【踊る大走査線でブレイク】ユースケ・サンタマリアの元嫁はどんな人?子供や離婚した理由・再婚は?

ユースケ・サンタマリアさんはジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属していて俳優、タレント、司会者をメインに活躍しています。

今回はユースケ・サンタマリアさんの元嫁や再婚相手はいるのか調べてみました。

ユースケ・サンタマリアの元嫁はどんな人?

ユースケ・サンタマリアさんが最初に結婚したのは2004年で結婚相手は2つ年下の元OLの女性でした。

身長が低くて、かわいいタイプで、よく笑う女性だとユースケ・サンタマリアさんは話していました。

元奥さんの出会いは、ユースケ・サンタマリアさんがまだ芸能活動をはじめる前で、初めて出会ったときに「お互い一目惚れで、恋に落ちた」そうです。

2人が出会ったのは、ユースケ・サンタマリアさんの出身地である大分県で交際を開始し、俳優活動を開始して上京しますが、元奥さんとは遠距離恋愛を続けていたそうです。

その後、ユースケ・サンタマリアさんが俳優業に疲れて、うつ病を患ってしまったため、2人は東京都で同棲を開始したそうです。

そして3年の交際期間を経て、2004年に結婚しました。

ユースケ・サンタマリアの子供

ユースケ・サンタマリアさんと元奥さんとの2人のあいだには、子供はいませんでした。

ユースケ・サンタマリアが離婚した理由

ユースケ・サンタマリアさんは、長年連れ添ってきた妻と離婚したことを、バラエティ番組で突然発表しました。

10年の別居期間を経て、2018年6月に正式に離婚となったそうです。

ユースケ・サンタマリアさんは、32歳のときにうつ病を患い、その期間は8年も続いたそうで、元嫁はそんなユースケ・サンタマリアさんを長年看病していたのだが、気持ちを理解できないときもあり、2人の関係がギクシャクすることもあったそうです。

離婚の原因など詳細にメディアで語ったことはないそうですが、現在も完治とはいえない状態だという、「うつ」が原因だと言われています。

ユースケ・サンタマリアは再婚の噂がある?

離婚を明かした2018年のバラエティ番組では、「今はとにかく遊びたい」とも語っていたユースケ・サンタマリアさんですが50歳を目前に控え、新たな恋のニュースが浮上しています。

どうやら20歳年下の女性と同棲しており、再婚も視野にいれているとのことです。

お相手は一般の方で年齢は20代後半、出会いのきっかけは友人に誘われた食事会だそうで、交際して1年になるそうです。

2019年6月中旬に、ユースケ・サンタマリアさんの自宅から仲良く手をつないで外出した二人をフライデーが直撃したそうで、同棲しているのかという質問には「はい」とすんなり答えたそうです。

「再婚を考えているのか」という質問にも、「ゆくゆくは」という答えだったそうです。

新恋人として報じられた年下の女性と嬉しいニュースが聞ける日も近いかもしれませんね。

ユースケ・サンタマリアの学歴

小学校  大分市立中島小学校
中学校  大分市立碩田(せきでん)中学校
高校   大分東明高校
大学   進学していません

ユースケ・サンタマリアの小学校

ユースケ・サンタマリアさんの出身小学校は 大分市立中島小学校

中島小学校は2014年に荷揚町小学校、住吉小学校を統合して、小中一貫教育を行う公立義務教育学校の大分市立碩田学園になっています。

母方の実家は漁師、住んでいた自宅から海までは徒歩1分で、小学生の時にはよく釣りをして自分でさばいて焼いて食べていたそうです。

小学6年生の時に同じ市内で引っ越し、小学校の学区が変わり遠くなりましたが、転校はせずに中島小学校のそのまま通い卒業しました。

ユースケ・サンタマリアの中学校

ユースケ・サンタマリアさんの出身中学校は 大分市立碩田(せきでん)中学校

中学校から引っ越した学区の大分市立王子中学校に入学。

同中学校の出身者には指原莉乃さんがいます。

中学時代は坊主になるのが嫌で、坊主じゃないと思った軟式テニス部に入部しましが、1年、2年は坊主で3年は自由だったそうで、仕方なく坊主にしましたが、どうしても髪を伸ばしたくで退部しています。

小学校と学区が違ったため、最初は中学校には友達がいなく、できた友達はすごい不良だったそうで、3年生の時にはその友達と関係を断ち切らせるために転校させられたと話しています。

転校した大分市立碩田中学校は生徒の三分の二は知っていたそうです。

ユースケ・サンタマリアの高校

ユースケ・サンタマリアさんの出身高校は 大分東明高校(偏差値43~65)

大分県大分市千代町にある男女共学の私立高校。

サッカーの強豪校で、多くのプロサッカー選手を輩出しています。

高校時代はまさか坊主ではないだろうとフェンシング部に入りましたが、中学の軟式テニス部と同様に1年、2年は坊主だったため、サーベも持たずに辞めたそうです。

その後はバンド活動を始め、「XYZマーダーズ」を結成。

コンテストなどに出場し、人気も上昇ましたが、高校卒業と同時に解散。

高校卒業後は大学などには進学していません。

ユースケ・サンタマリアの経歴

ユースケ・サンタマリアのプロフィール
名前   ユースケ・サンタマリア
生年月日 1971年3月12日
出身   大分県大分市
身長   175cm
血液型  B型
所属    ジャパン・ミュージックエンターテインメント

高校卒業後はロックバンド「NUTTIES」を結成し、日本クラウンからCD1枚、自主制作でアルバム2作を発表しましたが解散。

その後、バンド仲間を頼って上京し、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」のボーカル&MCとして加入。

1994年10月21日、シングル「ブリー」をリリースデビュー。

CMのタイアップ曲もリリースし「板チョコモナカ」のCMにも出演しましたが、1997年に以降は活動していません。

「BINGO BONGO」で活動中にオーデションに合格し、1994年から2年間、深夜の音楽番組「アジアNビート」のMCとして単独で出演。

1995年からは、スペースシャワーTVでウルフルズのトータス松本さんとコンビで、生放送の2時間番組「夕陽のドラゴン」の司会も務めました。

同年に「正義のサラリーマン」(日本テレビ)でドラマデビュー、1997年1月には「踊る大捜査線」(フジテレビ)に真下正義 役で出演し俳優として人気を獲得し、2000年7月からのドラマ「花村大介」で連続ドラマ初主演。

2005年5月7日公開の「踊る大捜査線」スピンオフの映画「交渉人 真下正義」では映画初主演を果たし、興行収入42億円を記録、同年の邦画実写映画1位となり、ユースケ・サンタマリアさんは29回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞しました。

ユースケ・サンタマリアとビートたけしの意外な関係

ユースケ・サンタマリアさんとビートたけしさんは1999年に「ぢ・大黒堂」というバンドをトータス松本さん(ウルフルズ)を含めて曲をリリースしていました。

1999年3月28日にビートたけしが司会をしていた「スーパージョッキー」が終了したあとにバンドを組んでいたのと、 「スーパージョッキー」が終了してからユースケ・サンタマリアさんが司会で『とりあえずイイ感じ。』(とりあえずイイかんじ)は1999年4月18日から2001年9月30日まで日本テレビで関東ローカルにて毎週日曜13時00分 – 13時30分にて放送された情報番組が行われていました。

また、ビートたけしさんが1994年10月より『平成教育委員会』の司会をしてから、兄弟番組として2005年1月16日から『平成教育2005予備校』がスタート、専任講師(司会)としてユースケ・サンタマリアさんが司会をすることになり、「ぢ・大黒堂」、「スーパージョッキー」の後番組の『とりあえずイイ感じ。』、『平成教育委員会』の兄弟番組で『平成教育2005予備校』によるユースケ・サンタマリアさんの芸能界による活躍はビートたけしさんの影響が非常に大きかったと言えます。

ビートたけしさんも芸人から映画監督へ活動をシフトしたのも「スーパージョッキー」の前に「天才・たけしの元気が出るテレビ」が終了したこともあったため、ユースケ・サンタマリアさんとビートたけしさんの芸能人生が大きく変わるのと同時に意外な関係が象徴されたようです。

ユースケ・サンタマリアの結婚と子供

2004年5月、33歳の時に2歳年上の元OLの女性と、広島・東京の遠距離交際6年、同棲7年の合計13年の交際期間を経て結婚。

しかし、結婚4年目から別居生活になり、10年の別居を経て2018年に離婚。

2022年9月、51歳の時に20歳年下の女性との再婚が報じられました。

子供はいないようです。

ユースケ・サンタマリアの弟は喫茶店のマスターをしていた

ユースケ・サンタマリアさんの弟は地元大分市都町にある『金魚屋コーヒー』という喫茶店のマスターをしています。

ユースケ・サンタマリアさんの弟は芸能界に興味はなく、唯一興味を持ったのは、ユースケ・サンタマリアさんが映画『沈黙の艦隊』の完成報告会見で弟が原作の大ファンだ語り、「うちの弟って、僕の仕事に全く興味がないんですよ。でも、今回はこの『沈黙の艦隊』に出ることになったと言ったら、『沈黙の艦隊!?』って」と反応が違ったと語っていました。

映画『沈黙の艦隊』はかわぐちかいじ氏による同名コミックの実写化作。日本初の原子力潜水艦が日米共同で極秘裏に建造されたが、艦長・海江田四郎(大沢たかおさん)は原潜と乗員76人を伴い航海中に逃亡。理想とする世界の実現に向けて海江田が描いた大胆不敵なシナリオと、海中での天才的な戦闘術に日米は翻弄され、重大な決断と選択を迫られ映画です。

海江田を追う潜水艦・たつなみのソナーマンである南波栄一を演じたユースケ・サンタマリアさんは「それで『なんの役やるの?』と言われて答えたら、『南波!?』って、あんな弟初めて見ました。『いいじゃない!!』って、すごい喜ぶ。弟の方が喜んでます」と明かし、「今日、僕呼んでませんけど、呼べば良かったですね。弟のこと忘れてました、今の今まで」と苦笑していました。

2024年ユースケ・サンタマリアはドラマに出演しているのか?

ユースケ・サンタマリアさんの現在が世間では気になるところですが、吉高由里子さん主演の大河ドラマ「光る君へ」第1回-第32回(2024年1月7日-8月25日)安倍晴明役と藤原竜也さん、広瀬アリスさん主演ドラマ「全領域異常解決室」(2024年10月9日-、フジテレビ)荒波健吾役で出演するなど現在も俳優としての活躍を続けています。

ユースケ・サンタマリアさんと水野美紀さんがネットで噂になっていますが、2000年以降にドラマ「花村大介」で共演、2005年と2012年「踊る大走査線」で夫婦役を演じるなど、ユースケ・サンタマリアさんの2024年のドラマの活躍の流れで水野美紀さんとの関係が話題になったようです。

オフィスワークで欠かせない一品

以上でユースケ・サンタマリアさんの現在について解説しました。

ここからは私こいかわが通勤に欠かせないコスパ最強のアイテムをご紹介いたします。

通勤に欠かせないのがYシャツですよね。

毎日替えくても替える手間が非常にかかるのでただでさえ疲れているのに

Yシャツの交換はしんどいですよね。

特にアイロンを掛けるのが時間がかかるのと仕事が忙しくなると

疲れがたまりアイロン掛けが上手くいかないこともあります。

そこで洗って干すだけでYシャツが切れるアイロン掛けの必要がない

Yシャツがありますのでますはご一読お願いいたします。

 

ちなみにユースケサンタマリアさん主演の映画『交渉人 真下正義』が2024年11月から公開中、

映画の演出中でユースケサンタマリアさんは、Yシャツを着ているのでそこにも注目?が集まりそう?です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)