。

ある取材で吉田正尚選手の実家の写真が映し出されましたが、メガネ屋ではなく一般的な家でした。

吉田正尚の実家はまるで記念館

吉田正尚の家族構成まとめ!実家は住所は鯖江のメガネ屋?

ただ、実家には記念館と思ってしまうかのような量の吉田正尚選手のトロフィーなどがあり、まるで吉田正尚選手の記念館のようになっています。

リビングには吉田正尚選手がプレミアム12のユニホームや、首位打者獲得の記念品、グラブなどがあります。

しかも、リビングにあるのはプロ野球時代のだけで、高校時代や大学時代のは吉田正尚選手の部屋に置いてあるとのことです。

まとめ

吉田正尚選手の実家、家族構成についてまとめてきました。

父・正宏さんは野球経験はないが、練習環境を整え、サポート
母・仁子さんはユニフォームやスパイクの準備、送り迎えで生活面をサポート
兄・正仁さんは吉田正尚選手が野球を始めるきっかけをくれた
実家はメガネ屋ではない
吉田正尚選手の家族構成は4人家族で、父・正宏が練習環境を整えてくれ、母・仁子さんがユニフォームなどの準備や学校まで送るなどの生活面を支えていました。

また、兄・正仁さんは吉田正尚選手が野球を始めるきっかけを作ってくれた人です。

家族の様々なサポートなどがあったから日本を代表するバッターとなり、メジャーリーガーとして活躍できているのだと思います。

来シーズンはさらなる活躍を期待して、応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)