【伊原剛志と不倫で離婚危機?】板谷由夏の旦那・吉田ひろひこはビジネスパートナー!子供は何人?

itaya1

2023年はドラマ、ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜に出演、2024年は大河ドラマ、光る君への出演が予定されている板谷由夏さん。

気になるのが板谷由夏さんの旦那さんは同じ業界で仕事をしている人なのか?

それとも一般人なのか気になりますよね?

今回は板谷由夏さんの旦那さんについて解説します!

板谷由夏の旦那はスタイリストの古田ひろひこだった!

板谷由夏さんは1999年監督の目に留まり映画女優としてデビューしました。

女優の前に活動していたモデル時代はヒット曲DA、YO、NEの地方版SO、TA、Iに博多華丸さんらと参加していました。

板谷由夏さんの夫は、スタイリストの古田ひろひこさんです。

板谷由夏さんは1975年6月22日生まれ福岡県北九州市出身、古田ひろひこさんは板谷由夏さんより9歳上です。

古田ひろひこさんは1966年生まれ岐阜県出身、1991年までは、POPEYE、BOON、SMARTMAX、Beginなどのブランドや雑誌で活動し、アシスタントを経て独立しました。

当時20歳だった板谷由夏さんのスタイリストを担当し、俳優の藤木直人さんの担当もしていました。

また、板谷由夏さんと結婚してから藤木直人さんと家族ぐるみの付き合いをするようになりました。

古田ひろひこは映画の製作会社を設立!

板谷由夏さんの夫、古田ひろひこさんは、映像作家として活躍しています。

2001年に映画の製作会社を設立しました。

古田ひろひこさんは、板谷由夏さんがプロデュースしているブランドの販売責任者として登録しております。

同時に夫婦で共同運営もしているそうです。

古田ひろひこさんは自身のブランドunSeakyを立ち上げています。

私生活では、アラフィフになってスケボーと空手を始めているそうです。

空手は黒帯のようです。

古田ひろひこは歌手としてもデビューしていた!

yosida画像引用元:芸能人の黒い噂と真実

古田ひろひこさんは、スタイリストでありながらCDデビューもしています。

メッケ隊というグループ名でSTYLISA GO GOという曲でデビューしています。

カルチャー誌POPEYEのスタイリスト坂井達志さん、古田ひろひこさん、坂崎タケシさんらカリスマスタイリストが1996年に結成したHIPHOPユニット!Bee Gees “Stayin’ Alive” をループさせたビートに仕事の不満をぶちまけたジャパニーズHIP-HOP大喜利な一枚で、今の時代に珍しい8cmCDです。

板谷由夏の旦那と板谷由夏との出会い

板谷由香さんの夫、古田ひろひこさんと板谷由香さんは、1995年に雑誌の撮影現場で初めて出会いました。

その時から冒頭で説明したように、板谷由夏さんが20歳の時に古田ひろひこさんが板谷由夏さんのスタイリストを担当し始めました。

当時は、恋愛関係ではまったくないようで、古田ひろひこさんは、板谷由夏さんより9歳上で29歳でしたので、仕事上の関係が長く続きました。

お互いにどこに惚れたのか

板谷由香さんと古田ひろひこさんの交際が始まったのは、初めて出会った1995年の10年後、2005年からでした。

1995年から2005年の10年間で板谷由夏さんのスタイリストを担当しながら、2001年に設立した映画関連の会社で共同運営した古田ひろひこさんに、板谷由夏さんが古田ひろひこさんの人間性に惹かれて交際に発展したそうです。

交際中エピソード

板谷由夏さんと古田ひろひこさんは結婚を前提に交際していたというよりも、仕事の延長線上にある人間関係を続けた結果として交際につながっていたようです。

板谷由夏さんはトークイベントにゲスト出演した際、「恋愛対象としては見ていなかったけれど人としては尊敬していた。気が付いたら隣にいて」と語りました。

芸能人の恋愛イメージにありがちな、情熱的だったり、ドラマチックだったりしたわけではないようですが、板谷由夏さんにとって、一緒にいて一番居心地の良い男性だったんですね。

結婚の決め手

itaya2画像引用元:芸能人のあの噂

板谷由夏さんと古田ひろひこさんは2007年2月22日に結婚しましたが、結婚の決めてとなったきっかけは特にないようです。

理由は、仕事上の関係を10年以上続けて、板谷由夏さんが古田ひろひこさんにスタイリストを担当してもらった時から信頼関係を築いてきたので、その信頼関係を続けた結果が結婚につながったようです。

古田ひろひこさんが2001年に映画の製作会社を設立してから、板谷由香さんは2001年、光の雨、2002年、ドッジGO!GO!、Tokyo.sora、黄昏流星群、2004年、SURVIVE STYLE5+、2005年、運命じゃない人、いらっしゃいませ、患者さま、欲望、2006年、ベルナのしっぽ、アキハバラ@DEEP、2007年、サッド ヴァケイション、クローズド・ノート、歌謡曲だよ、人生は、1303号室など2007年の結婚まで、数々の映画に出演しました。

それぐらい仕事で得た信頼関係を継続した結果が結婚に至りました。

プロポーズの言葉は何?

板谷由夏さんは夫、古田ひろひこさんからの結婚を決めた時に何か印象に残ったことを言われたことは特になかったと語っていました。

それでも、結婚する時に唯一こだわりがありました。

板谷由夏さんは結婚式を挙げる場所に対してこだわりを持っていました。

その結婚式の場所はどこになるのでしょうか?

結婚式&披露宴の場所はどこ?

板谷由夏さんと古田ひろひこさんは、2007年2月22日に結婚した2日後の2月24日に出雲大社で結婚式を挙げました。

特にプロポーズもされず、結婚自体に思い入れはなかったのですが、結婚式のあこがれもあってか出雲大社での挙式を以前から夢見ていたそうです。

板谷由夏さんは、ドラマの「ホタルノヒカリ」の撮影合間を縫って時間に追われていたものの1日だけ休みができると現地に飛んで衣装を決めて、そのままとんぼ返り・・・と準備を進めていたそうです。

挙式はお互いの家族だけの、こじんまりとしたものでしたが、板谷由夏さんは「結婚式を通じて新しい縁を結んだことを実感できたので、やっておいて良かった」と感想を述べています。

板谷由夏の旦那と板谷由夏に子供はいるのか?

板谷由夏さんは古田ひろひこさんと間に長男が2008年6月に誕生、次男が2012年8月に誕生しています。

子供が小さい時は仕事とプライベートで毎日がてんやわんやだったようで、「38歳くらいまでの記憶があんまり残ってないです」とインタビューで語っていました。

2014年ごろまでは子どもとの時間に追われていたそうです。

仕事に対しては、女優の先輩から「子育てと仕事を両立するのは大変だけど、やりたいなら仕事は断わってはダメ」とアドバイスを受けて、家族を理由に断ることをしてこなかったからです。

結婚してから約8ヶ月後に2007年10月から2018年9月まで、NEWS ZEROのキャスターを務めた11年間、務めたことがありました。

同時に、子育てと仕事の両立でストレスが溜まるので、ストレス発散方法は、家に友人を呼んで食べたり飲んだりすることです。

時間がない時は、車を運転して「うわーーー!!」と絶叫するそうです。

この絶叫は、誰かに対しての文句ではなく、自身が置かれている状況そのものに対してストレスが溜まっているので、それをガス抜きするためなんだとか・・・・。

長男と次男は現在、何をしているのか?

板谷由夏さんと古田ひろひこさんと間に生まれた長男は、2008年6月生まれで2024年の誕生日には16歳で高校1年生のようです。

次男が2012年8月生まれなので2024年の誕生日には、12歳小学6年生のようです。

板谷由夏さんと古田ひろひこさんの長男と次男で気になるのが、どこの学校に通っているのでしょうか?

長男は青学に通っているのか?

板谷由夏さんと古田ひろひこさんの長男は芸能人の子供だから青学か和光学園に通っているのでは?と思われがちです。

しかし、実際住んでいるの場所は、神奈川県の逗子葉山なので、電車で1時間以上かかり何回も乗り換えないと青学あるいは和光学園に通うことができません。

自宅の場所からして葉山町立一色小学校を卒業してから逗子開成中学校に通っているそうです。

次男も長男に続いて葉山町立一色小学校に通っているそうです。

板谷家の子育てはどのようにしているのか?

板谷由香さんは子供たちに対してご飯作りをするときに、基本的におふくろの味としてご飯は愛情を感じてもらうと決めているそうです。

子供に対して唐揚げ、餃子、ハンバーグが不動の人気のようです。

特に、揚げ物、春巻き、チキンカツ、とんかつ、アジフライを作ります。

仕事の休みの日にキッチンおばさん化するそうで、連ドラの撮影が始まると作り置きのご飯になります。

どんなに忙しくてもご飯を作るようにしているそうです。

長男はキテレツ大百科が好きで、次男はダンスと音楽が好きなようです。

反抗期になった息子に対して飯炊き女と呼ばれることもあるようです。

また、旦那の古田ひろひこさんの影響なのか塾に通う以外に空手を習うそうです。

板谷由夏と旦那そして子供との親子仲

板谷由夏さんは夫、古田ひろひこさんとの夫婦仲に対して現在も良好のようです。

板谷由夏さんは相手の意見に対して否定も肯定もせず、受け入れたいと思っている、彼の人間性をそのまま受け入れたいと思って結婚したと語ったことがありました。

他人と一緒に生活するわけだから、楽しいこともあれば大変なことだけど全部ひっくるめて考えても結婚っていいものだと思うようにしているようです。

古田ひろひこさんのインスタグラムでは、板谷由夏さんが息子の耳掃除をしている画像や、リラックスした姿をアップしていますので、やはり夫婦仲は良好だと考えて良いでしょう。

古田ひろひこさんのインスタグラムは、手作りの料理や息子の後ろ姿の画像が大半で、仕事をしている様子を写すことなく等身大の父親の姿がうかがえます。

料理の画像は餃子やコロッケ、パスタなどジャンルは様々でカロリー高めの料理が多く、息子の2人は食べ盛りに入っているようです。

2022年3月の投稿では、パスタを頬張る息子と、パスタの皿をアップし「兄弟で350g超え。父の分は自然に消滅」と、よく食べる息子を慈しんでいるようでした。

板谷由夏の友人との付き合いにより離婚の噂が出ている?

板谷由夏さんは古田ひろひこさんとの離婚するのではと噂されることがありました。

その理由は、板谷由夏さんのインスタグラムでした。

板谷由夏さんのインスタグラムにアップする画像は、仕事や親友の石田ゆり子さんとの写真ばかりで、古田ひろひこさんや息子の写真は出てきません。

2022年10月21日、板谷由夏さんがトークバラエティ番組「A-Studio+」に出演しました。

仕事から付き合いのある俳優の藤木直人さんとは近所付き合いもしているとを明かし、友人として取材を受けた藤木直人さんは「板谷由夏さんのスッピンメガネ姿を見たことがある」と暴露、藤木直人さんによると「(板谷由夏さんが)こんなド近眼のメガネをかけてて、直ちゃんおはようって」と、不意に声を掛けられた時のことを詳細に語りました。

古田ひろひこさんは藤木直人さんのスタイリストも兼任しているので、その関係で家族ぐるみの付き合いが始まったのではないでしょうか。

板谷由夏さんはスッピンメガネでも藤木直人さんに気さくに話しかけるなど、遠慮のない間柄だと思われます。

このことから「旦那の写真が全然出てこないのは夫婦仲が悪いからでは?」という穿った見方がされ、尾ヒレが付いた結果、離婚疑惑へと繋がったようです。

逆に夫の古田ひろひこさんが息子の写真に載せた画像があるため、離婚の疑惑がありますが、その画像には板谷由香さんと息子が一緒に写っている画像もあるため、離婚は噂に過ぎないようです。

板谷由夏が伊原剛志と不倫をしていたのは本当なのか?

ihara画像引用元:あの人の現在

一部ネットで噂になった話ですが、板谷由香さんと伊原剛志さんが不倫していたという話題がありました。

ところが、これは実生活ではなくドラマの話で2015年4月に放送したドラマ、医師たちの恋愛事情にある不倫関係の男女を演じていたのでネットで不倫の噂が流れたということでした。

ドラマの主演は斎藤工さんで患者を救うことだけを考える心優しく正義感の強い医師・守田春樹を演じました。

守田春樹の赴任先である大学病院の先輩外科医・近藤千鶴を演じたのは私生活で板谷由夏さんと親交のある石田ゆり子さんでした。

ドラマの豪華共演者たちが出世・不倫・人間関係・三角関係など様々な欲望が絡み合う医療恋愛ドラマとして放送していました。

基本的の不倫の情報もドラマによる演出であるという情報として配信されただけでした。

板谷由夏の旦那が亡くなったというのは本当なのか?

板谷由香さんの夫である古田ひろひこさんは、亡くなったという噂が流れています。

しかし、離婚の噂と同じような理由で亡くなったという噂があるだけで、実際は、板谷由夏さんのインスタグラムに古田ひろひこさんが写る機会がないだけで、現在も夫婦で映画の会社と自身のブランドを立ち上げながら活動しています。

2人の子供もまだ中学生と小学生なので、子育てに忙し日常も続いています。

板谷由夏と旦那の自宅はどこ?

itaya3画像引用元:童まち

板谷由夏さんと夫の古田ひろひこさんの自宅は、2人の子供について説明したように、神奈川県の逗子葉山に住んでいるそうです。

板谷由夏と古田ひろひこさんの自宅は、マンションではなく、中古の一戸建ての自宅のようです。

庭も庭園というぐらいの大きな場所のようです。

神奈川の自宅ということもあってか、自宅の近くには海と自然が豊富な場所だということです。

休みになると子供と家の周りで自然に触れあっているそうです。

自宅が神奈川なので仕事をする場所への移動も1時間から2時間あれば通うことができるようです。

神奈川県の三浦郡葉山町という場所は、三浦半島の付け根に葉山があり、逗子の隣にある湘南地域の自然豊かな街という感じがします。

葉山町は一色海岸は有名でアメリカのニュース放送局CNNで世界のビーチ100選に選ばれているそうです。

また過去に環境省が選んだ日本の海水浴場88選にも選ばれているのです。

自宅がもし本当に葉山町一色周辺だったら癒されると思いますし、子供も自然に囲まれながら元気に育つと思います。

板谷由夏さんの自宅の場所の風景はインスタグラムグラムにもたまに公開されていますが、やはり都心から離れている事は間違いないと思います。

一日中眺めても飽きない感じで、自然を愛していることが伝わってきます。

オーガニックなどやはり、芸能人、都会人の憧れでもあり、人間、本来は土を踏んで生きていたので、コンクリートの中で土を踏む感覚を忘れているといいます。

家が大きいので豪邸と言ってもいいかもしれません。

ネムという種類の木もあるようです。

ネムノキと言うのを初めて知ったので調べてみると、長ければ15mまで成長する木のようです。

 

手入れが結構難しいようで庭で育てている人は少ないようです。

それでも、庭でネムノキを植えているということは、板谷由夏さんはかなりの庭師で植物を育てるのが好きなのだと思います。

ハンモックもるようでハンモックでお昼寝なんて、すごい贅沢で憧れますよね。

自然が多いので、虫も多いので悩んでいるそうですが、それは仕方ないですよね。

自然たっぷりのマイナスイオンで浄化されます。

2013年、はなまるマーケットのはなまるアルバムのコーナーでリフォームの工事をしてる自宅の写真を披露していました。

これは想像ですが、子供が過ごしやすいように部屋の作りを変える、天井を高くするなどリフォームをした可能性はあるかもしれませんね。

冬は薪ストーブとか、暖炉なのでしょうか。

非常に自然環境に根付いた場所だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)