【ゴキブリ婚ww】井浦新の嫁・山本あいの家族構成がスゴすぎる!

iura1

2024年にドラマ、おっさんずラブ・リターンズ、映画、ゴールデンカムイに出演の井浦新さん。

2008年に山本あいさんと結婚しましたが、その井浦新さんの妻である山本あいさんの家族構成に驚きの事実が・・・・・。

今回は、井浦新さんの妻、山本あいさんの家族について解説します!

井浦新の嫁は山本あい

まずは、井浦新さんはどんな方なのか解説します!

井浦新さんは1974年9月15日、東京都日野市出身、1年浪人して入学した大学在学中の19歳の時、インディーズブランドのコレクションをきっかけに、モデル事務所にスカウトされて芸能界入り、デビュー当初は本名で活動し、その後ARATAを芸名としていました。

ファッションモデルとして、MEN’S NON-NO、an・an、smart、CHECK MATE、asayan他、各ファッション誌の表紙を飾り、1990年代後半にはパリ・コレクションをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たしました。

1998年11月に独自ブランドREVOLVERをオープン、REVOLVER内で、小リリースラインのFARRELLを展開、2007年から改名し、自身のブランド”ELNEST CREATIVE ACTIVITY”をもって独立、本格的なデザイン活動を展開しています。

俳優業では、1999年公開のワンダフルライフで映画初主演、2002年公開のピンポンに出演、2004年に公開された青い車では、セルフスタイリングで自身のブランドであったREVOLVERを着用して出演、2010年に放送されたドラマチェイス?国税査察官?に出演しました。

第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞、映画だけでなくテレビドラマや舞台にも出演し、活動の幅を広げています。

長らくARATA名義で活動していましたが、2012年の平清盛に本名で出演、芸名を本名に戻す理由は、2012年6月に公開された映画、11・25自決の日 三島由紀夫と若者たちに三島役で出演した際、三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくないと考えたからと述べています。

2021年2月、コロナ禍で苦境にあえぐ小規模映画館を支援するため、斎藤工さん、渡辺真起子さんらと共にミニシアター支援プラットフォーム、Mini Theater Parkを立ち上げました。

映画では2021年、シュシュシュの娘、達人 THE MASTER、かそけきサンカヨウ、恋する寄生虫に出演、2022年、麻希のいる世界、こちらあみ子に出演しました。

2023年、福田村事件、アンダーカレント、人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をしたに出演、2024年、Tokyo Cowboyに出演しました。

また、ドラマでは、2021年、にじいろカルテ、あのときキスしておけば、最愛に出演、2023年、unknown、月とケーキ、2024年、月とケーキ2に出演しました。

井浦新と2008年に結婚した妻の山本あいさんは井浦新さんより10歳年下のようです。

山本あいさん自身は、女優ではなく一般人ですが、現在、井浦新さんと夫婦で株式会社Valley and Wを立ち上げ、100%自然由来のシャンプーをプロデュースしています。

それと、山本愛さんのご家族について調べてみると驚くような家族構成であることがわかります。

どのような家族構成でしょうか?

井浦新の嫁・山本あいの父親は大物政治家だった!

yamamototiti画像引用元:C-Press

驚くことに、井浦新さんの妻、山本あさんの父親は、自民党の衆議院議員である山本有二さんです。

2021年の選挙で、四国比例区に選出されてから高知県須崎市に山本事務所を構えて政治活動を行っていました。

2022年8月ごろから山本事務所を高知県高知市桟橋通りに移転し、政治活動をしています。

山本有二さんは1952年5月11日、高知県高岡郡越知町出身、衣料品店の息子として商店街が生まれ育ちました。

高知県高知市の土佐高等学校卒業後に、早稲田大学法学部(奥島ゼミ)卒業(早大在学中は雄弁会所属)、1980年、司法試験に合格し、司法修習第35期を修了(同期に鈴木喜久子さん)、1983年、弁護士として開業しました。

これまでの政治家としての実績は、1985年、高知県議会議員選挙に出馬し初当選、1990年、第39回衆議院議員総選挙に高知県全県区(定数5)から自由民主党公認で出馬し、3位で初当選しました。

第40回衆議院議員総選挙では、得票数最下位(5位)で再選、1993年、宮沢内閣に対して不信任決議案が提出された際、その採決を欠席、1993年8月、自民党地方局長、建設部会副部会長、地方行政部会副部会長にそれぞれ就任しました。

羽田内閣総辞職に伴う1994年6月29日の内閣総理大臣指名選挙では、自民・社会・さきがけ3党は日本社会党委員長の村山富市さんが決選投票により当選、山本有二さんは1994年、衆議院議事進行係に就任しました。

1995年の自民党総裁選では橋本龍太郎さんが立候補し、山本有二さんは、8月22日夜に橋本龍太郎総裁を実現する会にも参加、その後橋本内閣が成立すると、自治政務次官に任命されました。

1996年11月、自民党労働・消費者関係団体委員長に就任、1998年、自民党建設部会長に就任、1999年の山本事務所は、選挙区内の建設協会や特定郵便局の婦人部らに協力を依頼して集票に躍起、小渕内閣で法務政務次官に就任しました。

2001年、小泉純一郎首相(当時)が進める構造改革に反対する自民党国会議員の勉強会「日本の危機を救い真の改革を実現する議員連盟」(略称:救国議連)に参加しました。

2002年、衆議院法務委員会委員長に就任、2003年、小泉内閣で財務副大臣に就任、2006年の自民党総裁選で山本有二さんは「再チャレンジ支援議員連盟」の会長に就き、第1次安倍内閣で内閣府特命担当大臣(金融担当)に就任しました。

2009年8月の第45回衆議院議員総選挙では、自民党に猛烈な逆風が吹き荒れる中、民主党の中山知意さんに比例復活を許さず約1万票差で破り、高知3区で7選しました。

2010年1月、所属していた高村派を退会、古屋圭司さん、鴨下一郎さん、古川禎久さん、衛藤晟一さんとともに政策グループ「のぞみ」を結成し、「のぞみ」の代表に就任しました。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙でも、高知3区で共産党候補を大差で破り、8選、同年12月、衆議院予算委員長に就任、2013年1月31日、無派閥連絡会の初会合に参加しました。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙でも、高知2区で圧勝し9選、2016年、第3次安倍第2次内閣で農林水産大臣に就任、在任中に主要農作物種子法廃止が決議されました。

2017年8月3日の第3次内閣改造で大臣を退任し、自由民主党財務委員長に就任、2017年10月の第48回衆議院議員総選挙では、野党統一候補として出馬した無所属の元参議院議員広田一さんに破れ、初めて小選挙区で落選となってしまいました。

それでも、2019年1月、自民党金融調査会顧問に就任、2021年9月27日、石破派を退会、2021年10月の第49回衆議院議員総選挙では、高知2区を前高知県知事の尾﨑正直さんに譲り、自身は比例四国ブロック単独1位で立候補し11選となりました。

第59代農林水産大臣と内閣府特命担当大臣(金融担当)を担当したのですから、相当な政治経験だと思います。

そんな父親を持つ娘さんと結婚できた井浦新さんもきっと素晴らしい俳優として評価されているのでしょう。

井浦新の嫁・山本あいの家族が凄いのは父だけではなかった!

井浦新さんの妻、山本あいさんの家族の父親が自民党の議員である山本有二さんで非常に優秀な実績がある方というのがわかりました。

しかし、山本あいさんの家族が凄いのは父親に限らず、山本あいさんの姉の夫と妹の夫が井浦新さんに関わりのある人物であることが判明されました。

その前に、井浦新さんは結婚当初、政治家である山本有二さんについて秘密にしていた過去があります。

しかし、思わぬ形でバレてしまいました、それはどういうことでしょうか?

山本あいの父は井浦新が秘密にしていたことをリークしてしまった?

井浦新さんは義理の父が衆議院議員の山本有二さんであることを世間に対して隠していました。

政治活動をしている山本有二さんに余計な気を使わせたくないと思い、隠し続けたのですがリークされてしまいました。

そのリークした人物が皮肉にも山本有二さんだったというオチがつきました。

山本有二さんが2012年に突撃永田町というインターネット配信番組で「次女の主人が選挙の手伝いに来ましたARATAと言います。」と言ってしまたのです。

それ以降、井浦新さんは妻である山本あいさんの家族について隠さないようになったそうです・・・。

井浦新の嫁の妹・山本ふみはCMに出演していた

井浦新さんの妻、山本あいさんの妹、山本ふみさんは、一般人だと公表されていますが、かつて芸能界で活動していたことがあります。

CMに出演していたこともあり、リプトンの紅茶のコマーシャルに出演したときの印象は色白で可愛い感じの女性のようです。

山本ふみさんはとても育ちが良く、井浦新さんの妻、山本あいさんと同じく父親は、自由民主党所属の衆議院議員の山本有二さんです。

そんな政治家の子供である山本ふみさんは、井浦新さんと結婚した姉、山本あいさんと同じく俳優と結婚することが判明します。

一体、その俳優とは誰でしょうか?

井浦新の義理の弟は俳優の鈴木一真!義兄弟だけど仲が良い?

yamamotofumi画像引用元:芸能人の○○なワダイ

井浦新さんの妻、山本あいさんの妹、山本ふみさんは、2010年3月21日に俳優の鈴木一真さんと結婚しました。

結婚した当時、鈴木一真さんの年齢は41歳で、山本ふみさんの年齢は24歳でした。

17歳も年下の女性と結婚できるなんて、さすがは芸能人だなと思います。

鈴木一真さんと山本ふみさんは、とあるボランティアの現場で知り合ったことが分かりました。

知り合った当時、山本ふみさんは美術大学に通う大学生だったのですが、ファッションショーのボランティア・スタッフとしてショーの準備を担当し、そのファッションショーに鈴木一真さんが出演していたのです。

数多くのボランティアスタッフの中でも特別、山本ふみさんが光り輝いて見えたのでしょう。

鈴木一真さんからアプローチして交際がスタートしたということです。

ボランティアスタッフとして数多くのモデルを見てきてはいたものの、あの鈴木一真さんから声をかけられた山本ふみさんは、さぞかし驚かれたことと思います。

鈴木一真さんと山本ふみさんの間に男の子が2014年に生まれ、現在は小学生です。

幼稚園の段階から有名私立に通っていたとの情報があり、慶應義塾、青山学院、学習院、成城学園などが考えられますが、具体的な学校名は明らかにされていません。

鈴木一真さんのインスタには度々長男と一緒に写った写真がアップされていますので、親子仲は良好でとても子煩悩な様子が伝わってきます。

鈴木一真さんは1968年10月8日、静岡県三島市出身、1987年、スカウトされ雑誌POPEYEでモデルデビュー、その後、スタイリストを目指し祐真朋樹さん、喜多尾祥之さんをサポートしますが、モデル活動をメインとしています。

1990年渡仏、邦人男性で初めて「ベネトン ワールドキャンペーン」のモデルに抜擢、パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨークのエージェントにも籍を置き、ヴォーグ(イタリア)、ジョルジオ・アルマーニ、ロメオ・ジリ、エミリオ・カバリーニ(ミラノ・コレクション)、エディ・スリマン(パリ・コレクション)などで活動しました。

1995年、俳優としての活動を開始、1998年、NHKの連続テレビ小説、天うららで須藤理彩さん演じるヒロインの恋人役を務めました。

1995年公開の愚か者 傷だらけの天使(阪本順治監督)で、第8回日本映画プロフェッショナル大賞・助演男優賞を受賞、1999年、個人オーダーで制作したホワイトムートンのプルオーバージャケットが評判を呼びデザイナーとしてLPANDFを発表しました。

その後、THE ROODSを発表し、テクノユニットTHE ROODSでの音楽活動も行い、2005年にデザイナーとしての活動を休止します。

2003年、脚本・監督した短編映画、監督感染〜KENENN〜がテアトル新宿にて劇場公開、他に手掛けた作品は、BLOW UP! forラフォーレ原宿 20th anniversary(1997年)、モンクレー for BEAMS(2002年)等があります。

2014年より文化庁新進芸術家海外研修制度にてロサンゼルスに留学、2015年、鈴木光司 リアルホラー、鍵穴 、月曜ゴールデンの北海道警察 密売人に出演しました。

2020年、探偵・由利麟太郎、2023年、警視庁アウトサイダー、自由な女神バックステージ・イン・ニューヨークに出演しました。

鈴木一真は井浦新さんより6歳上ですが、鈴木一真さんの妻、山本ふみさんの姉である山本あいさんと井浦新さんが結婚したため、井浦新さんが鈴木一真さんの義理の兄という家族関係になりました。

井浦新さんは、鈴木一真さんと同じくモデルから俳優に転向して現在に至りますが、モデルとドラマでの共演について調べましたが特にありませんでした。

また、井浦新さんは、鈴木一真さんと直接関わったのは、2019年末から2020年初めのX、旧ツイッターでの私生活による投稿です。

その時、鈴木一真さんが住んでいるLA(ロサンゼルス)に行ってピースサインをしていましたので、仲良くしているのが伺えます。

井浦新と義理の兄との意外な関係とは?

nisikiori画像引用元:気になる噂話

井浦新さんの妻、山本あいさんの姉の夫である錦織圭之介さんという方がいます。

錦織圭之介さんは井浦新さんの義理の兄になりとます。

錦織圭之介さんは1981年生まれで、東洋館出版社の3代目社長を務めております。

東洋館出版社という会社は、錦織圭之介さんの祖父、錦織登美夫さんが1948年に創業した小学校の先生向けの教育書を発行する会社のことです。

錦織圭之介さんは新卒で三菱商事に入社、父親が病気になったことで人生に後悔したくないと思い、2011年、30歳のときに東洋館出版社に入札しました。

錦織圭之介さんは学生時代、野球ばかりして勉強をしていなかった、それができたのも祖父の会社と従業員の存在があっと感謝しており、家業を継ぐことを決意したそうです。

井浦新さんは義理の兄、錦織圭之介さんが社長である東洋館出版社のCMに出演しています。

出演した理由は、井浦新さんの両親が学校の先生で、東洋館出版社の書籍を利用していた縁もありCMの出演に至ったそうです。

以上で、井浦新さんの妻、山本あいさんの家族構成になります。

山本あいさんの妹、山本ふみさんはモデル、山本ふみさんの夫は鈴木一真さんで俳優であることがわかりました。

また、山本あいさんの姉の夫は、錦織圭之介さんで東洋館出版社の3代目社長、父は自民党衆議院議員の山本有二さんで、非常にすばらしき家族であることがわかりました。

最後に井浦新さんと妻、山本あいさんの結婚までの道のりと夫婦間の家族について解説します!

井浦新と嫁・山本あいの馴れ初め

iurayaammoto画像引用元:暮らしのセンス

井浦新さんと山本あいさんは2005年、当時、井浦新さん31歳、山本あいさん21歳の大学生のときでした。

山本あいさんが雑誌のライターをしている共通の友人と食事をしていたとき、仕事を終えた井浦新さんと出会ったのが初めてだと、あるインタビューで語っていました。

そのあと、山本あいさんは大学卒業後、一般企業に就職、2008年に結婚しました。

お互いにどこが好きになったのか

井浦新さんは山本あいさんに対して俳優として売れるようになった時、潜在能力を引き出してくれる人だと尊敬する気持ちを持っていました。

同時に仕事が上手く行かなかった時期でも常に支えてくれる所に惹かれたそうです。

山本あいさんは井浦新さんに対して、どんなことがあっても這い上がる姿勢に惹かれ、お互いをリスペクトしながら現在の夫婦生活につながっているようです。

交際中エピソード

井浦新さんと山本愛さんは、交際していたときから、見つめ合って…という恋愛によくある感じはないようだと語っています。

言葉どおりいつも同じ方向を向いて、夫婦生活である現在に至るという感覚だ、井浦新さんがいつも家族を巻き込んでいるので、家族の形としてはそれがすごく楽しいと山本あいさんは語ります。

また、井浦新さんはは常にクリエーションの世界で生きていて、世の中にないものを自分で形にすることを貫き続けてきている人なので、私や子どもたちも、それを共有できることがすごく楽しいと山本あいさんは語っています。

井浦新の父親が結婚に反対していた理由

山本あいさんの父親、山本有二さんが井浦新さんに対して結婚を反対していた理由は、井浦新さんの俳優活動が思わしくなかったからです。

政治家として既に安定した立場にいる山本有二さんからすれば、自分の娘が俳優と結婚して大丈夫なのかと不安を抱えていたからです。

当時、井浦新さんはファッション事業が上手くいかず、コンビニのおにぎりを買うのも難しいぐらい金銭的に大変だったそうです。

井浦新さんは、結婚を認めてもらおうと20世紀少年という映画出演の写真を見せましたが、スキンヘッドだったため、義理の父へはとても薄いリアクションでした。

その後に、窪塚洋介さん主演のピンポンの映像を見せたら、義理の父である山本有二さんがいい男じゃないか!と良いリアクションをしました。

そして、井浦新さんの両親が山本あいさんの父の山本有二さんにどうしても結婚させてほしいとお願いして、結婚の承諾を頂いたそうです。

井浦新さんの両親は小学校の先生をしていたので、山本あいさんの父の山本有二さんも安心できると思い井浦新さんの結婚を受け入れることができたそうです。

結婚の決め手はゴキブリだった?

井浦新さんが結婚を決意したのは、自分自身の足元に苦手なゴキブリが近寄ってきたとき、山本あいさんがゴキブリを思いっきり叩いてやっつけたので、井浦新さんが結婚するならこの人だ!と2014年のトーク番組A-studioで語っていました。

この時の山本あいさんの行動は、井浦新さんが事業に失敗しておにぎりが買えない時に、生きてる間はなんとかなる、今まで気にしていた小さいことが、気にならなくなり今の成功につながったそうです。

井浦新と山本あいの結婚はできちゃった結婚?

井浦新さんは山本あいさんの父親、山本有二さんと初めて会うとき、既に子供を授かっていたそうです。

結婚と出産が2008年ですが、わずかに出産の方が先であるため、できちゃった結婚のようです。

それでも、夫の井浦新さんが仕事に専念できるように、山本あいさんは夫に対する献身的なサポートと2人の子育てに対して、必ず試練を乗り越えられることを信じて今に至ったそうです。

井浦新と嫁・山本あいの間に子供は何人いるのか?

iurayamamoto
画像引用元:エンタメの館

井浦新さんと山本愛さんの間に2人の子供が生まれています。

長男は、2008年ごろに、長女は2008年から2009年ごろで双子の兄弟の可能性があります。

出産日などの詳細がないため、具体的な情報についてはありませんでした。

2人の子供は今どうしているのか?

現在、井浦新さんと山本あいさんの間に生まれた2人の子供は、長男と長女、それぞれ中学生と小学生になっています。

長男は青山学院初等部に進学した噂がありましたが、どこの中学校に通っているかは明らかにされていません。

長女については、出身幼稚園、小学校ともに詳細はありませんでした。

子育ての苦労は何があったのか?

2人の子供が生まれてから、井浦新さんは、引き続き俳優の活動を行い、山本あいさんは出産した時、仕事をしておらず、子供を保育園に預けないで子育てに専念していました。

井浦新さんがいつも山本あいさんに基本的に1人で子育てをして、負担がかかっているなかいつも子供と一緒にいてくれてありがとうと言ってくれること、同時に近くでいつも共感してくれる母や姉妹、友人に助けられてやってきたと山本あいさんは語っていました。

井浦新さんは家にいる時は、家事育児を手伝うこともあり、現在も子供たちとの関りを大切にしているそうです。

子供の教育はどのようにしているのか?

山本あいさんは、子どもたちは普段、都会で育っているので、休日には知っている農家さんのところに行って野菜を収穫したり、海に行って釣りをしたりしていると語ります。

また、彼らに望むことは、大人になった時、SDGsのネイティブとして今以上に自分の考えを持っていることを大事にしてもらいたいです。

どんな形でもいいですけど、リーダーとか、誰かに声を聞かせられる存在とか、そういう人になってほしいなという思いはありますと語っていました。

ボクらの時代という番組で井浦新さんは子どもが芝居をやりたいと言われたら、慎重に考えたいとも語っていました。

井浦新の嫁・山本あいが子供の将来のためにシャンプーの開発をしていた!

井浦新さんは、俳優活動をしながらファッションブランドを立ち上げクリエイティブディレクターを務めています。

2022年から、人と地球に優しいものを真面目に作りたいと山本あいさんと一緒に、100%自然由来のシャンプーを開発しています。

2022年、Kruhi、人と地球に優しいシャンプー&コンディショナーがサステナブルコスメアワードでゴールド賞を受賞しました。

売上の一部は環境保護活動団体に寄付し、環境保護にも貢献しています。

井浦新さんは、2人のお子さんに対して、便利なものに頼りすぎないこと、人にも環境にも優しいものを選ぶこと、ちょっと足りないけど、工夫をすればいまの時代でも十分活用できるということを現在、教えているそうです。

井浦新と嫁・山本あいの結婚生活、夫婦仲

井浦新さんが事業に失敗した時も山本あいさんが寄り添い、現在、俳優として活躍するまでに上り詰めたことができたので、井浦新さんは山本あいさんに感謝しかないと語っていました。

山本あいさんも井浦新という人は90%優しさでできていると語り、夫婦仲は、仕事で100%自然由来のシャンプーを夫婦で開発したり、子供が生まれた時から、都会と自然のバランスの取れた環境で子育てに取り組んでいたので、すれ違いの生活がなく、現在も夫婦の関係は、良好のようです。

 

井浦新が唯一、嫁以外で噂になった女優りょうって誰?なぜ破局した?

ryou画像引用元:アノ人の現在

井浦新さんが唯一、奥さん以外で交際の噂があった女優がモデルの活動もしているりょうさんです。

りょうさんは、1973年1月17日、埼玉県出身、15歳の時に原宿でスカウトされ芸能界の道に進みます。

りょうという芸名は、涼しげな女性に憧れていたという理由で当初は涼と漢字での表記でしたが、ほどなくしてりょうに変更しました。

ドラマロングバケーションで女優としてデビュー、フェイスで本格的に女優として始動し、ラストクリスマスやNHK大河ドラマ平清盛など多数のドラマや映画に出演し、女優としての地位を確立されています。

モデルで女優のりょうさんは2003年にロックバンド・BRAHMAN(ブラフマン)のメンバーでボーカルを担当するTOSHI-LOWさんと結婚、2人の男の子が生まれています。

長男は、2005年7月27日に、次男は2012年4月14日に誕生しています。

お子さんですが、りょうさんとCMで共演したことがありますが、これはりょうさんがCMが決まった時に自分の息子を出演させたいとお願いし、願いが叶った形になりました。

りょうさんの最近の活動は、2021年、バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜、孤独のグルメSeason9、2022年 ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○、金田一少年の事件簿、ザ・タクシー飯店、祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録、2023年、王様に捧ぐ薬、Tokyo Womanの出演がありました。

井浦新さんとりょうさんは、2015年、ロックバンドBRAHMANを追ったドキュメンタリー映画、ブラフマンで共演しました。

りょうさんの夫、TOSHI-LOWさんは、現在、終了していますが、井浦新さんが手掛けているアパレルブランド、REVOLVER内でスポーツテイストを強めたブランドsuiseedaやfarrellに携わっていました。

井浦新さんのアパレルブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」の運営にTOSHI-LOWさんの弟である宮田亮さんが携わっています。

井浦新さんがりょうさんと共演した時期は、りょうさんが既に結婚して長男と次男が生まれてからの出来事なので、交際の事実はありませんでした。

井浦新さんが結婚するまで交際の話題に関するニュースがないのは意外でした。

若い時からモデル活動をしてモテるはずなのに仕事が忙しく、恋愛をする時間を取れないぐらい働いていたので交際の話題がなかったのだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)