【唯一の恋愛相手は同級生!】高畑充希の歴代彼氏まとめ。今後幸せな結婚をする可能性は?

takahata

2024年の映画ゴールデンカムイに出演し、大河ドラマ、光る君へで藤原定子(ふじわらのさだこ)演じる高畑充希さん。

まだ、独身のようですが、今後結婚する可能性はあるのでしょうか?

今回は高畑充希さんの恋愛遍歴と結婚をする可能性について解説します!

高畑充希が結婚しない理由

可愛らしい外見とは裏腹に芯の通ったしっかりとした性格で、男性からの人気も高い女優の高畑充希さんですが、現在は結婚より仕事に打ち込んでいるようです。

また、高畑充希さんの所属するホリプロはかつて深田恭子さん、綾瀬はるかさん、石原さとみさんのホリプロ3姉妹が事務所の屋台骨でした。

しかし昨年、深田恭子さんは体調を崩し活動を制限、復帰後も思うような活動ができない状態が続いており、先日には「年内にも結婚する方向で調整」との報道も出ました。

石原さとみさんは第1子妊娠が先日発表され、今年の活躍が大きく期待できるのは綾瀬はるかさんだけになってしまいました。

そうなると高畑充希さんにかかる比重が大きくなり、仕事上の理由が結婚しない理由と関係しているようです。

高畑充希の好きな女性のタイプ

2021年の正月番組「あざとくて何が悪いの?新春SP」で理想の男性像をショートドラマ化した特集がありました。

その番組に出演した高畑充希さんは、好きな男性のタイプについて以下のように挙げています。

・大人数でいても隅っこであまり話さない人
・独特な思考やワードセンスを持っている人
・行動力のある人
・本が好きな人
・別行動がOKな人
・とにかく優しい人
・たくさん食べる人
・彼女に対してお前と言わない人

とても具体的な理想を持っているようですが、この回答に番組MCを務める田中みな実さんや弘中綾香さんも絶賛していたため、同じような理想を持つ女性は意外と多いのかもしれません。

高畑充希の結婚観、結婚願望

高畑充希さんは、TBS系のテレビ番組「日曜日の初耳学」に出演した際、自身の結婚観について語ったことがあります。

その時に「30歳になった時に良い人がいて結婚するならハッピーだけど、年齢に縛られて結婚してもいいことは無いと思う」と本音を吐露しました。

また、MCの林修先生に「良い方がいらっしゃれば結婚したいですか?」と聞かれると高畑充希さんは「そうですね。誰かもらってくれれば」と結婚願望自体はあることを明かしていました。

高橋充希の現在の彼氏

2022年1月21日の日刊ゲンダイの情報で高畑充希さんの住んでいるマンションに若手俳優が同棲しているという噂がありましたが、交際まで至りませんでした。

2024年3月現在では、交際が噂されている様子はないようです。

大河ドラマは1年を通しての出演になる場合がありとても忙しくなるため、恋愛の話題が大きくなる可能性は低いようです。

高畑充希の恋愛遍歴

高畑充希さんは一流女優としての活躍していますが、その裏で複数の俳優と噂になっていました。

それは一体誰でしょうか?

①増田貴久

masuda
画像引用元:芸能人ニュースの裏側

高畑充希さんと増田貴久さんは、2014年からのバラエティ番組「未来ロケット」で初共演しました。

増田貴久さんはこの年、金田一少年の事件簿に出演するなどNewsのメンバーとして俳優・歌手としての活躍をしています。

高畑充希さんは2014年上半期ブレイク女優ランキング6位に入る活躍をしています。

高畑充希さんと増田貴久さんは番組企画の中でドライブデートをしましたが、雰囲気があまりにもお似合いで本当の恋人同士にも見えたことから熱愛の噂になりました。

高畑充希さんが車の運転免許を取って、初めて助手席に乗せた相手が増田貴久さんのようです。

しかし、特に熱愛報道等2014年以降出なかったため、単なる仲の良い共演で終わりました。

2024年3月現在、NEWのメンバーでは加藤シゲアキさんが結婚していますが増田貴久さんは独身のようです。

②千葉雄大

千葉雄大画像引用元:エンタメブログ

高畑充希さんと千葉雄大さんは、2014年の映画「アオハライド」で共演しました。

千葉雄大さんは2012年ドラマ白戸修の事件簿、2014年増田貴久さんと同じく金田一少年の事件簿に出演した俳優です。

高畑充希さんと千葉雄大さんは2015年に2人で焼肉デートをしているところを熱愛としてスクープされてしまいました。

しかし熱愛報道が出たものの、お2人の所属事務所はどちらも交際を否定していました。

高畑充希さんと千葉雄大さんは有名人であるにも関わらず変装や個室等も使用していません。

もし本当に付き合っていたら普通は顔を隠したり個室を使用したりして堂々とは振る舞わないはず・・・。

共演した映画「アオハライド」のメンバーは、普段から仲が良かったので本当にただ仲が良くて一緒にご飯を食べただけのようです。

その後、熱愛報道等も特にありませんでした。

千葉雄大さんは杉咲花さん・芳根京子さんとも過去に熱愛疑惑がありましたが、2024年3月現在、独身のようです。

③高橋優

takahasiyuu画像引用元:芸能人最新熱愛情報

高畑充希さんと高橋優さんは、2010年の高畑充希さん主演のドラマ「Q10(キュート)」でその主題歌を高橋優さんが担当した事が出会いのきっかけのようです。

それから時を経て2016年、お2人の熱愛が報道され渋谷でデートをしているところをスクープされてしまいました。

ホテル街という事で熱愛確定かと思われましたが、お2人はどうやら予約困難と言われている人気の焼鳥屋さんへ向かっている所でした。

実は高畑充希さん、以前から高橋優さんのファンであることを公言しており、武道館ライブに足を運んだ事もある程の大ファンのようです。

しかし、高畑充希さんと高橋優さんの所属事務所はあくまで仲の良い友人として交際を否定しています。

高畑充希さんも報道に対してSNSに投稿をしましたが、仲の良い友人で終わり交際はないようです。

高橋優さんはシンガーソングライターとして2012年にCDシングル卒業が初のベストテン入りしました。

2024年3月現在、独身のようです。

④岩田剛典

iwata

画像引用元:芸能人最新熱愛情報

高畑充希さんと岩田剛典さんは、2016年の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で共演しました。

岩田剛典さんは2010年三代目 JSOULBROTHERSに加入、2014年にEXILEに加入しダンサー・歌手・俳優として活躍しています。

この映画で高畑充希さんと岩田剛典さんは恋人役を演じ、あま~い雰囲気で抱き合ったり、なが~いキスシーンもあったりしたことから熱愛の噂が出ていました。

またその噂を後押しする形で映画試写会のイベントでは、「お2人が客席カップルの公開プロポーズ成就を後押しする」という企画がありました。

これに関するネットニュースの見出しが「岩田剛典、公開プロポーズ成就!高畑充希、プロポーズに涙」という言葉にに「結婚するの!?」と言う疑惑が浮上しました。

結局、交際には至らず映画での共演で終わりました。

岩田剛典さんは2024年3月現在、独身のようです。

⑤坂口健太郎

sakaguti画像引用元:nakasukeブログ

高畑充希さんと坂口健太郎さんは、2016年のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「とと姉ちゃん」で2度共演しました。

2度目の「とと姉ちゃん」の放送が終了した直後に熱愛が大々的にスクープされました。

熱愛報道に対して高畑充希さんと坂口健太郎さんのコメントは、どうやら報道された時点で交際歴は半年近くだったらしく、翌年には同じマンション内で半同棲状態の生活を送り愛を育んでいたようです。

翌年の2018年には、坂口健太郎さんのご両親やお姉さんにも高畑充希さんを紹介し、家族公認での交際をしていたそうです。

ところが、2020年の報道にて、同棲中に2人の間でズレが生じてしまった事により破局となりました。

その後も一度は復縁するのでは?という噂も流れましたが、高畑充希さんが同棲していたマンションから引っ越した事から復縁も無かったようです。

坂口健太郎さんは2015年コウノドリで連ドラ初出演して現在も俳優として活躍しています。

他の女優とも噂になりましたが2024年3月現在、独身のようです。

坂口健太郎と破局した理由はMattにあった?

matt画像引用元:将棋を主に見ている日々

2022年9月11日、暴露系YouTuberとして話題のガーシーさん(元政治家)がツイキャスの生放送内で衝撃的な暴露をしました。

なんとプロ野球で元巨人の桑田真澄さんの息子のMattさんと坂口健太郎さんが意外な関係を持っていたというのです。

業界内では有名だったというMattさんと坂口健太郎さんの関係。

Mattさんは2022年9月5日のインスタグラムで、実は健ちゃんと約4年前から仲良しなの、やっと現場で会えて嬉しかった、ドッキリも仕掛けれて大満足、俳優さんなだけあって表情が豊かすぎると約4年前から仲がいいことを公言しました。

2018、2019年頃になるので、坂口健太郎さんはまだ高畑充希さんと交際していた時期でした。

Mattさんの関係が坂口健太郎さんと高畑充希さんの破局の直接の原因になったのかは不明ですが、もし高畑充希さんがこの事実を知らなかったとしたら相当ショックなことでしょう。

しかし、ガーシーさんの話がどこまで信ぴょう性があるのかは非常に謎です・・・・。

⑥竹内涼真

takeuti
画像引用元:きになーる、みになーる

高畑充希さんと竹内涼真さんは、2017年のドラマ「過保護のカホコ」で共演しました。

このドラマで高畑さんと竹内さんは恋人役を演じ、最終的に結婚まで到達します。

そして熱愛の噂になったきっかけは、ドラマの公式SNSにて熱愛報道の記事が投稿された事で、えっマジで交際してるのではないかと思われたそうです。

実生活では交際までは至りませんでした。

竹内涼真さんはモデルとして活躍してから2017年ひよっこでNHK朝ドラに出演してから現在も俳優として活躍、2024年3月現在、独身のようです。

⑦城田優

sirota画像引用元:旬な話題を解説するむーさんブログ

高畑充希さんと城田優さんは、2015年のディズニー実写映画、シンデレラの吹替役で共演しました。

城田優さんは父は放送作家の城田光男さん、母はスペイン人タレントのベビーフェルナンデスさんです。

城田優さんは俳優としてミュージカル、ドラマの両方で活躍してます。

シンデレラの共演がきっかけで高畑充希さんと城田優さんは2018年に熱愛としてスクープされる事になりました。

高畑充希さんは近所に住む俳優の城田優さんと城田優さんのマンションに通い「宅飲みしている」との噂もありました。

この熱愛報道について、高畑充希さんはSNSに「根も葉もないを通り越して、もはや砂漠に樹を生やす。もう少し別の美しい花を咲かせてくれたらいいのになと思う今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ!突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。本当にごめんね!」とコメントしました。

これ対して城田優さんはこんなコメントを「全くもって何も気にしてないよ!こんなのいつものことじゃなーい。最近全然会えてないし、良かったら近々、うちで初宅飲みでもする?」と返信していたそうです。

このやり取りを見る限りでは、2人は仲の良い友人関係であり交際とは別の関係のようです。

城田優さんは2024年3月現在、独身のようです。

⑧志尊淳

sisonn画像引用元:歴代彼氏彼女コンプリート

高畑充希さんと志尊淳さんは、2022年のドラマ「ムチャブリ!私が社長になるなんて」で共演しました。

志尊淳さんはNHK連続テレビ小説、半分、青い。などドラマと舞台の出演が多数ある俳優です。

ドラマ内で2人は恋人役を演じ、キスシーンもあったり雰囲気がとても良く本当の恋人同士の様に見えた事から熱愛の噂が浮上しました。

ところが、実際に熱愛スクープや目撃情報もなかった事から、交際の噂で終わりました。

志尊淳さんは櫻坂46のメンバーとして活躍した平手友梨奈さんとも熱愛の噂になった事がありますが、2024年3月現在、独身のようです。

⑨小瀧望

kotaki画像引用元:エンタメの館

2018年のスペシャルドラマ、68歳の新入社員で、女優・高畑充希さんがベテラン俳優・草刈正雄さんの上司を演じることで話題になりました。

その時に高畑充希さんの恋人役として出演したのが旧ジャニーズWEST(WEST)の小瀧望さんです。

小瀧望さんが演じるのは、高畑充希さん演じる繭子と同い年で同棲中の恋人・小野諒という役です。

諒は自宅の1階でカフェを営むかたわら、オブジェなどを作る芸術活動もしている癒し系男子を小瀧望さんが演じていました。

高畑さんは小瀧さんとの撮影をふり返り、「小瀧くんは、甘い顔立ちと声が諒くんにぴったりで、優しくて優しすぎてちょっぴり頼りない、今の働く女性の理想の彼氏を体現してくれていました。2人のシーンも多かったですが、楽しく撮影できました」と話していました。

ドラマでは恋愛による演技がありましたが、交際までは至りませんでした。

小瀧望さんは、現在も歌手と俳優活動をしていますが、2024年3月現在、独身のようです。

高畑充希がInstagramに結婚指輪をはめた写真をUP!結婚相手は誰?

2017年2月、高畑充希さんはインスタグラムに、自身の左手薬指に指輪をしている写真を投稿しました。

すでに坂口健太郎さんとの熱愛説が知られていただけに、当時、指輪は結婚を意味するものではないかと話題になりました。

しかし、写真には映画「DESTINY鎌倉ものがたり」の台本も写っており、同作で俳優の堺雅人さんと夫婦役で出演していることから、衣装としての指輪であることが分かります。

高畑充希さんの投稿に、ファンは「びっくりした!」「驚かせないで」「本当に結婚指輪かと思った」といったコメントを寄せられていました。

高畑充希が今後結婚する可能性

2024年高畑充希さんは大河ドラマや他の映画などの出演もあるので、現在も独身のままです。

しかし、イギリスに住む友人との会話で「日本は30になるときに選択肢を迫るけど、イギリスは40なんだよね。」と言われ、その感覚が10年違うことを知り、若いうちに色んな経験をしようと思ったそうです。

そのため、今年中の結婚の可能性は低いように思います。

高畑充希が結婚したら、どんな奥さんになりそう?

2017年DESTINY鎌倉ものがたりに出演した高畑充希さんは夫・正和(堺雅人さん)の妻、亜紀子のように旦那さんに毎日ご飯を作ってあげたいですか?と聞かれたときに「毎日は無理です。正直…そんな頑張れない。」と語っていました。

また、「最初1年ぐらいはできても、きっとそのうち回数が減っていきます。それなら最初からハードルを下げておこうって。和食が好きなので煮物とかよく作るんですが、最近は自分のなかでカボチャの煮物フィーバーが起こっています。」と語っていました。

さらに、「家でももちろん作るけど、たまに手抜きして外食とかに行きたいですね。もしも旦那さんに作るならお酒に合うおつまみがパパッと作れる奥さんになりたいですね。」と語っていました。

高畑充希が結婚したと思ったら似ている芸能人だった!

高畑充希さんが過去に複数の俳優と噂がありましたので、結婚したと思った人もいるようですが、実際、高畑充希さん自身が結婚したのではなく、高畑充希さんに似た有名人の結婚が話題となりました。

一体、誰でしょうか?

①丘みどり

okamidori
画像引用元:こっそりソーヤ

演歌歌手の丘みどりさんは2021年4月27日、一般男性との結婚を公表しました。

2021年10月4日、第1子女児出産を報告しています。

丘みどりさんは、1984年7月26日、兵庫県姫路市出身です。

2014年、霧の川をリリース、7月11日付のオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートにおいて第1位を獲得しました。

2017年2月8日に発売した佐渡の夕笛/雨の木屋町が、7月10日付のオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートにおいて第1位となり、出荷枚数で自己最多となる8万枚を記録、年末には第68回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)