【苗字が同じだけ】玉置玲央の父親は玉置浩二とは別人!実家の家族の職業は有名人それとも一般人?

tamaokireo

2024年、大河ドラマ、光る君へに出演中の玉置玲央さん、名前が玉置浩二さんに似ていることから、父親が玉置浩二さんではないかという噂があります。

今回は、玉置玲央さんの父親が玉置浩二さんなのか?それとも別の方なのか?

玉置玲央さんの実家の家族構成について解説します!

玉置玲央の父親は玉置浩二ではない!

玉置玲央さんの父親は玉置浩二さんなのか?

玉置玲央さんは1985年3月22日生まれで2024年現在38歳東京都出身です。

一方の玉置浩二さんは1958年9月13日生まれで2024年現在65歳北海道旭川市出身です。

年齢的に27歳で親子の関係であってもおかしくありませんが、玉置玲央さんの苗字が「たまおき」、玉置浩二さんの苗字が「たまき」のため、血縁関係ではないようです。

それでは、なぜ玉置玲央さんは、父親が玉置浩二さんだと思われるのか?

玉置玲央の父親が玉置浩二だと勘違いされた理由

玉置玲央さんの父親が玉置浩二さんだと世間が思う理由は、玉置浩二さんは結婚を4度して、子供がいるという情報があるので、親子関係と思う人がいたからです。

結婚4回のうち、1回目の結婚は1983年に一般女性と結婚、2回目の結婚は1991年に女優の薬師丸ひろ子さんと結婚、3回目は1999年にシンガーソングライターの安藤さと子さんと結婚、4回目の結婚は元CCガールズの青田典子さんと結婚して現在に至ります。

4回目の結婚で子供を作ろうを思いましたが、あるインタビューで病気もあり、無理に子供を作るのはやめようと語っていました。

実際に子供が生まれたのは具体的な時期は明らかにされていませんが、1983年に1回目の結婚をした一般女性との間に生まれた子供が娘であるという情報だけはありました。

年齢的には30代後半から40歳前後と見られますが、玉置浩二さんとおなじ苗字の「たまき」であり、玉置成実さんという歌手、声優などで活動している有名人がいます。

玉置成実さんは和歌山県和歌山市出身で、1988年6月1日2024年現在35歳です。

苗字が玉置浩二さんと同じ「たまき」ですが、1988年に安全地帯の活動を休止した玉置浩二さんが和歌山県にいるという情報もないため、偶然、苗字が一緒で有名人としての活動が共通しているだけでした。

①玉置玲央の若い頃と玉置浩二の顔が似ているから

tamakikouji画像引用元:キラリ!俳優☆応援団

玉置玲央さんと玉置浩二さんは苗字の読み方が別なので親子関係でないことがわかりました。

しかし、親子関係と思われる理由が、玉置浩二さんと1回目の結婚相手の方との間に生まれた子供が、年齢的に玉置玲央さんと同じぐらいだから親子関係だと思う人がいたからです。

しかし、玉置浩二さんの子供が息子ではなく娘という事実が明らかになり、玉置玲央さんと玉置浩二さんは親子関係ではないということが改めてわかりました。

他に、玉置玲央さんと玉置浩二さんは親子関係と思われる理由が、若い時の玉置浩二さんの顔が現在の玉置玲央さんに似ているから親子関係ではないかと思う人がいたそうです。

②玉置玲央と玉置浩二は共に俳優としての活躍をしているから

玉置玲央さんは俳優をメインと玉置浩二さんは歌手をメインにしていました。

玉置浩二さんは、中学2年時に転入生の武沢豊さんと同級生となり、1973年に、2人でロックバンド安全地帯結成しました。

1974年、北海道旭川農業高等学校に入学しますが、プロの音楽家を志し、直ぐに退学、廃屋を買い取りスタジオへ改装、安全地帯のメンバーと共同生活を開始しましたた。

全国ツアー用のバックバンドを探していた井上陽水さんが、金子章平さんの仲介により旭川の安全地帯の合宿所を訪問、そこでセッション後、正式にバックバンドとして採用され、1981年、井上陽水さんのバックバンドとして上京、1983年まで全国ツアーに帯同、一方で、1982年2月25日に、Kitty Recordsより萠黄色のスナップでメジャー・デビューしました。

1983年に、北海道に住む一般女性と結婚(1985年頃に石原真理子さんとの交際が発覚し、1986年に離婚)、シングル「ワインレッドの心」がヒット、その後、1984年から1987年にかけスマッシュヒットを連発、安全地帯は1980年代を代表するバンドとなりました。

玉置浩二さんは安全地帯として歌手活動をしている時に1986年、28歳の時にプルシアンブルーの肖像という映画に初主演しながら安全地帯として主題歌を担当しました。

一方の玉置玲央さんは、2003年、私立関東国際高校 演劇科卒業、2005年、挿入ジェノサイドより柿喰う客に参加、2006年、柿喰う客の劇団化とともにメンバーとなり以降、ほぼ全ての公演に出演、2007年、演劇ユニットカスガイの活動を開始、主宰、全ての公演で原案・演出を担当しました。

ドラマは、2007年、オトコの子育て、2012年、連続ドラマW ヒトリシズカ、2013年、救命病棟24時 第5シリーズ、2014年足尾から来た女 前編、2014年に28歳で吉高由里子さん主演のNHK連続テレビ小説、花子とアンに出演、ここから現在に至るまで1流俳優としての地位を築きました。

共に28歳での出演で活躍したため、親子関係ではないのかという見方をした人もいらっしゃると思います。

それも同じ漢字でも読み方がたまおきとたまきで違いがあるためこの時点で親子関係ではありませんが・・・。

玉置玲央の父親は一般人!

玉置玲央さんの父親は玉置浩二さんではないと言うことは、玉置玲央さんの父親が有名人ではなく一般人の可能性が出てきました。

玉置玲央さんの父親の職業については公開されていないため、詳細は分かりませんが、2014年4月、玉置玲央さんのX、旧ツイッターで上手く行くときも行かないときもある、最後に父と母に感謝、演劇に感謝と記されています。

父親が一般人のため、子供が芸能界入りすることは父親としても難しい判断を迫られたと思います。

そんな父親の気持ちに感謝の気持ちを玉置玲央さんは表したのだと思います。

玉置玲央は父親と関係は良いのか?

玉置玲央さんの父親の直接的な情報はありませんが、玉置玲央さんのX、旧ツイッターで2019年2月、父から玉置玲央さんが小学生3年生の時の画像が送られるという投稿がありました。

その時に玉置玲央さんは小学3年生の時の自分の姿を見て、普段の仕事の疲れがぶっ飛んだと語っていました。

父親との関係を良い方に表している玉置玲央さんの一面が見られたようです。

玉置玲央の母親も一般人なのか?

玉置玲央さんの父親と同じく玉置玲央さんの母親についても調べましたが、詳細はなく、一般人のようです。

玉置玲央さんの両親ともに一般人のため、息子の玉置玲央さんの芸能界入りを心配していたと思いますが、玉置玲央さんの日々の投稿を見ると両親との関係を良い関係として表す投稿をしています。

なので、息子が有名になったから家族間でのトラブルはなく親子の関係が継続しているようです。

玉置玲央の家族構成

tamaokireo画像引用元:365日をもっとカラフルにするブログ

玉置玲央さんの家族構成について父と母の両親について解説しましたが、兄弟はいるのでしょうか?

玉置玲央さんの家族構成は、父と母、兄が1人いる4人家族のようです。

それでは、玉置玲央さんの兄はどんな方でしょうか?

玉置玲央の兄は学者?

玉置玲央さんの兄は、玉置玲央さんが2019年のX、旧ツイッターで一緒に映っていることが、何度かあります。

2019年の時、玉置玲央さんの演劇を玉置玲央さんの兄が観賞して、感想を言ったことに、玉置玲央さんは兄に感謝して、唯一無二の存在と語っていました。

また、6年前の2013年、X、旧ツイッターの投稿によると家族での初詣の後、学者である僕と演劇人である兄との会話は全く視点が違うから面白いと語っていました。

玉置玲央さんの兄が学者と言う情報以外は特に見当たらなかったのですが、玉置玲央さんは両親と同じく兄との関係も良い関係を続けているそうです。

玉置玲央という名前は親より先に兄が決めていた?

2015年、5月30日、X、旧ツイッターの投稿で、玉置玲央さんの兄が、これから生まれる弟、玉置玲央さんの名前についてりょうにしようと父親に伝えました。

しかし、父親は、玉置玲央さんの兄が言ったりょうという名前をれおと聞き間違えて「たまおき れお」にしたそうです。

通説によるとノーベル化学賞を受賞された江崎玲於奈(えざき れおな)さんの名前とリンクして次男である玉置玲央(たまおき れお)さんの名前にしたのだと思います。

玉置玲央と結婚したアイドルって誰?

2021年12月10日、玉置玲央さんがとアイドルと結婚したことを発表しました。

そのアイドルは・・・元・乃木坂46の若月佑美さんです。

若月佑美さんは、現在、俳優モデル画家イラストレーターとして活躍しています。

1994年6月27日、静岡県富士市出身、小学生時代、行事の実行委員を務め、クラスで1番か2番の成績でした。

小学校を卒業後、カトリック系の静岡雙葉中学校へ進学、美術大学を目指し、演劇部、美術部に入部、絵画教室に通い、抽象絵画、油絵を描いていました。

ところが、高校2年生の時、進学した学校に優秀な学生が集まって埋もれてしまい、疑問を抱き始め、進路に迷った結果、小学生時代に天才てれびくんを観て、モデルを夢みていた昔の自分の気持ちを思い出し、夢を追うことを決意、高校2年生の夏、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけて応募しました。

2011年(平成23年)8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではSONOMIの一人じゃないのよを歌いました。

しかし、通っていた学校が芸能活動に厳しかったため、静岡県の高等学校から東京都の高等学校へ転校しました。

2011年11月11日、乃木坂46公式ブログを開始、同年12月12日、乃木坂46の活動を自粛しました。

2012年(平成24年)1月5日、乃木坂46の活動を再開、2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲「左胸の勇気」「乃木坂の詩」でCDデビュー、9月5日、第97回二科展のデザイン部A部門で芸能人として初入選、10月15日、Futureしずおか(静岡新聞社)の公式サポーターに就任、11月、Rの法則(NHK Eテレ)に出演を開始しました。

2013年(平成25年)3月、高等学校を卒業、4月7日、BAD BOYS J(日本テレビ)でテレビドラマに初のレギュラー出演、5月、16人のプリンシパル deuxで主要十役を制覇、2013年9月4日、第98回二科展のデザイン部A部門で再入選、2013年9月10日、静岡新聞広告賞2013の公募部門審査員特別賞を受賞しました。

2014年(平成26年)年9月21日、乃木坂って、どこ?の「乃木坂46 画王決定戦」でバナナマンの日村勇紀さんをデッサンしてベスト3に選ばれ、12月18日、POKER FACEで初の単独表紙を務めました。

2015年(平成27年)1月10日、乃木神社で成人式を迎え、9月2日、第100回記念二科展のデザイン部A部門(自由テーマ・ポスター)で入選、12月26日、アップル専門誌、Mac FanでWakatsuki Works Worldの連載を開始しました。

2017年(平成29年)8月、若月佑美さんと乃木坂46の3期生梅澤美波さん、阪口珠美さん、山下美月さんを加えた4名で「若様軍団」を結成、9月、第102回二科展のデザイン部A部門で入選、10月11日発売の乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」のType-Bにカップリング曲として若様軍団の失恋お掃除人が収録、11月7日、初の写真集パレットを発売しました。

2018年(平成30年)9月、第103回二科展のデザイン部A部門で入選、10月1日、自身の公式ブログで11月30日をもって乃木坂46から卒業し、卒業後も芸能活動を継続することを発表、11月1日から4日まで開催の「大道芸ワールドカップin静岡2018」オリジナルTシャツのデザインを担当、11月30日、乃木坂46を卒業、12月4日、日本武道館で卒業セレモニーが開催されました。

2018年12月27日、若月佑美さんの地元の静岡朝日テレビで卒業特番が放送され、12月31日、乃木坂46公式サイト内の公式ブログが閉鎖されました。

乃木坂46卒業後の2019年(令和元年)9月、第104回二科展のデザイン部A部門で入選、2020年(令和2年)4月1日、芸能事務所ゼストと業務提携したことが発表され、4月から小学館、Oggiの美容専属モデルを務め、6月27日、オンラインサロン未開発区域を開設、12月、公式YouTubeチャンネル未開発区域chを開設しました。

2021年(令和3年)7月28日発売のファッション誌Oggiにて、初の表紙モデルを担当、9月8日、2冊目の写真集アンド チョコレート発売、2022年(令和4年)9月、3年ぶりの出品となった第106回二科展のデザイン部A部門で初の特選賞を受賞、これまでの功績が認められ、二科展デザイン部理事会で「会友推挙」が決まりました。

2024年1月21日(20日深夜)から、ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送されるドラマ、セレブ男子は手に負えませんに地上波連ドラ初主演しています。

玉置玲央と元・乃木坂46の若月佑美との出会い

wakatukiyumi画像引用元:【閲覧注意】日本の著名人の裏の顔~隠された真実の裏側

玉置玲央さんと元・乃木坂46の若月佑美さんの出会いは2018年の舞台、鉄コン筋クリートに共演から始まりました。

11月18日から25日まで東京・天王洲 銀河劇場で上演され、若月佑美さんは主演を務めていました。

初めて共演した当時は友人としての関係からスタートし、後に交際に発展したそうです。

交際中エピソード

2018年の舞台で玉置玲央さんと元・乃木坂46の若月佑美さんの友人関係は始まりましたが、若月佑美さんが乃木坂46を卒業する日が11月30日ですが、10月1日に既に、卒業を発表をしていたため、舞台が、卒業する日の約12日まえから開始しているのと交際の関係ではなかったため、噂になることはありませんでした。

若月佑美さんが乃木坂46を卒業したばかりの時期なのと、玉置玲央さんと舞台、鉄コン筋クリートの共演が同じ時期なため、控えめな関係からスタートしたのだと思います。

2021年の結婚までの期間が約3年の間に、噂になることがなかったため、慎重な関係を築いたのだと思います。

結婚の決め手

2021年12月10日に玉置玲央さんと元・乃木坂46の若月佑美さんはインスタグラムでそれぞれ結婚を発表しました。

以前から週刊誌などで噂になったわけでもなく、急な結婚発表に驚いたファンもいたかと思います。

若月佑美さんはこんな私をずっと、応援してくださる皆様の存在により一層の感謝をし、自惚れることなくしっかり恩返し出来るよう精進致します。どうかこれからも温かく見守って頂けたら幸いですとファンへの感謝の想いをつづっていました。

アイドルの時代からファンを大切にし続けた気持ちが伝わる言葉だと感じられました。

玉置玲央さんは若月佑美さんに対して時間をかけて少しずつお互いを知る内に、価値観や仕事に対しての考え方、趣味嗜好に通じ合う部分が非常に多いことが分かり、それを享受し合うことが出来るのではと交際に発展しましたと語っています。

結婚生活エピソード

玉置玲央さんと元・乃木坂46の若月佑美さんが2021年12月に結婚してから、2024年まで、約2年以上経ちますが、結婚生活について調べましたが特に進展といえることはありませんでした。

結婚生活以上に今注目されているのが、玉置玲央さんが出演しているNHK大河ドラマ、光る君へです。

初回の視聴率こそ12.7%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、大河ドラマの初回世帯平均視聴率としては歴代最低の数字でしたが、ドラマ自体の評判は上々で、2回目以降の視聴率も上昇傾向にあります。

国仲涼子さん演じるまひろの母親が玉置玲央さん演じる藤原道兼に剣で突かれるという流れになり、その時の藤原道兼の表情に戦慄を覚えた視聴者も多く、SNSには、「なんだ、この展開!」「初回から地獄」「平安中期怖すぎる」といったコメントが溢れ、「サイコパス道兼」「道兼ホラー」などと、玉置玲央さんの怪演に注目が集まりました。

玉置玲央さんは、2024年の大河ドラマの出演が1年以上あるため、結婚生活についての話題が表に出ないことと元・乃木坂46の若月佑美さんもドラマの主演と映画では2月公開、橋本環奈さん主演、王様に捧ぐ薬指に出演するため仕事が忙しく結婚生活の話題が結婚発表以来ないようです。

玉置玲央と元・乃木坂46の若月佑美に子供はいるのか?

玉置玲央さんと元・乃木坂46の若月佑美さんは結婚生活と同じく、出産の話題もないため、子供については現在、いないようです。

しかし、結婚発表と同じく、前触れになるようなメディアへの話題がない状態で出産発表もないとは言えなので、今後動向を見て行くしかありません。

玉置玲央の恋愛遍歴

玉置玲央さんは現在、結婚していますが、過去に一度だけ、噂になった方がいます。

一体、誰でしょうか?

①黒木華

画像引用元:エンタメの館

玉置玲央さんが過去に噂になった人は、黒木華さんです。

玉置玲央さんと黒木華さんは、2014年のCATプロデュースのSEMINARセミナーという舞台で共演しました。

舞台終了後、玉置玲央さんと黒木華さんは一緒に地下鉄に乗り込んだ途中、玉置玲央さんが黒木華さんの肩に手を当ててあてるような仕草を見せ、笑顔を交えて会話に花を咲かせていました。

当時の黒木華さんは純と愛、リーガル・ハイ第2シリーズなどのテレビドラマでレギュラー出演し、映画でも初主演、シャニダールの花や舟を編むなどに出演ました。

玉置玲央さんは6年後に、20119年、映画、教誨師(きょうかいし)で自己中心的な青年を演じ、以来、バイプレイヤーとして映画、ドラマに大活躍をします。

玉置玲央さんと黒木華さんは2024年大河ドラマ、光る君へで共演しますが、道長の家族と倫子の家族で直接的な演出があるかどうかも気になります。

現在の玉置玲央さんは2021年に結婚しているため、週刊誌をにぎわすのは、意外と黒木華さんなのかもしれません。

ただし、大河ドラマは約1年間拘束されるので、恋愛の噂をされる可能性は低いと思います。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)