【再婚はしてない?】財前直見と旦那・本間欧彦と離婚して現在どうしているのか?

ざいぜん

2024年大河ドラマ、光る君へ、藤原寧子役で出演、映画、湖の女たちに出演の財前直見さん。

離婚して都会から地方に移住した噂がありましたが、財前直見さんと元夫と離婚して現在どうしているのでしょうか?

今回は、財前直見さんの離婚後の現在について解説します!

財前直見は元旦那・本間欧彦と離婚していた!

財前直見さんは本間欧彦さんと離婚しましたが、財前直見さんが女優として活躍しているのはご存知の方はいらっしゃいますが、本間欧彦さんについて詳しく知らない方も少なくないと思います。

本間欧彦さんはどんな方でしょうか?

財前直見の元旦那・本間欧彦って誰?

ほんま画像引用元:Feathered New

本間 欧彦(ほんま おうひこ)さんは、1980年、フジテレビに入社、営業局、報道局を経て、1987年に第一制作部(現在のドラマ制作センター)に異動しました。

1988年、ドラマ、時には母のない子のようにをプロデュースしてから、1990年、世界で一番君が好き!、1991年、東京ラブストーリー、1994年、夏子の酒などを手掛けました。

1998年、白線流しは第8回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 監督賞を受賞、2001年、ラブ・レボリューション、2002年、ソナギ〜雨上がりの殺意をプロデュースしました。

財前直見と元旦那・本間欧彦との馴れ初め

財前直見さんと本間欧彦さんとの出会いは、本間欧彦さんが手掛けた1997年から2006年放送のドラマ、スチュワーデス刑事シリーズで財前直見さんが主演・川上(坂東)飛鳥 役を演じてから交際が始まりました。

2003年にスチュワーデス刑事シリーズが毎年放送された途中で、財前直見さんと本間欧彦さんが結婚しました。

この時、本間欧彦さんは2度目の結婚となりましたが、1回目の結婚の情報については全くありませんでした。

しかし、2012年に離婚することになってしまいました。

財前直見が元旦那・本間欧彦と離婚した理由

ほんま2画像引用元:芸能人の子供名前障害特集

財前直見さんが本間欧彦さんと離婚した理由は、本間欧彦さんが、2011年6月、北海道文化放送の取締役編成局長に就任し、2013年6月より常務として出身地である札幌で活動することになったからです。

これまでは、東京での活動が中心だったのですが、元旦那の本間欧彦さんが東京から離れたことで生活のすれ違いが生じてしましました。

他にも離婚の理由があるそうで、一体どんな理由でしょうか?

①教育方針の違いがあったから?

2010年に財前直見さんと本間欧彦さんとの不仲説が浮上しました。

別居を始めることになりましたが、財前直見さんは2006年に生まれた息子を自然の中で育てたいという教育方針がありました。

2010年から財前直見さんは息子と一緒に東京と大分県の2拠点生活、本間欧彦さんは東京にいましたが、2011年から北海道への転勤になりました。

しかし、遠距離での夫婦で生活は長くは続かず1年後に離婚になってしまいました。

②政略結婚の噂があったから?

財前直見さんの所属事務所は研音で本間欧彦さんはフジテレビの社員でした。

研音とフジテレビの両社の関係を強くするために結婚に向けて働きかけがあったと言われていました。

2011年に本間欧彦さんは北海道に異動になりましたが、夫婦仲が悪化したため、研音とフジテレビの関係が悪くならないように異動という形にしたと思います。

本間欧彦さんにとっては2度目の離婚のため、結婚生活で非常に苦労したのではと思います。

③ある俳優と交際があったから?

おしお画像引用元:npt167

財前直見さんは離婚した後に俳優と押尾学さんと熱愛の噂がありました。

同じ事務所の先輩後輩ということで、ドラマの共演を機に熱愛が報じられました。

財前直見さんは押尾学さんの影響でクロムハーツを身に着ける、大型二種免許を取得するという行動を取っていました。

ヤマハV-MAXというバイクに乗っていたこともありました。

しかし、一時的な付き合いで終わりました。

押尾学さん2002年、春ランマンで初主演、ダブルスコアで反町隆史さんとW主演、2003年、クニミツの政(まつり)に主演しました。

2007年に女優と矢田亜希子さんと結婚、子供が生まれますが2009年に離婚となりました。

2017年に一般女性と再婚して再び子供が生まれ現在は、SNSで子供と一緒に写っている写真があるほど子煩悩な一面を見せています。

財前直見は元旦那・本間欧彦と離婚後、現在どうしているのか?

財前直見さんは現在、大分県杵築(きつき)市で先祖代々の約1800坪の畑で農作業をしながら息子さんを育てています。

2021年4月21日から、大分県域の夕方ニュース番組(「いろどりOITA」→2023年4月から「ぶんドキ」)内で毎月第3・4週の水曜日に「財前直見のおおいた暮らし彩彩」としてテレビ出演しています。

同時に、東京ではこれまでと同じく、2023年、こっち向いてよ向井くん、2024年、光る君へ、2024年5月17日公開予定の映画、湖の女たちに出演するなど女優としての活動も続けています。

財前直見と元旦那・本間欧彦との間に生まれた子供は今何をしているのか?

財前直見さんの長男凛太郎さんは大分県大分市森町にある大分市立別保小学校卒業したのではないかと言われています。

凛太郎さんは、2024年時点で高校3年生、通っているのは大分県にある中高一貫の私立学校である岩田高等学校です。

2008年4月からは、立命館アジア太平洋大学(APU)・立命館大学進学コースが開設されていて、岩田高等学校を卒業した後に立命館アジア太平洋大学(APU)か立命館大学に進学することも可能となっています。

立命館アジア太平洋大学(APU)は大分県別府市にキャンパスがありますので、凛太郎さんが立命館アジア太平洋大学(APU)に進学する可能性は充分に考えられます。

財前直見は再婚しているのか?

財前直見さんは2012年以降、約12年が経ち2024年3月現在、再婚をしたという情報はありません。

約12年の間にある恋愛遍歴について調べてみました。

財前直見の現在に至るまでの恋愛遍歴

財前直見さんは離婚してから複数の有名人と噂になっているそうです。

一体、誰でしょうか?

①寺脇康文

てらわき画像引用元:キラリ!俳優☆応援団

2012年、財前直見さんと寺脇康文さんは宮部みゆきミステリー、パーフェクト・ブルーで共演しました。

財前直見さんは主演の瀧本美織さんの母親役、寺脇康文さんはマスターの役で共演しました。

財前直見さんは離婚後の共演のため、恋愛の噂が流れると思いましたが交際に至りませんでした。

寺脇康文さんは、1996年4月の放送開始から王様のブランチの総合司会を10年間務めました。

2006年12月に番組を降板し、2007年1月からは谷原章介さんに引き渡ししました。

2000年から2008年まで、ドラマ、相棒において、警視庁特命係の刑事・亀山薫役として、水谷豊さんとダブル主演を務めました。

2022年から放送を開始した相棒season21に亀山薫役として14年ぶりに復帰しました。

2023年4月、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)らんまんに出演、2024年3月終了予定の相棒に再び登場し水谷豊さんの相棒役だった反町隆史さんの出演記録を更新中です。

私生活では二女一男の子供がおり、3人とも成人しています。

②北村一輝

きたむら画像引用元:快刀乱謎(かいとうらんめい)

財前直見さんと北村一輝(きたむら かずき)さんは、2019年度後期放送のNHK連続テレビ小説、スカーレットで共演しました。

北村一輝さんは2013年、猫侍、2014年、ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜、2015年、猫侍SEASON2にドラマの主演として活躍しました。

私生活では1993年、一般女性と結婚、1994年、長男が誕生(ダンサーの北村将清さん)しました。

しかし、2012年、離婚となり財前直見さんと同じく独身であったため、私生活での関係がどうなるか気になりましたが進展せず、北村一輝さんは2019年12月27日、40代の一般女性と同月中旬に再婚したことを発表しました。

③光石研

みついし画像引用元:こいもうさぎのブログ

2020年、財前直見さんと光石研さんはこっち向いてよ向井くんで共演しました。

夫婦役での共演でしたが、私生活の方でも夫婦になるのでは?と思いましたが、光石研さんが1991年頃に結婚していたため交際には至りませんでした。

光石研さんは1978年の映画デビュー以降、名脇役として活躍したため、役者でのキャリアが40年過ぎた2019年、デザイナー渋井直人の休日に初の連続ドラマ単独主演を務めました。

④時任三郎

ときとう画像引用元:芸能人の〇〇なワダイ

2018年、財前直見さんと時任三郎さんは「家族のはなし」、「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」で夫婦役として共演しました。

私生活の関係に気になりましたが、時任三郎さんが結婚しているため交際には至りませんでした。

時任三郎さんは、俳優として1983年にテレビドラマ、ふぞろいの林檎たちで注目を集めてから2022年、監察医・朝顔まで約40近くドラマ出演を継続していました。

私生活では、1991年にライフカウンセラーの千佳さんと結婚、息子の時任勇気さんがニュージーランドで生まれ、現在は俳優として2024年、めぐる未来、ぼくの人格シェアハウスに出演しています。

時任三郎さんの娘のCanaさんは2016年歌手とデビューしています。

⑤段田安則

だんだ画像引用元:芸能人の噂メディア

2024年大河ドラマ、光る君へで財前直見さんは藤原寧子の役をしていますが、藤原寧子の夫、藤原兼家の役として段田安則さんが演じています。

夫婦役ですが、私生活でも進展があるのか?と思いましたが、段田安則さんが25年前に世界ふじぎ発見のミステリーハンターとして出演していた向井薫さんと結婚していたため夫婦関係は大河ドラマのみでした。

段田安則さんと向井薫さんとの間にお子さんはいないようです。

段田安則さんは、1987年、新春ドラマスペシャル 女たちの森、1996年、ふたりっ子で主人公の父親役を好演(同作以降、大石静脚本の常連出演者であります。)、シリアスもコミカルも巧みにこなす名バイプレイヤーとして活躍しています。

1996年、大河ドラマ、秀吉と2016年大河ドラマ、真田丸で、2度、滝川一益、2020年、半沢直樹では紀本平八役を演じていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)